« 準備中?! | トップページ | ガレージセール »

2008.11.02

秋の行楽日和

我が家にとってはものすごく珍しいことに

箱根に行ってみました。

母もたまにはどこかに連れて行かないとね~sweat01

親孝行も兼ねての秋の行楽notes

なんてことはなく、私がどうしても行ってみたい場所もあったからなんですが・・・coldsweats01

Photo 芦ノ湖の湖上にある

箱根神社の大鳥居

実はmalulani さんのところでこの画象をみて

ものすっごく行ってみたくなってしまって・・・

すっごく素敵でしょ sign02

写っている人影は私と息子くん。

ずっとその場にいたい気分でした。

Photo_2

湖から見た大鳥居はこんな感じです。

遊覧船に乗り箱根園へ

そこから満員電車状態のロープウェウで

駒ケ岳山頂まで。

Photo_3

お天気もよかったので、美しい富士山が見れました。

残念なことに紅葉はまだまだといった感じです。

ここには箱根人神社の元宮があり、

息子くんもおみくじ引いたら大吉にガッツポーズscissors

その息子くんが熱望したのがこれ.・・・・・・・・・・・catface

Photo_6 スワンちゃんです(笑)

お兄ちゃんになったような気がしてましたが、

まだまだおこちゃまなんですね~

以前河口湖でペダルに足がとどかなかった思い出があり

今なら絶対足がとどくから~~~絶対乗りたい!!!!!!!!!と。  

言ったわりに15分もすれば、もういいや♪

ですってgawk  30分1800円もするのにpout

Photo_4 大涌谷では名物?!黒たまごを頂きました。

1個食べたら7年延命だとか。。

お土産用にいくつか購入。

周りのお友達みんなで長生きしてもらわなくっちゃね(笑)

帰り際、これまたmuluraniさんが気に入ってらっしゃる

Photo_5ぱんのみみ』さんにて オススメの

パングラタンを食してきました~

パンが柔らかくって、ものすっごくおいしい。

お腹空かせていったので、写真とることも忘れて食べちゃってます・・・coldsweats01

前の日の夜遅く、急に決めて行ってみましたが、

懐かしいやら、新鮮やらそれぞれが色々感じた秋でした。

たまにはこうしたお出掛けもいいものですね。

明日箱根では大名行列があるそうです。

|

« 準備中?! | トップページ | ガレージセール »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい!
箱根、満喫されてきたんですね~happy01

我が家も来月1泊で箱根旅行の予定があります。パングラタンとてもおいしそ~happy02私もぜひ食べてみたいです。
それにしてもスワンて1800円もするんですか~coldsweats02
観光地とはいえ値段にびっくりしちゃいました。

投稿: mine | 2008.11.02 15時54分

kacoさま、ぱんのみみへのご来店ありがとうございました。

今日は良い天気でしたね。

またのご来店お待ちしております。

       m(_ _)m

投稿: ぱんのみみ | 2008.11.02 17時57分

お帰りなさ~い
リフレッシュできたようですね
いいないいなぁ 箱根happy01
ほんとにステキな景色。湖面がキラキラ光ってるhappy02良いお天気でよかったね

「パングラタン」美味しそうheart02
見てたら私もいきたくなっちゃった
紅葉の頃に行けるといいな

投稿: alohamaimai | 2008.11.02 20時44分

うわぁ~shine
そうね、近いとなかなか行かない箱根・・・かな。 うちも今度行ってみようかな。 厄をはらって、守ってもらわなくっちゃね。
パングラタン、美味しそうup
うちは明日、箱根の上の、十国峠をハイキングですscissors

投稿: 花ぴ~ | 2008.11.02 20時47分

この時期の箱根note良いデスね~
前日の夜に決まったとのことですが
充実のコースではないですかっeyesign03

大鳥居shineほんと素敵ですねぇヽ(´▽`)/
湖面もキラキラ輝いてshine
息子さん。念願のスワンボートなのに
すぐ満足しちゃったんですねぇ( ´艸`)プププ

パングラタンって食べたことないなぁ。。。
美味しそうheart01

投稿: yumi | 2008.11.04 18時35分

おぉ~同じコースですねhappy01
鳥居から見る湖、いいですよね
なんかホッとすると言うか・・
箱根神社は関東の鎮守なので、ご利益間違いなしかしらhappy02
私もスワンに乗りたかったけれど、だれも賛同してくれずにあえなく断念weep
私もお子ちゃまだわぁ・・・

投稿: malulani | 2008.11.05 22時57分

★mineさん
箱根旅行はいつ行かれるのかしら?
昨日TVで箱根を扱っていて、
私もまた行きたくなってます。
宮ノ下のカフェが素敵だったの~
すでに名前を忘れてますがcoldsweats01
一泊なんていいな~
ゆっくりしてきてくださいね♪
スワン高いですよね?!
乗ってみる????(笑)

投稿: kaco | 2008.11.06 17時46分

★ぱんのみみさん
ちょっと迷ってしまいましたが、
お店を見つけられたときは嬉しかったですhappy01
とても美味しかったです♪
ご馳走様でした。
箱根の紅葉はこれから、ますます待ち時間が増えそうですね(笑)

投稿: kaco | 2008.11.06 17時56分

★alohamaimaiちゃん
かなりリフレッシュできました~scissors
紅葉はまだまだといった感じでしたが、なったらすっごくきれいでしょうね。
思っていたより近くてビックリ!
また行きたくなってますhappy01
alohamaimaiちゃんも箱根でリフレッシュ如何?
温泉に入ってまったりもいいな~~~

投稿: kaco | 2008.11.06 19時31分

★花ぴ~さん
横浜に越してきて初の箱根でしたが、
こんなに近いの~~~~とビックリ(笑)
電車で行くのも風情があってよさそうでした。
花ぴ~さんはハイキングどうだったかしら??
気持ちよかったでしょうね。
そういえば箱根ってハイキング姿のおじいちゃん、
おばあちゃんが多くてビックリでした。
皆さんお元気で微笑ましかったな~~happy01

投稿: kaco | 2008.11.06 20時25分

★yumiさん
前夜10時に決定で、それから私は長い時間PCの前にいることとなりましたcatface
でもよいコース見本がありましたのでwink
大鳥居素敵でしょ?!
うちのLocoさんはお留守番・・・・帰宅したらかなりのクレーム?!wobbly
早めにハウスで寝ていたので、のんびりお昼寝できなかったみたいですcoldsweats01
ごめんよ~~sweat01

投稿: kaco | 2008.11.06 20時34分

★malulaniさん
お陰さまでいい時間を過ごすことができましたconfident
goodレポありがとうございました。
大鳥居に魅せられてshineしまって・・・・
ほんとうに素敵でした。
そうそうホッとする感じ・・・・
しばらくそこに居続けたい感じでした。
malulaniさんスワンに乗りたかった???eye
そっか~~~~~(笑)

投稿: kaco | 2008.11.06 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/24950406

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の行楽日和:

« 準備中?! | トップページ | ガレージセール »