« 今から予防しましょう♪ | トップページ | 自宅レッスン »

2009.02.24

念願の♪

カルトナージュのお教室に、やっと! やっと!!

参加することができました~heart04

なかなかスケジュールや体調があわなくて、やっと!なんです。

run歩いて行けちゃうところにお教室があるこの幸せ~~notes

一歩中に入るとそこはフランス???!!!!

細部にまでこだわりを感じられる、素敵な空間が広がっていました。

もうその場所にいるだけで癒されてました。

フランスに10年住んでいらっしゃたそうで、う~ん納得confident

P2245821 P2245822

ハガキフォルダーのカバーです。

レッスン用バッグを作った残りの布を持っていきました。

P2245825リボンレイのレッスン時

レイの作品集を持っていくことがあります。

ちょっと味気ないな・・・

と思っていたフォルダーが

とっても素敵になりましたshine

カルトナージュは思っていた以上に、細かい作業でビックリeye

でも少しずつ仕上がっていく嬉しさhappy02

次回のレッスンもしっかり予約させていただきました。

次はBOXに挑戦ですrock

|

« 今から予防しましょう♪ | トップページ | 自宅レッスン »

Hand Made」カテゴリの記事

コメント

わ~♪
私もカルトナージュやってみたいんです。
でも工作とか苦手だから無理かなぁ。
たくさんあるハワプリを消費したいんですけどね・・・
のりとかきれいに塗る自信ない。。。

投稿: ゆう | 2009.02.25 16時47分

とっても可愛く素敵にできましたねhappy02
カード入れって色気がないからとってもいい感じですよgood
私なんか、お菓子の箱にボンドで布を貼っただけの、図工のような出来栄え・・・
やっぱり全然違いますね~
100斤の物もカルトナージュでデコレーションすればすっごく素敵になるんですよね
でも、kacoさんみたく素敵に出来ないや…私crying

投稿: malulani | 2009.02.25 23時26分

おしゃれなカバーが出来ましたね♪
カルトナージュ、やってみたいんです!
縫う必要はないけど、細かい作業なのね。
顔料系のパリパリした生地も使えるのでしょ?
なかなか使えないでいる生地を使えそうな気がします。
今度はkacoさんにカルトナージュの教室開いてもらいたいわぁlovely

投稿: ぺりえ | 2009.02.26 07時06分

一緒に行きたかった~!!
すっごくかわいい!!

KACOさんとご一緒させていただけたら、更に楽しかったでしょう・・・・・・・。

娘のプレは、3月6日でもう終業式なんだよ。
プレなんて、あってないようなものだわ・・・。

4月から、もしまた行く機会があったら足を引っ張るかもしれないけど、是非ご一緒させてね♪

投稿: ゆっころ | 2009.02.26 12時04分

★ゆうさん
私もやってみたかったんですぅ♪
そうそう、布も消化したいですしね(笑)
のりはハケで塗ってました。
丁寧に、でもたっぷりと手早く!
加減が難しかったですsweat01

投稿: kaco | 2009.02.26 15時13分

★malulaniさん
私も箱に布貼ってみたことありますhappy01
充分満足しちゃっていたんですが・・・(笑)
やっぱり仕上がりが全然ちがいましたcoldsweats01
先生がいてこその出来上がりですのでsweat01
あれこれしたくなっちゃいますね♪
でも難しい~~~

投稿: kaco | 2009.02.26 15時17分

★ぺりえさん
ぺりえさんもやってみたかったのですか~?happy01
そうですよね!happy01
ハワプリもいっぱいお持ちですものね。
好きな布で作れるって、魅力的ですよね~lovely
先生はあのパリパリした生地は使われたことがないようで・・・でもできそうでしたよ。
ホント細かい作業でね。。。。
珍しく集中したのでグッタリでした(爆)


投稿: kaco | 2009.02.26 15時23分

★ゆっころちゃん
姫の具合はいかがですか?
残念でしたが、今度是非ご一緒しましょ~♪
皆さん作ることに集中しているから、
お喋りする暇も、なかなかにぐらいよ~(笑)

もうプレ終わりなんだ・・・
春休みがやってくるのねdash

投稿: kaco | 2009.02.26 15時26分

私もカルトナージュは気になっていながらも
まだ未体験。
ぜひぜひやってみたいものです。
すてきなものができあがりましたね。
Kacoちゃんが作るとなんでもすてきなものが
できるわね。うらやましいわ。

投稿: LISAMAMA | 2009.02.27 08時14分

★LISAMAMAさん
LISAMAMAさんもやはり気になってたんですねhappy01
素敵に出来上がったのは、スワニーの生地と先生のお陰ですcoldsweats01
はやりスワニーはいいですね。
よかったら今度レッスンご一緒しましょうnotes

投稿: kaco | 2009.02.27 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/28347287

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の♪:

« 今から予防しましょう♪ | トップページ | 自宅レッスン »