« 忘れずに(* ̄ー ̄*) | トップページ | Double Rainbow »

2009.01.19

子ども部屋

息子くんの部屋をどうするべきか悩むところです。

皆さんどうされているんでしょ・・・・

いまだにひとりで寝るのをいたがるし・・・もうすぐ4年生いいんでしょうか??

お勉強するのもリビングだし・・・・(宿題程度しかしないんですけどsweat01

一応机もあって、ランドセルや学用品、おもちゃも置いてあり

子ども部屋ってことになっている部屋はあるものの

実際は・・・旦那さんは毎朝その部屋で着替えてるし、

Locoさんのハウスやおトイレもあるしcatface

雑誌の山だし、サーフボード置き場でもあって、つまり雑居部屋coldsweats02

整理整頓ができない息子くんのしつけの為には

物の置き場所をしっかり決めて、

きちんと整理された部屋が必要なんではないかと一念発起!

昨日一日かけておかたづけしました。

ボードが4本壁にかかっているのが、かなりの圧迫感・・・

1本処分したら~~と。

もちろん難色を示した旦那さんcatface

狭い我が家・・・その1本は寝室にくることになりましたgawk

まあ寝るだけの部屋なのでよいのですが・・・

雑誌の山も家族それぞれが処分するのもを吟味。

その他モロモロ徹底的に処分です!!

ベッドサイドにおかれていた絵本もスッキリこの部屋に収納できました。

新たな収納を買う前に、家にあるもの総動員。

ワインの木箱はかなり優秀shine

出しっぱなしの机周りも、おもちゃもきっちり整理。

あれこれ試してこの形にとりあえず収まりました。

P1195630

ざっとほぼすべて雑誌ですcoldsweats01

ただハワイ系だけまだ違う場所。

徐々に移動しちゃうつもりです。

ちょっとした家族の

ライブラリー状態??!notes

早速、夜中旦那さん

読みふけっておりましたsmile

結局 子ども部屋! とはならないようですが、

「お荷物旅に出ていませんか~???」

と先生から注意されることが少なくなることを期待します。

ちらっと見える白い囲いの中にLocoさんのおトイレが・・

女の子ですから~(笑)

|

« 忘れずに(* ̄ー ̄*) | トップページ | Double Rainbow »

ハワイアンインテリア」カテゴリの記事

コメント

うん、うん! ホント、すごくよくわかるぅ~。 大共感でっす(^^ゞ
うちも、息子の部屋をなんとかしたいのよね。 パパがそこで寝てて、クローゼットしかないから(その中は私のハワイアン系の物置きになってるし)、ふとんは出しっぱなしだし。 もちろん、子供もおもちゃを出しっぱなしsweat01 いつもなんだかは、かくれんぼしちゃいますsweat02
IKEAで収納をがばっと買えたら、どんなに部屋が片付くだろうって夢みてますよcoldsweats01
きれいに片付いてよかったね。 私は、すごすぎて、どうしたらいいのか、わからないわぁcrying

投稿: 花ぴ~ | 2009.01.19 14時40分

kacoさん、遅くなりましたがあけましておめでとうございます!

お部屋の片づけ、頑張ったんですね^^
私は、毎年子供の物や自分の趣味の物などがどんどん増えて、収納に困っちゃいます^^;もう一部屋ほしい!!

パパのボードはたくさんあるんですね!すごい^^

今年もkacoさんの作品楽しみにしています!!

投稿: フミ | 2009.01.19 15時31分

お片づけをしたのね?
私も長男Rのお部屋をどうしようかと思っています。
今はLISAのお部屋に二人分のおもちゃが並んでいるのですが
長男Rのお部屋は物置と化しています。
早く片付けなきゃ・・・・
まずは荷物の選別からです。
きっとゴミ袋何袋にもなるんだろうなぁ。

投稿: LISAMAMA | 2009.01.19 15時35分

うちの娘もまだ自分の部屋が無いです。
というか家族で寝る部屋に机などが置いてあって
実質自分の部屋なんだけど
違う部屋をちゃんと子供部屋にしてそこで寝るようにしたらといったら
嫌なんですって(笑)中学生でもこうなんだから
息子君もまだまだ(笑)
旦那様ボード処分の暁には是非お声をおかけ下さい(笑)

投稿: ねねちゃん | 2009.01.19 20時26分

★花ぴ~さん
どこも一緒なんですね~~~(笑)
手作り用品やらハワイ雑貨やらが一番片付けられてないから
家族に片付けて!!!と大きな声で言えないんですけどね.....coldsweats01
IKEAで収納をがばっと買えたら。。。。
ホントよね~
美しく整理された部屋を私も夢みてますshine

