« ムフフ(^v^)・・・・(((p(>o<)q)) | トップページ | 久しぶりのロングレイ »

2008.12.06

初挑戦♪

作り方の図案が私には解析不能で、ずっと手を出せずにいたビーズcoldsweats01

先日のイベントでお友達になったビーズの先生の作品で、

どうしても欲しくなってしまった指輪があって、

「これなら簡単につくれますよ♪」のお言葉に気持ちがup

それならば是非作ってみたい!!と

ついにお教室に参加させていただきましたnotes

やっぱり・・・・ 

私には簡単ではなく、案の定出来の悪い生徒でしたdowndowndown

先生にかなり手伝っていただきながら、なんとか完成。

嬉しい~~~shine

Pc065331

Pc065333 ピンキーリングなんです。

可愛らしいでしょ?!

実はプルメリアのイメージで白と

黄色で作りたかったのですが、

そんなお色のビーズはなく・・・・sweat02

なんとかピンクのプルメリアのイメージで・・・・coldsweats01

無理やりなうえ、私にはかなり甘めの仕上がり。

さらにサイズ合わせにも失敗したようで、ちょっと大きくなってしまいましたcrying

でもいいの~ 気に入ってます(笑)

似たようなもので、色味をかえて欲しいと思っていたネックレスを

持って行ってお見せしたら

それなら簡単だからどうぞ~ってlovely

ロングタイプのネックレスまで作らせていただきました。

確かにこちらは作業自体は単純なもの。

しかしやっぱり失敗する私・・・・・・向いてないのねsweat01

と、ちょっとブルーになりつつも、とっても楽しい時間でした。

先生の作品はどれも素敵で、まだまだ欲しいものがいっぱい。

また是非参加させていただきたいと思いました。

ビーズを作る人たちって、皆さん本当に器用なんですね。

ただただ凄いわ~eyeと感心するばかりです。

Pb215278

おまけに?

先月していただいたカルジェル。

イメージはホワイトクリスマス?!xmas

自分ではできないフレンチに

ラメとラインストーン。

チラッと、赤と緑のラインストーンも付けていただきました。

ホントお手入れがラクで助かりますgood

|

« ムフフ(^v^)・・・・(((p(>o<)q)) | トップページ | 久しぶりのロングレイ »

Hand Made」カテゴリの記事

コメント

指輪のUPに爪も気になっていたのよ。
カルジェル・・・やりに行こうと
爪の形をととのえているのに
いつも「よし!!」と思った矢先に
おれちゃうのよね~
やはり、爪の弱い私は短いときから
カルジェルつけて、強度UPしておかないと
無理かしら???
カルジェルしつつのばしていって
希望の長さにのばしていこうかな~

ビーズ、かわいいね。
私はどうも手先が器用ではないので
ビーズは少し作ったけど
はまる・・・までいきませんでした

投稿: LISAMAMA | 2008.12.07 14時55分

★LISAMAMAさん
のばしかけの爪が折れちゃうとがっかりですよね・・・
カルジェルしてから爪が折れたりすることがなくなりました。
かなり強度が増すみたいですよ。
一度試してみるのもいいかもですね。

LISAMAMAさんとっても器用じゃないですか~~~
やっぱり作られていたんですね。
それだけで凄いですよ!
私はひとりじゃ絶対無理かもcoldsweats01
作りたい!より
欲しい!!って感じです(笑)

投稿: kaco | 2008.12.07 23時29分

すごくかわいくできてます~~~
kacoさん器用だから!! 多分私がやったら・・・っていうかできないです(笑)
爪素敵です!私もフレンチが一番好き♪
でもカルジェル 私にはあまりむいてないかもでした。
ちょっとはがれが気になるとはがしたくなっちゃうし
自分じゃキレイにはがせないし・・・汗
この季節乾燥で爪が折れやすいからこういう時期にいいのかもな~なんて思ってるんですけどね
そうそう!!IKEAのツリー買ったんです~
やっとアップしました(笑)
三郷のツリーも結構小さめばかりでした。
でも! 生モミの木いいですねぇ
多分来年も!?

投稿: めー | 2008.12.09 21時30分

★めーさん
可愛いでしょ~~?!
ありがとうございますheart04
でも、あの。。。私できないに等しいんですよsweat01
先生のお陰ですscissors
カルジェルわかります~~~
そうそうはがしたくなる(爆)
一生懸命こらえて、カルジェル専用トップコートをせっせと塗りかえてます。
そうするとしばらくは元通りshine
でもってきれに外すのは結構大変catface
なるべくもたせて、面倒なことは少なめにしたいと思ってますcoldsweats01

めーさんところのツリーを見せていただこっとnoterun

投稿: kaco | 2008.12.11 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/25973697

この記事へのトラックバック一覧です: 初挑戦♪:

« ムフフ(^v^)・・・・(((p(>o<)q)) | トップページ | 久しぶりのロングレイ »