« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008.11.28

ちょっと早めの忘年会

先週の土曜日、息子くんの学校では文化祭のような行事が行われました。

3年生はグループに分かれ、自分達で選んだ課題について

調べたことを発表していきます。

生徒達も前半、後半に別れ行きたい教室を移動しています。

なので見学者は保護者と生徒でごった返し。

息子くんのグループは「昆虫」について調べたようで

クイズ形式で発表していました。

照れたり、はしゃいだり、急に真剣だったり、妙に真面目になったり・・・

まだまだ3年生だと可愛らしいものですhappy01

お隣の1.2年生のお教室は、保護者の熱気でムンムン(笑)

ちょっと前のことなのに、なんだかその姿が懐かしいsmile

その日の夜には、マンションのお友達を中心に

ご近所さん8家族での少し早めの忘年会~beer

送迎付きの飲み放題プランnotes

思う存分飲みなさい!ってなもので、

かなりの暴言?!本音?!も飛びかっていたようなsweat01

う~んつっこみたい!!!こんな日に声が出ない~~bearing

旦那さん達たった2時間で記憶がない???

数名の旦那さんチームはそのまま2次会に突入していきました。

もちろんうちの旦那さんもdash

思ったとおり翌日使い物になりませんでしたよ~~gawk

でもね、ご近所さんとのこういったお付き合いができる関係を

とってもありがたいな~と思っています。

パパチームにも楽しく子育てに参加してもらうにはとってもgood

子供達も楽しかったようで、毎年続けていけたらと願いっていますshine

使えない旦那さんも夕方からは頑張りました(笑)

サラッと頼んみたリボンレイをかける為のフック

なんとか増設してくれました。

(朝から釘に色塗って、静かにアピール(笑)これがポイントsmile

Pb245287

Pb245289

ハイビスカスやピカケが

室内にやってきて

もうとにかく狭いです!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.11.27

しあわせ♪

薬が効いたようで、昨夜は久しぶりに眠れました。

もう授乳で2~3時間おきに起きるなんてことは不可能だわ~~~

なんて思った数日ですhappy02

こんなお天気の日はおうちでゆっくりチクチクしたいところですが、

どうしても用事で渋谷まで行かねばならず・・・・dash

それならばどうしても食べたいものが!!!!smile

無性に甘いものが食べたくって。

風邪ひきでも食欲はしっかりあるのが怖いです。

Pb275291並ぶこともなくすんなり買えましたscissors

頂いたドーナツを食べながら

店内でひとりゆっくりコーヒータイム

う~ん 美味しいlovely

ふと見たら少し並んでる・・・・いつもこんな感じなのかな??

決して並びたくはないけど、こんなにすんなりなのも・・・・(笑)

お帰りはオリジナル・グレーズダズン3箱catface

お友達からのオーダー分

雨のなかよく持って帰ってきたものだわ

食欲パワーは凄いsign02

しばらくは幸せ気分を味わえそうですshine

で、お次はハワイから日本進出のLeonard’sのマサラダかな(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008.11.25

風邪。。。。。。

終わった~~~happy02

と気が抜けたらあっという間に風邪でダウン状態でしたcoldsweats01

どうやら初日の乾燥した会場で、いっきに喉をやられてしまったようdash

イベント2日目は午前中にフラスタジオでのレッスンもあるというのに

夜には声がでなくなりshock

出かけるまで焦ったものの、どうにかなるものなのですね~

レッスンではちゃんと声がでてましたsmile

で、全て終わって帰ればまた声は超ハスキーボイスにチェンジ!

