« 自宅レッスン | トップページ | Fuwari展♪ »

2008.11.18

マッキー♪∮♪

今日はいいお天気で気持ちがいいですねsun

昨晩ふとTVを付けたら、マッキーの声shine

深夜番組 月光音楽団で、思いがけず懐かしい曲がnotes

マッキーって??? もちろん槙原敬之さんね。

私は何故か『頑張るぞ!』と自分に気合をいれるときは

マッキーを聞きながらなんですよね~

よし!洗濯しよう!! とか重い腰をあげる時にもね(笑)

carでも聴いてます。

っていうか、歌ってますsmile ストレス発散にgood(信号待ちのときはやめてます一応・・・)

それますが、懐かしさから車で杉山清隆&オメガドライブ(知ってる??)のCD聴いちゃって、たまたま私の車に乗った方々も同じ世代だったから懐かしい~~~~って、でも多分ほんとうはこの選曲に引いたことでしょうsweat01ちょっと恥ずかしかったshock

マッキーの曲、歌詞は優しい気持ちになれるというか・・・・癒されるんです。

マッキーみたいなヒトと結婚したいlovely って思ってたっけ・・・

もちろん感覚のことですがcoldsweats01

現実は大きく違うけどねcatface

みなさんはどんな音楽を聴きながらcarしたり、チクチクしたりしてるのかな???

優しい気持ちで作ったリボンレイは、いつになく甘い色合いにribbon

Pb185246_2 

あっという間にできるので、ちょっとしたpresentにいいかもnote

|

« 自宅レッスン | トップページ | Fuwari展♪ »

リボンレイギャラリー」カテゴリの記事

コメント

マッキー、私も大好き。
秋が深まってくると聴きたくなります。
一度元町のバーニーズで見かけたことがあるの・・・
お友達数人とショッピングしてたもよう。15年も前の話・・・
私もマッキー聴いてると大きい声で歌っちゃう。子ども達も大好きで、みんなで歌っちゃうよ~~^^
冬バージョンのストラップ、超かわいいっ!!
kacoさんの手にかかると、普通のブレイドも魔法のようにかわいくなっちゃうんだよね。

投稿: ぺりえ | 2008.11.18 13時37分

昨夜、私も見た見た!旦那がTVつけてる横でチクチク製作しながら歌ってしまったわ~happy02ちょっと前の曲なのになんだか懐かしい気分で思わずcdレンタルしに行こうかななんて思った私noteマッキーの曲はほんといい曲ばかりと改めて思った夜でしたshine

投稿: jun | 2008.11.19 00時10分

★ぺりえさん
おぅ~ぺりえさんもマッキー好きなのねheart04
いいよね♪
いいよね♪♪
歌詞があったかいのよね~happy01
雪の結晶かわいいでしょ?!
ありがとうhappy01
ハワイアンに雪の結晶ね~って気もしないではないですが・・・coldsweats01

投稿: kaco | 2008.11.19 11時00分

★junさん
コメ残してくださってありがとう♪
マッキーいいですよね~
ついつい歌いたくなってしまう(笑)
これが結構チクチクもはかどるの~scissors
やっぱりリラックスしながらが、一番いいのね。
私はマッキーの新しいCDも欲しくなっちゃっいました。

投稿: kaco | 2008.11.19 11時03分

マッキーより私は杉山清貴に反応しちゃいました(笑)
しかもオメガトライブ時代のね!
ソロになってからなんだけど1度ライブに行ったことがあります。
だけど、オメガのころが好きです。
今年になって懐かしさでCD借りちゃったんですよ~
そうそう、マッキーのCDも今年借りました。
レベッカとか聞きませんでしたか?
すごく好きだったの。
一応ずっとサザンが好きでそれ以外によく聞いたりライブに行ったりしたのはその辺りかな…

投稿: ねねちゃん | 2008.11.19 21時41分

私もマッキーファンです。
アルバムが発売になるせいか、先週今週といろんな歌番組にも出てるので見てます。
若かりし頃は(笑)コンサートにも何回も行ったんですよ~。
「どんなときも」が流行ったのが高校生のときで、それから高校・大学と私の青春ソングって感じです♪

投稿: ゆう | 2008.11.20 08時02分

★ねねちゃん
同じね!同じね!!
オメガトライブはね、海に向かう車の中で聴くイメージ。
それも秋とか冬の海ね。
「夕日をあつめる~ツィードのジャケット~~~」
すぐ歌えるよ(笑)
それにレベッカ!!!!!
久しぶりに聞く響き~(爆)
もっちろん大好きだったよ~~。
高校2.3年文化祭ではバンド組んで
レベッカやってました(汗)
今CMで流れる中村歩とかもね。
ねねちゃんとは同じ曲で青春時代をおくってきたのねhappy01

投稿: kaco | 2008.11.21 18時31分

★ゆうさん
マッキーが青春ソングなのね。
私は・・・・・
卒業してる!かも???shock
私のなかでは恋愛ソング???
こんな関係ステキshineみたいな(爆)
今では頑張るぞ!ソングだけど・・・
新しいアルバム、買いかしら???!

投稿: kaco | 2008.11.21 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/25438998

この記事へのトラックバック一覧です: マッキー♪∮♪:

« 自宅レッスン | トップページ | Fuwari展♪ »