« 今月の宿題 | トップページ | 秋の行楽日和 »

2008.10.30

準備中?!

一段と寒さを感じるようになってきましたね~~

冷え性の私だけではないですよね??!coldsweats01

熱を出しそうな気配だったので、ここ何日か早めに就寝してました。

最近座ってばかりいるせいか、ちょっとむくみ気味?

久しぶりに履いたスニーカーがパンパンでビックリ。

冷えからもくるのかな?

最近の私の中でのヒット商品shine

それはぬいぐるみのようなモコモコ靴下heart04 膝まですっぽりgood

これがメチャクチャあったかいのです。

お風呂あがりから、起きる朝までもう手放せません!

お値段も色々でみかけますが、私は300円ショップで購入。

大満足~~notes

本日洗い替えにもう1足。

母の分までご購入しちゃいました。(←なんていい娘~smile

冷え性の方は是非!是非!!試していただきたいです(笑)

・・・・300円で大満足の私・・・・・・・・・・・・・catface

満足するしかないの~

だって、お給料日の前日が期限だった罰則金払ったしねgawk

それになんだか我が家はインフルエンザ対策に大出費中です。

予防接種したところで、毎年インフルエンザにはかかっているのですが

軽く済むだけでも助かるというもの。

今年も早々と家族揃って予防接種も済ませ、こんなものまで買ってます。

バリエール抗ウイルスマスク 【1箱50枚入】

ウイルス防御率99.999% 

バリエールマスク ご近所さんも買ってます。

備えあれば・・・ってことで、次はこちらを購入予定。

ウエルパス 500ml速乾性擦り込み式手指消毒剤

厚生労働省のHPには新型インフルエンザに個人でできる対策も掲載されています。

心配しすぎるのもどうかとは思いますが、

地震対策同様 一応準備だけはしておこうかとcoldsweats01

皆さんも今年の冬、インフルエンザにはお気をつけください。

|

« 今月の宿題 | トップページ | 秋の行楽日和 »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

アルコールスプレー、マスク、予防接種と予防対策は万全ですね!!
我が家も毎年その3点セットで対策してます。
それでもかかる時はかかる・・・(。>0<。)
でも軽く済んでいるのかもしれないので、今年も予防接種は受け始めています。
このマスクは良さそう!!
いつも使い捨てのマスクを2枚重ねにしていたけど、これならきっと1枚でOKでしょうね。
冬は好きな季節だったのに、病気が蔓延する季節なので、来るのが怖いです^^;

投稿: ぺりえ | 2008.10.30 07時04分

なるほど~。
だから具合悪そうだったんですね。
kacoさんは2人目誕生か??という話をしてたんですよ~。

うちもインフル出費中。おととしまでかからなかったんだけど、去年ひどい目にあったからね。
銀行員とか、ライフライン関係の職種は、今年、全員強制接種だそうよ。
で、熱が7度5分だか8度以上は、出社禁止だそうよ。徹底してるよね~。

家もそのマスク、欲しい!!!!
沢山入ってるのが気に入った!

投稿: ゆっころ | 2008.10.30 16時32分

使いすてのマスクいつも愛用しますが、抗ウィルス率がそんなに高いのいいですね~。
ウェルパスも病室の前とかにあったりしますよねー。
ホント予防が一番!
と、風邪が長引いてる私はつくづく思います。。。

投稿: ゆう | 2008.10.31 15時30分

私も昨日から風邪気味・・
くしゃみに鼻水、アレルギーかと思ったら・・・?
風邪でしたcoldsweats02
だんだん乾燥してきたから要注意ですね
なんて言って、毎年インフルエンザーの予防はまったくしていない私です
気合で乗り切ろうとしているかもcoldsweats01

投稿: malulani | 2008.10.31 21時03分

★ぺりえさん
ぺりえさんのお宅も予防対策万全ですね♪
そうなのよね~
それでもインフルエンザにかかっちゃうdash
しっかり食べて、ちゃんと睡眠もとらなくちゃ!ですね。
冬がお好きなんですか?
ぺりえさんの落ち着いた雰囲気が、う~ん合っているかもhappy01
雪なんて降ると、みていだけなら綺麗ですものね。
空気も澄んでいる感じがするし~
私は寒がりで苦手なんですが・・・・coldsweats01

投稿: kaco | 2008.11.02 10時56分

★ゆっころさん
2人目誕生?????????coldsweats02
だったらよかったんだけど~~~~
ただの風邪です。残念sign02(笑)
ご心配おかけしました~

マスクいいみたいよ。
私も知人の勧めで購入です。
ひとり25枚備蓄しておくといいらしいです。
でも子どもにはもったいないと思っちゃうお値段がネックsweat01
ネットで買えますよ~

投稿: kaco | 2008.11.02 11時06分

★malulaniさん
さすが日々体を鍛えているmalulaniさん!
あ、でも風邪ひいちゃいました?(笑)
風邪ひくと気力もなくなっちゃうので
やっかいですよねdash
すっかり私もその状態で~~~すcatface

投稿: kaco | 2008.11.02 11時14分

★ゆうさん
調べてみると色んなマスクがあるんですね。
今まではまったく無頓着でして・・・・
100円ショップで適当に買ってましたsweat01
ウェルパスは病院に置いてあるのが欲しくって、やっとそこに辿り着きいたんです。
同じことを考えていたお友達とまとめて注文。
予防が一番ですものね!
風邪大丈夫ですか??
お大事にどうぞ♪

投稿: kaco | 2008.11.02 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/24852629

この記事へのトラックバック一覧です: 準備中?!:

« 今月の宿題 | トップページ | 秋の行楽日和 »