息子くんとジェスチャーだけでのやりとりも、結構楽しめたりもするのですが、

さすがに今日は病院行って抗生剤をいただいてきました。

咳がひどくて眠れない日がもう4日・・・・

お願いです・・・・ぐっすり眠らせて~~~~crying

三連休、息子くんは今日も振休です。

思いっきり遊びたかったのにな~~~~~~~bearing

乾燥激しいこの頃、皆さんもご注意くださいね。  

  お子様用にとオーダー頂いて作ったお色がなかなか好評だったシュシュ。

イベント用にも何点か出品しましたが、みんなお嫁入りをはたしてくれましたnotes

親子でこんなお揃いも可愛いですよねheart04

Pb195251

Pb195255_3

紫のヤーンに

Loop [Christmas Mix] を入れてます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008.11.21

Fuwari展♪

昨日、今日と2日間開催されたFuwari展が、無事に修了しました。

会場は 『ウィズの森』といって木のぬくもり溢れる

とても優しい空間で、素敵な会場。

そこにママ達の手作りの作品、お菓子、

アロマやロミロミマッサージ、安心お野菜、絵本など、

ブースにわかれています。

どの作品もとっても素敵で、ただただ皆さんすごい才能だわ~~と、

初参加のわたしはキョロキョロ(笑)

10時のオープン前から、並んで待っていてくださるお客様にもビックリ!

Pb205273「オープンしま~す♪」で

あっという間にこの状況・・・wobbly

ただやはりピークは午前中。

これも子育て真っ只中のママ達ならでは。

10時45分からはクリスマスリースのレッスンをさせていただきました。

Pb205274 楽しいわ~、可愛いわ~のお声をいただいて

やっと、ほっdash 

レッスン風景の写真を撮ることを

思い出したのはリースが完成してからでしたcoldsweats01

布ものが得意なお友達とコラボ作品

Pb205270 可愛い~heart04

と自画自賛?!(笑)

いえいえ私はバッグチャームしか

作っていませんのでbleah

ただ今この季節には

つらかったかと・・・・sweat02

それに・・・・まだまだハワイ好きが少ない?!

リボンレイもストラップしか知らないわ~という方達ばかり・・・

これから普及に頑張るぞ~~~punch な~んてcoldsweats01

同じブースだったビーズの先生(ご本まで出版されています)は、

実演販売もされていたので、私も作っていただきました。

Pb215280サイズも合わせてくださって、

石も選べます。

名前はすっかり忘れてしまいましたが、

知恵と安らぎ(だったかな???sweat01

もたらしてくれる石に決定!

あと小さい丸い石はサンゴ、子宝ですって~~~happy02

同じヌメ革、愛用のLAURE’Aバンドとの相性バッチリ!

お気に入りのひとつとなりました。

今回のイベントでは色々な人たちとお知り合いになれて、

とってもワクワク、ウキウキと楽しいものでしたshine

人と人の輪がつながって、そこから生まれるパワーって凄い!!!!

そしてなんだかすべてに感謝したい気持ちですconfident

・・・・・・とはいいつつ今夜は早く眠りたい(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.11.18

マッキー♪∮♪

今日はいいお天気で気持ちがいいですねsun

昨晩ふとTVを付けたら、マッキーの声shine

深夜番組 月光音楽団で、思いがけず懐かしい曲がnotes

マッキーって??? もちろん槙原敬之さんね。

私は何故か『頑張るぞ!』と自分に気合をいれるときは

マッキーを聞きながらなんですよね~

よし!洗濯しよう!! とか重い腰をあげる時にもね(笑)

carでも聴いてます。

っていうか、歌ってますsmile ストレス発散にgood(信号待ちのときはやめてます一応・・・)

それますが、懐かしさから車で杉山清隆&オメガドライブ(知ってる??)のCD聴いちゃって、たまたま私の車に乗った方々も同じ世代だったから懐かしい~~~~って、でも多分ほんとうはこの選曲に引いたことでしょうsweat01ちょっと恥ずかしかったshock

マッキーの曲、歌詞は優しい気持ちになれるというか・・・・癒されるんです。

マッキーみたいなヒトと結婚したいlovely って思ってたっけ・・・

もちろん感覚のことですがcoldsweats01

現実は大きく違うけどねcatface

みなさんはどんな音楽を聴きながらcarしたり、チクチクしたりしてるのかな???

