« う~~~~ん(^^; | トップページ | リボンレイの贈り物 »

2009.02.17

休日のランチ&ディナー

P2155757ランチは

「春キャベツと豚バラのパスタ」

唐辛子とガーリックがピリッときいて

なかなか美味しい♪

P2165761ディナーには

「ビーフストロガノフ

サワークリームのせ」

サイドメニューにポテトのガレット

どちらもビールがすすみますwink

旦那さんは「うまい!うまい!!と連発」

お作りになったご本人ですから~(笑)

最近腕を上げてきたようrock

いい趣味ですね~男の料理ってshine

買い物に行って、お外でランチでも~と思っても

家で何かつくるからいいよ。。。。。と断られdash

夕食のメニューも考えながら買い物してるんですが、

夕方になってから、これ作ろうっと!って言い出してくれたり。。。。

ちょっと・・・・・・catface なところもありますが

ありがた~~~~くお願いしております(笑)

|

« う~~~~ん(^^; | トップページ | リボンレイの贈り物 »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

美味しそう~
食器も素敵だし、どこの店かな?って思ってたら!!
旦那様が作ってくれるなんて、すごい~~~こりすぎると、どうなっちゃうのかな~?って思うけど男の料理!いい趣味です!

投稿: しなぼん | 2009.02.17 17時14分

う~ん、本当に美味しそうgood
あぁ~本当にマメで器用な旦那さんですわぁ~
羨ますぃ~happy02
買い物に行くとなったら『今日は外食にするlovely』と、直ぐ聞いてくる我が家の旦那…
たまには『僕が作るよ~』って言ってもらいたいです。
でもそうなったら食べるのが怖いですけれどcoldsweats01
男の料理、いい趣味ですよ

投稿: malulani | 2009.02.17 18時25分

いいなぁ。だんな様が作ってくれるなんて。
お料理がとくいな人と結婚したかった・・・
「おにいちゃん」と慕っていた人が
すご~くお料理が上手で
ピザも生地から作ってくれたり
おうちに行くと何かお料理してくれたりしてました。
結婚する人もそんなお料理上手な人と・・・
と思ったのですが、結婚した相手は
お料理なんてとんでもない。

Kacoさんがうらやましい

投稿: LISAMAMA | 2009.02.17 20時30分

すごい!!旦那様が作ったの!?
まるでプロですね~~~
う~んうらやましすぎ。。。
うちじゃぜ~~~~~ったい望めないです(笑)
いや 望んじゃいないですけどね・・・
どうなることか想像しただけで怖い・・・(笑)

先日は暖かいコメントありがとうございました。
お返事にも書きましたが今回の記事書く時にはkacoさんのこと思い出したんです。
本当に避けられない悲しいこと・・・それでも乗り越えなくちゃならないことなんですよね
自分が歳とること以上に悲しく辛いことですね ほんと・・・(泣)

投稿: めー | 2009.02.17 21時33分

★しなぼんさん
昼も夜も同じ食器で・・・・sweat01
ランチョンマットまで同じでしたね~(笑)
男の人にとっては、料理することは
たま~にのことだから
楽しめるんでしょうか????
趣味にしてくれたらホントありがたいですshine
私はかなり苦手なんで・・・・sad

投稿: kaco | 2009.02.19 08時34分

★malulaniさん
パスタはとっても美味しかったです♪
夜はね・・・
私と息子
「・・・・・・おいしいよ」って感じでした(笑)
作った本人だけが超満足~~(爆)
うちは食事とビールは切り離せないみたいで・・・
飲めない外食は食事ではない!とまで
言い切ってますcoldsweats01

投稿: kaco | 2009.02.19 08時40分

★LISAMAMAさん
うちも結婚した当初は、なんにもできない旦那さんにビックリでしたよ~~~
ご飯も焚けない、電子レンジも使えない、
洗濯機さえ動かせないヒトでしたからdash
長い結婚生活で、嫁が料理嫌いだということがわかって、
自分でやる気になったのかと・・・・・smile
きっとLISAMAMAさんがお料理上手だから
旦那様はしないのではないでしょうかwink

投稿: kaco | 2009.02.19 08時44分

★めーさん
うちは悪妻なので、旦那さんも自分が食べたいものは自分で作るしかないと
やっと悟ったんでしょうね~smile

しばらく悲しみは癒えないと思いますが、
やらなくてはいけないことが
きっと次から次へと押し寄せてくることと思います。
ほんとは何も考えたくないでしょうにね・・・weep
気温差が激しいこの頃
体調に気をつけて過ごしてくださいね。

投稿: kaco | 2009.02.19 08時54分

昨日(18日)は、我が家もビーフストロガノフでしたー。
こんなおしゃれに盛り付けてはいませんが・・・。どかっ、ほれ食え、ばくばく!みたいな・・・・

旦那さん、すごい!本当に器用な人なんだね~。

ただただ感心するばかりです。

そういえば、アイアンクローはプロレスの技だよ、と、息子君に伝えてね。

投稿: ゆっころ | 2009.02.19 10時08分

★ゆっころちゃん
うちは嫁が作らないから~~(笑)
だいたい肉が好きではないヒトなのに、
自分で作るのは別らしいcatface
でもなんだか楽しんでるみたいで、
ありがたいわ~bleah
息子くんに伝言了~解♪(笑)
あ、昨晩も連絡帳でお世話なりましたo(_ _)o

投稿: kaco | 2009.02.19 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/28160741

この記事へのトラックバック一覧です: 休日のランチ&ディナー:

« う~~~~ん(^^; | トップページ | リボンレイの贈り物 »