« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008.12.31

間に合いました♪

8ブレードの『 Rainbow Lei 』 レインボウ レイ

オリジナルレイと同じく7色の虹と、ハワイの青空をイメージshine

8_2  8_3

編んでは放置を繰り返し、やっと完成させることができました。

なんと編み始めは2月でした・・・・coldsweats02

よかった~~~~今年中に間に合って(笑)

ちょっと気分もスッキリsmile

この虹のように、明るい気分で新たな年を迎えたいと思います。

今年もこのブログを続けることができたのは

遊びにきてくださる皆さんの温かいコメントのお陰ですconfident

息抜き、癒し、たまには愚痴や弱音もね。

私にとってここは、パワーの源rock

頑張ろう!!って気持ちになれるのです。

なので気軽にコメント残してくださると、とっても嬉しいのですhappy01

今年もいっぱいありがとうございました。

こんなブログですが、来年からもまたどうぞよろしくお願いいたします。

新年は母も一緒に、熱海でまったり の~んびり迎えてきます。

皆さんも素敵なお年をお迎えくださいfuji

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.12.30

お正月のミニリース

ひと息できたところで、今頃お正月用のミニリースできました。

Pc295406ふちが金になっているリボンと

ピコリボンを使ってみました。

紅白とチラッとみえるゴールドで

おめでたい雰囲気かと・・・coldsweats01

サイズと色の組み合わせを

ちょっと変えて

2種類作ってみました。

ピコリボンはマーキングの手間がないのでお勧めですnote

 先日旦那さんの後輩くんたちが遊びに来てくれてました。

知人の結婚式さ参列する為にハワイに行っていた彼。

写真を見せてもらったり、様子を聞くだけで楽しいね~

かなりこだわった、贅沢な素敵なお式だったようshine

ご結婚されたお二人のお幸せを祈りますbell

あ~~~ハワイ行きた~~~~~~~~~いhappy02

27日にオアフ全島 落雷で停電になったとかwobbly

ハワイで過ごす貴重な時間がshock

私の知り合いも調度その日にハワイ入り。

前回の停電を体験している後輩くんだけに

きっと大変だよね~~なんて話をしながも

うちの旦那さん ”まあ しかたないんじゃ~ない?!smiledeliciousnotes ”

ちょっと喜んでる??!

行けない者のヒガミです・・・・・coldsweats01

そんなこんなで、え~い早めの大掃除!!!

どうぜ買い物するのなら、ついでに年末用の買出しだ~~と 

あっちへrun  こっちへrun

息子くんと共に動くから、時間がよけいにかかりますdash

お陰で今日からは、もうのんびり過ごしたいモード。

ホントに行っていいの???と聞く旦那さんを、快くwaveにお見送りpaper(笑)

ところが・・・・・明日は大掃除だ!! と張り切っている旦那さんcatface

息子くんと私、もう気持ち的(←これがポイント・・)には終わってるんですが・・・

ひとりでやってくれるかな・・・???????

持ち場はお風呂とトイレだそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.12.25

Mele Kalikimaka~♪

Pc025316_2

モンステラと赤い千日紅(ボーズ)でクリスマスアレンジ

本当はリボンでも赤いボーズのレイを作って

一緒に飾りたいな~と思っていたのですがcoldsweats01

それはまた来年のクリスマスに。。。。

 先週水曜日、以前働いていた事務所へご挨拶がてら

友人とのランチに久々に街に繰り出したものの・・・・

都会の空気が合わない????!翌日から突然発熱shock

寝込んで復活して、また寝込んで復活・・・・を繰り返す日々でした(笑)

フラスタジオでのレッスン

マンションでのクリスマス会に

友人宅では鳥鍋を囲み

旦那さんの実家では蟹鍋をいただき

年賀状を作り(まだ終わってないケド・・・)

昨日はガレージセール&子どものおみせやさん

で、夜は”お疲れ~”ってことでhouseでママ友とbeer

昨夜遅くなってからはサンタになって息子くんの枕元にpresent

ホント?!のサンタさん追跡サイトでは、どうやら日本には11時頃にいたとか?(笑)

本日夕方はプチリボンレイレッスン

夜は母を交えて家族でbirthdayxmas

母、娘、嫁、ちょっとだけ先生だったり、生徒だったり、

ひとりの女性に戻ったり、時にはオトメ?