優しい気持ちで作ったリボンレイは、いつになく甘い色合いにribbon

Pb185246_2 

あっという間にできるので、ちょっとしたpresentにいいかもnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.11.17

自宅レッスン

本日はrainhappy01

早速お出掛け♪するのもいいのですが、

根っこはやはり超出不精者なものなので・・・・

昨日今日とほぼ引きこもり状態ですcatface

イベントとフラスタジオでのレッスンが近づき、準備にあくせくbearingsweat01

自分のふがいなさに、なにやってのアタシ。。。。。。と落ちることしばしdash

Pb165235_2 金曜日、フラスタジオでレッスン予定の

クリスマスリースのサンプル作りました。

レシピも作って、キット作ってdash

なんとか今日仕上がってホッと一息notes

ダブルでローズを編みこんでいくタイプのリースです。

手芸好きな方は、ストローリースよりやはりこちらが気になるようですねcoldsweats01

飾りリボンはシンプルなゴールドのほうが、映えるかな????

今週?先週???は自宅レッスン週となりました。

Pb145201ご近所さんチームは皆さん

クリスマスリースをお作りになりました。

パーツはお好きに選んでいただけるので

皆さんそれぞれの個性が出てます。

あれは?これは???と選ぶのも楽しいですよね。

お一人欠席でしたが、お一人急遽初参加。初対面。

リボンレイをしながら、ご近所さんと色々なお話ができるので

私もかなり楽しませていただいてます。

旦那さんとの出会いはどこで??とかね~(笑)

ブレードで犬の首輪を作りたい!とご希望をいただいていたので

お二人はそちらもお作りに。

Pb145206

Pb145208_2

サンプルをモデルさんにしてもらってます(笑)

(この日Locoさん温泉にひたってシャンプーしてもらったばかりなので、毛並みフワフワで良い香り~lovely

リボン4本でしっかり編んであるので、首輪としてもバッチリ! (但しおうち用です。)

厚みがあってサイズ調整する金具には通せないので、

ワンちゃんのお首に合わせてジャストサイズで作ります。

鈴もつけてみたら、ちょっとそれはイヤみたいですねsweat01

そっか~!そんな使い方が!!!

と私にはまったくなかった発想。。。。嬉しくなります。

皆さんまた来て下さいね~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.12

きた~~~~..\(@^o^)/..

9月中旬に予約して、ついに今日私の手元にnotenote

Pb125194 欲しいと思いつつも

なかなか決心がつかなかった

このコheart04

いや~かれこれ1年以上は思い続けてます(笑)

お店でつい試着したら

そりゃ~欲しくなるというものでして・・・

基本的に雨だと出不精になるワタシgawk

最近はそんなに引きこもってばかりもいられないdash

それに普段履いたって可愛いし~heart02 って言い訳いっぱい用意して、

それでも何日か悩んでから予約いれました(笑)

10月中旬には入荷と聞いていたのに、なかなか連絡ももらえずsad

今月初めに問合せをしたら、10月の入荷は1足のみだったとかwobbly

私の順番は5番目とのこと。。。。

茶色の希望サイズ(一番小さい35sweat01)は数が少ないらしく

『お渡しできるのはいつになるか・・・・・』との返事にガックリ。

気持ちがupしていたものが急にdowndowndowncatface

気長に待つ気持ちになんとか切り替えたらその数日後、入荷の連絡!