投稿: kaco | 2009.01.20 09時11分

★フミさん
こちらこそどうぞよろしくお願いしますhappy01

お片づけ頑張ってみましたrock
年末にやればいいのにねsweat01
もうひと部屋あれば、スッキリ解決しそうなのに・・・・・
これから息子くんが大きくなったら
どうなっちゃうんでしょ・・・・coldsweats02

今年もいろんな手作りできたらいいな~と思っていますnotes
フミさんのような素敵な作品が作れるといいのですが・・・
頑張りま~すwink

投稿: kaco | 2009.01.20 09時19分

★LISAMAMAさん
いつまでこの状態をキープできるか怪しいところですが・・・・・coldsweats01
Rくんのお部屋が今は物置と化しているんですね。
でもすでにお部屋があるだけ
ものすっご~~く羨ましいです(笑)
子どもと一緒に片付けると、
処分と保存、この分別にも時間がかかるんですよね・・・
うちはなんでも「これは思い出があるからとって置く!」というタイプですdash

投稿: kaco | 2009.01.20 13時40分

★ねねちゃん
そっか~shine
まだまだ一緒でもいいんですね(笑)
うちは男の子だし、いつかは口もきかなくなるのかな?!bearing
今のうちかな~

ボード了解です!
ってあちこちボコボコみたいよぉ~~(笑)

投稿: kaco | 2009.01.20 13時44分

うちはここに引っ越した1年生のときに、自分の部屋で寝るようになりました。
初めての自分の部屋、しかもベッドheartというので、つられてくれたような気がします。
でもね、部屋を使っているのは寝るのと、お友達が遊びにきた時ぐらいかなぁ。
勉強は、リビングでやってます。
だって部屋でやると、私も一緒にこもらなくっちゃいけないから、効率悪いんだものsad

投稿: とも♪ | 2009.01.21 07時14分

★とも♪さん
娘さんはちゃ~んとひとりで寝れるんですね。偉いですnotes
うちはひとりならベットもいらない!
ですって・・・・catface
ちゃんとお勉強もみてあげているんですね。
そうですよね・・・見習わなくては!
やっぱりとも♪さんも偉いですぅ~shine

投稿: kaco | 2009.01.21 15時26分

うちも今こども部屋作りの途中です!
二人一緒の部屋を別にするために、二部屋に完全移動させなきゃいけないんだけど、移動させるその先を片付けるために更にそこを移動させる先の部屋を片付けてと・・・。
無限地獄へ陥っている最中ですbearing

小5の長男、弟と一緒に寝てるんだけど今でも一緒に寝ようって言うよ^^:
今は怖い本を読んだせいで寝るときに電気をこうこうとつけてます。

投稿: シーちゃん | 2009.01.21 18時02分

私は、子供部屋作りは、4月からの楽しみにしようと思っています。
やりたい事が沢山あるの。
ほとんど家の事なんだけどね!
色々教えてね♪

ちなみに、今は、南側の部屋で長男と次男がすのこに布団を敷いて寝ています。
パパがたま~に出張で泊まりの時に、夫婦と娘の寝室に彼らが来て、4人で寝てるよ。
そのときはうれしそうだけど、でも、子供って思春期にはいる4年生くらいから変わるらしいね。
きっと、
「はは、もう1人で寝れるからいいよ」なんて発言が飛び出す日が来てしまうのよ・・・・・。

投稿: ゆっころ | 2009.01.22 08時08分

★シーちゃん
あらあらそれは大変ですねhappy02
よ~くわかるけど(笑)
やっぱり子ども部屋を作る時期なのかしら?
そっか~小5でもそうなんだぁ~~heart04
可愛いもんですね♪
なんだかしょっと安心しましたhappy01
うちも明るくないとダメみたいで・・・dash
ちなみに電気のついてない自分の部屋(一応)に行くときは、猛ダッシュで電気をつけて一回リビングに戻ってきます。
なんででしょ(爆)

投稿: kaco | 2009.01.22 16時52分

★ゆっころちゃん
4月のなったらお部屋作りにはいるのね。
ひとりの時間を満喫できるといいね♪
しかし楽しみなんだ~~~????!
お片づけ好き???
私は苦しみだったよ~catface

えっ????
4年生くらいからかわるの????
離れていくのは嬉しいような・・・
寂しいような・・・・bearing

投稿: | 2009.01.22 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/27283634

この記事へのトラックバック一覧です: 子ども部屋:

« 忘れずに(* ̄ー ̄*) | トップページ | Double Rainbow »