あっとサンタにもなってるわ。

私たちってなんだか楽しめることが一杯~(笑)

気持ちに体がついてこれなくなっっているオトシゴロなのを

実感した今年のクリスマスbearing

サンタさんもきてくれたような

きてくれないような・・・・・

旦那さんとお互い欲しい服をネットにてポチットっとsmile

皆さんにはサンタさんきてくれてますか?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008.12.16

みえるかな???

Photo_2

ちょっと緑の部分が短かったかな・・・・とcoldsweats01

ずっと苦手意識があって作っていなかった3Dブレードレイ。

きちんとレシピも見ないままに作り始めたら・・・

リボンの裏と表が間違っていて、ブレードすべて編み直しとなりましたdash

きちんとレシピは読んでから始めるべきですね(笑)

作り始めたらプクっとした形が可愛らしいく、

作ってみたくなったイメージは

わかっていただけたかしら????

パイナップルですnotes

息子くん 「僕がわかって嬉しい?smile 

          なんとかパイナップルに見えるよ。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・gawk

緑の部分を改良してまた作ってみたいと思います。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008.12.13

お持ち帰り

xmasクリスマスカラーでなんだかいい感じbell

ではないですか???smile

Photo

Waiza_2 運ばれてきたそのときから

もうheart01heart04

なんて可愛いビール缶lovely

「可愛いから持って帰っていい??」に

ウエイトレスのお姉さん

ビックリeye ??????で一杯(笑) 

そりゃそうですよねsweat01

旦那さんのあきれ顔の視線も冷たかったし~coldsweats01

Photo_7 これを飲んだのは

サーフレッスンの後wave

(気になった方は過去ログコチラをどうそ)

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの中の

トロピックス・バー&ビーチ・カフェ

beer美味しかった♪

Photo_4

Photo_5

このハンバーガーもとってもジューシーで

ものすっごく美味しかったrestaurantheart04

これを飲んだときは・・・・なんて想い出もついている

私だけには大切なハワイからのお持ち帰りの品のひとつです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.12.11

サンタさんへ

Pc115358 サンタさん宛のお手紙

ツリーの側に置く場所がないので

PCの上の飾り棚の上にあります。

なんだか一生懸命書いて・・・・

Photo_3いえ描いてましたcoldsweats01

発想がよくわからない・・・catface

グラグラな三段スノーマン

勝手に作った

「やくそくのマーク」??

サンタさん 約束してくれたのかな?(笑)

『ぼくは母たちのお手伝いをやったり、

             いろいろやくにたつのでpresentください。』

presentのところは遊戯王の長い名前が入ってます。

う~ん そっか~

そんな風に考えるんだ(爆)

子どもっておもしろ~~~~い!!!

息子くん8歳 幼すぎでしょうかhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.12.10

久しぶりのロングレイ

最近どうもPCの調子が悪いですdash

なかなか繋がらない・・・・・catface

途中で切断される・・・・・weep

日本語が打てなくなる・・・・・・coldsweats02

今週はいつになく時間がある=暇???

ってことで、やっとPCの整理してみたけれど、どうかな・・・・・

とっても困ってます。

PCとにらめっこしながらも、作りかけのロングレイを1本完成させました。

キャロル先生のワークショップに参加した時のレイです。

いったい何ヶ月かかって完成したのだかcoldsweats01

Twisted Lantern I'lima

Photo

Photo_3 

詰め方や、詰め具合、

ツイストしてからレイにする仕方など

慣れない作業に多少とまどいながらも、久しぶりに

チクチクと楽しかったです。

やっぱり針を使うレイが好きかも~~notes

キャロル先生に作っていただいた紫のリボンボウに

黄色のボウもつけて華やかに完成です。

昨年のWSではリボンボウなしのレイを選んだ為に

作っていただけなくて~crying

ひとりずつに作ってくださるので、お話する時間ができて

今年はなんだか嬉しかったですheart04

『ハワイに来て私のレッスンを受けなさ~いhappy01』 と

今すぐにでも伺いたい気持ちで一杯なんですが・・・・・

Hawaiiでキャロル先生のレッスン受けよう♪

みたいなツアーがあったらいいのに・・・

それも格安でcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.12.06

初挑戦♪

作り方の図案が私には解析不能で、ずっと手を出せずにいたビーズcoldsweats01

先日のイベントでお友達になったビーズの先生の作品で、

どうしても欲しくなってしまった指輪があって、

「これなら簡単につくれますよ♪」のお言葉に気持ちがup

それならば是非作ってみたい!!と

ついにお教室に参加させていただきましたnotes

やっぱり・・・・ 

私には簡単ではなく、案の定出来の悪い生徒でしたdowndowndown

先生にかなり手伝っていただきながら、なんとか完成。

嬉しい~~~shine

Pc065331

Pc065333 ピンキーリングなんです。

可愛らしいでしょ?!