今現在この茶色の予約待ちの方が、ららぽ店だけで50名ほどいらっしゃるとかで、

急遽優先的にまわしてもらったとのことでしたscissors

今日のお天気rainは降らないはずだったのに

今外は雨・・・・これから表参道まで美容院へrun

履いていきなさ~いってことかしらsmile

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.11.09

今年も♪

11月19日

今年もIKEAでモミの木の販売が始まりますよ~

Pc051996去年の我が家のモミの木ツリーです。

よい香りに癒されましたhappy01

が・・・

今年はどうしようかと・・・

皆さんはどうされますか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.11.06

ガレージセール

ご近所さんで集まって、今日はガレージセールを行いましたnotes

Pb065186事前にチラシも配布。

売れ筋はやはり子どものおもちゃやお洋服ですが、

多少の手作り品や、作りたてのお菓子もあります。

もちろん私はリボンレイを宣伝しなくてはrock

ここ数日ストラップやシュシュなどの作り物

展示用のボードの準備などに追われておりましたwobbly

このガレージセールでは宣伝することがもうひとつ。

fu*wa*ri展「fu*wa*ri ~3rd アニバーサリー 

11月20日(木)・21日(金)  開催

このfu*wa*riさんは、手作りママたちのサークルのようなもの。

手作り品の展示販売会を年に3回のペースで行っています。

私は今回初参加で、イベントとしてリボンレイのレッスン

させていただくことになりましたshine

もちろん販売のほうにも、出品させていただきますscissors

お近くの方はよろしかったら遊びにいらしてくださいねnoteshappy01

 このガレージセールも、fu*wa*riさんに参加しているメンバーさんたち

好きなことをしているからなのか、皆さんとっても明るくて前向きで、

一緒にいる時間は楽しく、かなりの元気をもらってますsmile

Xxmasクリスマス用のストラップ

こんな感じでも作ってみました。

携帯に付けると、なかなかの迫力(笑)

明日も行う予定なのですが、

お天気どうかな~~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.11.02

秋の行楽日和

我が家にとってはものすごく珍しいことに

箱根に行ってみました。

母もたまにはどこかに連れて行かないとね~sweat01

親孝行も兼ねての秋の行楽notes

なんてことはなく、私がどうしても行ってみたい場所もあったからなんですが・・・coldsweats01

Photo 芦ノ湖の湖上にある

箱根神社の大鳥居

実はmalulani さんのところでこの画象をみて

ものすっごく行ってみたくなってしまって・・・

すっごく素敵でしょ sign02

写っている人影は私と息子くん。

ずっとその場にいたい気分でした。

Photo_2

湖から見た大鳥居はこんな感じです。

遊覧船に乗り箱根園へ

そこから満員電車状態のロープウェウで

駒ケ岳山頂まで。

Photo_3

お天気もよかったので、美しい富士山が見れました。

残念なことに紅葉はまだまだといった感じです。

ここには箱根人神社の元宮があり、

息子くんもおみくじ引いたら大吉にガッツポーズscissors

その息子くんが熱望したのがこれ.・・・・・・・・・・・catface

Photo_6 スワンちゃんです(笑)

お兄ちゃんになったような気がしてましたが、

まだまだおこちゃまなんですね~

以前河口湖でペダルに足がとどかなかった思い出があり

今なら絶対足がとどくから~~~絶対乗りたい!!!!!!!!!と。  

言ったわりに15分もすれば、もういいや♪

ですってgawk  30分1800円もするのにpout

Photo_4 大涌谷では名物?!黒たまごを頂きました。

1個食べたら7年延命だとか。。

お土産用にいくつか購入。

周りのお友達みんなで長生きしてもらわなくっちゃね(笑)

帰り際、これまたmuluraniさんが気に入ってらっしゃる

Photo_5ぱんのみみ』さんにて オススメの

パングラタンを食してきました~

パンが柔らかくって、ものすっごくおいしい。

お腹空かせていったので、写真とることも忘れて食べちゃってます・・・coldsweats01

前の日の夜遅く、急に決めて行ってみましたが、

懐かしいやら、新鮮やらそれぞれが色々感じた秋でした。

たまにはこうしたお出掛けもいいものですね。

明日箱根では大名行列があるそうです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »