« 流行にのかって・・・ | トップページ | 復活です (^0^)V »

2009.01.29

とうとう3つ・・・・

ご心配をおかけしましたwobbly

早めに受診してリレンザを吸入させたつもりでしたが、

結局 日、月、火曜日と3日間 上がったり、下がったりと40度近い高熱coldsweats02

「はは~のどかわいたの」

「あっつい」「さむい」「鼻血がでた~~」

「トイレに行きたいの、起こして~~」

「はは~どこ~」 「はは~」 「はは~~~~~」catface

夜も2時間おきに呼ばれますdash

菩薩の顔も3日まで!gawk

やっと昨日から8度台

本日7度台となり、遊びたくてウズウズsmile 超うるさいですcatface

リレンザはきちんと吸入できているのかの判断が難しいですね・・・・

リレンザを販売しているパパ友が電話をくれたので

いろいろお聞きしたところ、初めて吸入したときはどうやら失敗だったみたいです。

口にひろがっているようなら効き目はないそうで・・・・

初めて吸入するお子さんには、先生にみていただいてきちんとできているのか

確認してもらったほうがいいようです。

販売元もそう勧めているらしいのですが・・・・

そして昨日の午前中から私が発熱

なんと夜から旦那さんも発熱ですshock

夕方、かかりつけの先生に電話

「その症状はうつっちゃったかな~~」とのことで

リレンザ処方していただき、お薬をとりに行ってくれた旦那さん

体に違和感を感じているようで、念の為に受診

「その感じではうつるでしょうね~」とリレンザでましたdash

P1295671 どうやらリレンザは予防にもなるとのことです。

名前の書かれたリレンザ3つ・・・・

今日は皆熱の下がってます。

週末には復帰できるかな???

|

« 流行にのかって・・・ | トップページ | 復活です (^0^)V »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに覗いたらインフルちゃんとはw(゚o゚)wゆっくり休んで早く良くなって下さいね!リボンレイですが・・・すすんでません(ρ_;)桜の咲く頃?に又遊びに伺わせて頂きます♪お大事に

投稿: aoiママ | 2009.01.29 15時43分

週末復帰できるといいね♪
こちらはまわりが騒いでいるほど、インフルや学級閉鎖はないの。その代りと言ってはなんだけど、3~5年の男の子でおたふくが流行ってるよー。うちは幼稚園でやってるから大丈夫だけどね。
まわりが落ち着いたら、流行りが来そうで(いつもそうなの^^;)恐いですぅ。

投稿: 花ぴ~ | 2009.01.29 18時46分

やっぱり・・・父母もそうだったのね。
あるはずのないお車がずっと置いてあるから、まさか父も・・・とは思ってました。

リレンザ、販売元はあそこだったのね。
こんな不景気の時代に売れる商品、うらやましいわ~。

お大事に。

元気になったらバトミントンしようねと伝えてね。

投稿: ゆっころ | 2009.01.29 19時16分

うつってしまったのねdown
ママ、パパもリレンザで大事に至らなければいいんだけど。
次女もこないだB型にかかった時は、鼻血が出たよ。散々わがままも言ってました~~^^;
わがままが出たら、完治間近かな?!^^

投稿: ぺりえ | 2009.01.29 19時53分

お大事に…
看病後に自分が倒れるのは
ほんとうに辛いですよね…
助けを求めたくても
うつるといけないから頼みづらいし…
早く良くなりますように…

投稿: ねねちゃん | 2009.01.30 21時05分

リレンザは本当に薬が吸えているかわかりませんよね
私も何回も吸って、粉が落ちていたから指でとって舐めてしまいましたcoldsweats01
何だかもったいなくてね・・
高熱を出すと体力が奪われるので、しっかり治してくださいね
って、私が言える立場ではないけれどcoldsweats01
お大事にして下さい

投稿: malulani | 2009.01.30 21時38分

お子ちゃまがインフルエンザになったらうつってもおかしくないですもんね・・・
とにかくお大事にしてくださいね
リレンザ TVでもやってましたがなんか想像できなくて・・・
難しいんですね!?
本当に怖くてマスクがはなせまんよね~(泣)

投稿: めー | 2009.01.31 17時26分

★aoiママちゃん
ほ~んとお久しぶり~
コメありがとうね♪
ビックリしたよ~家族一斉インフルとはdash
そちらも気をつけてね。
cherryblossom咲く頃お待ちしておりますhappy01

投稿: kaco | 2009.01.31 19時04分

★花ぴ~さん
うちも息子が休んでいる間は通常授業でしたwobbly
かかるなら、午前授業になっていた時に!って思ってしまいますsweat01
おたふくが流行っているんだ~
そっちの方がいいな~
うちは予防接種したら、おたふくなのか
そうではないのかの判断がむずかしくなっちゃって・・・・
今だわからずなの・・・困ったwobbly
インフルもお気をつけくださいね~

投稿: kaco | 2009.01.31 19時11分

★ゆっころちゃん
そうなのよ~
一家全滅wobbly
でも今日は会社に行ってます。
そうそう、この大不況の世の中で
あそこは明るいのよ~~~~(笑)
羨ましいよね~

バトミントンのお相手よろしくねsmile

投稿: kaco | 2009.01.31 19時15分

★ぺりえさん
ご心配をおかけしましたsweat01
( ´艸`)プププ我儘言い出したら完治間近とはその通りかも~
こっちが具合悪い最中だったから
最悪だったよ・・・shock
うちは日頃から鼻血出すことが多いのよね・・
でも今回はなかなかの出血でビックリしました。
検査で鼻の中が切れたのかな??

投稿: kaco | 2009.01.31 19時22分

★ねねちゃん
本当にご心配をおかけしました(人><。)
家族揃ってインフルとはビックリです。
旦那さんとは時差が多少あったので、病院で薬をもらえたことがラッキーでした。
そして皆病んでいるので、動ける人が動く!
みたいな状態coldsweats01
うつるから~~って心配がいらないだけ
気はラクでした(笑)
でも健康がなによりも大事ですね!

投稿: kaco | 2009.01.31 19時32分

★malulaniさん
malulaniさんはもうすっかり大丈夫ですか?
リレンザ私も2回は必ず吸ってます(笑)
きちんと全部吸えているのか、
確認のしようがないんですものね~
息子くんも1回では全部吸いきれてないことばっかりでしたよ。。。。wobbly
うちは家族揃って使用方法完璧!(笑)
ってもう使いたくはないですが・・・shock

投稿: kaco | 2009.01.31 19時37分

★めーさん
よそのお宅では兄弟にもうつっていないこともあるのに・・・・
我が家は何故??????
息子がかかると、必ずうつってますdash
リレンザ難しくはないんですよ。
すぐに慣れるのでご安心を(笑)
って使わないほうがいいですよね。

投稿: kaco | 2009.01.31 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/27570381

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう3つ・・・・:

« 流行にのかって・・・ | トップページ | 復活です (^0^)V »