実はプルメリアのイメージで白と

黄色で作りたかったのですが、

そんなお色のビーズはなく・・・・sweat02

なんとかピンクのプルメリアのイメージで・・・・coldsweats01

無理やりなうえ、私にはかなり甘めの仕上がり。

さらにサイズ合わせにも失敗したようで、ちょっと大きくなってしまいましたcrying

でもいいの~ 気に入ってます(笑)

似たようなもので、色味をかえて欲しいと思っていたネックレスを

持って行ってお見せしたら

それなら簡単だからどうぞ~ってlovely

ロングタイプのネックレスまで作らせていただきました。

確かにこちらは作業自体は単純なもの。

しかしやっぱり失敗する私・・・・・・向いてないのねsweat01

と、ちょっとブルーになりつつも、とっても楽しい時間でした。

先生の作品はどれも素敵で、まだまだ欲しいものがいっぱい。

また是非参加させていただきたいと思いました。

ビーズを作る人たちって、皆さん本当に器用なんですね。

ただただ凄いわ~eyeと感心するばかりです。

Pb215278

おまけに?

先月していただいたカルジェル。

イメージはホワイトクリスマス?!xmas

自分ではできないフレンチに

ラメとラインストーン。

チラッと、赤と緑のラインストーンも付けていただきました。

ホントお手入れがラクで助かりますgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.12.04

ムフフ(^v^)・・・・(((p(>o<)q))

今日は Iporani よう子先生のレッスン日notes

数々のレイを見て刺激受け、

ご一緒できたみなさんとのお喋りでも刺激を受け、

安心したり、助かったり、

みんな頑張ってる~って元気をもらえたり、

今日卒業された方のオリジナルレイの繊細さに感動し、

レイを作りた~~~いheart04って気持ちでいっぱいになりましたhappy01

帰りにはおいし~~いランチもいただいて

気持ちがググッとup

その勢いで、夕方からは自宅でプチレッスンを兼ねたリボンレイの会?

時間も遅くなってきて

cafeからbeerにいっちゃいました(笑)

わいわいお喋りしながら作るのが楽しいんですよね。

あ~今日は楽しかったheart02と一日も終わるかとおもいきや

Pc045329ムフフ(^v^)good

ハワイ土産が届きましたshine

白は私で、オレンジが旦那さん用

う~ん可愛い~~~lovely

メチャ嬉しい~~でもサイズ「S」・・・・(((p(>o<)q))

・・・・・・・・・・年齢と共にたくましくなった二の腕が~~~shock

にくにくしさを発揮してましたdash

息子くんから腕が細くなる体操はね~とご指導いただきましたので

日々努力したいと思いますwobbly

このお土産からはHOLLISTERのお店の香りが。。。。。

私にとってはまさしくハワイの香りlovely

あ~~気持ちはハワイに飛んでます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.12.02

今年のツリー☆彡

xmas家族会議の結果・・・・

飾るスペースが狭くなったので、我が家の180cmのツリーは邪魔?!

とのことで、IKEAで今年も生のモミの木を購入することになりました。

口だけで買いには行ってくれない旦那さんdash

土曜の午前中にはなくなる予想と言われたので(IKEAにtelephoneして聞いてみました。)

金曜日の夜、頑張ってお友達と行ってきました。

今年は小さめだとは聞いてはいましたが、う~んどれもホント小さい・・・・・

夜だったからなのかしら・・・・

小さいと、それはそれで置く場所がないので・・・・・catface

Pc025324_2 Pc025317

台に乗せてなんとか120cmちょっとといったところでしょうか。

足元は苦肉の策でポインセチアの鉢で隠してみたら、

結構可愛いかも~happy01heart04

今年のメインカラーは

急にお部屋が明るくなりました。

息子くんは「お~いいね~これでサンタさん来れるね♪

   後はオレがサンタさんにお手紙書くだけだ。」 ですって

いつまでサンタさん信じるのかな~(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »