« 休日のランチ&ディナー | トップページ | 金曜日はレッスンでした »

2009.02.19

リボンレイの贈り物

アロマの先生のご紹介で

3月にカウアイ島で行われるロミロミの研修に行かれる方とお会いしました。

なんでもその卒業パーティーでは

先生をはじめ、お世話になったスタッフの方達に

リボンレイを贈るのが慣わしになっているそうで

そのレイの打合。

なんて素敵な慣わしなんでしょshine

もう喜んでお手伝いさせていただきま~~すnote

10日間の研修の間お休みの日はなく、

お仲間の皆さんと自炊しての共同生活だとか。

毎晩学んだことを復習する時間も必要でしょうし、

空き時間ができたら、観光やショッピングだって外せないですよねnotes

そんな慌ただしい日々のなか、7名で10本のリボンレイを製作。

それでもって皆さん初めてのリボンレイ・・・・

それってなかなか大変なのではsweat01

基本、材料少なく簡単にできるものを何点かご提案

Photo

Photo_3 

そのひとつ

気軽に編めるブレードに

ちょっと手を加えて「ブレードwithピカケレイ」 を考えてみました。

しかしピカケ部分は針と糸が必要・・・・・・catface

きっと苦手な方もいるはず・・・

ご相談の結果、楽しく作っていただけることを最優先に

ブレードレイだけにすることに決定happy01

まあ打合せといっても、ハワイ好きが顔をあわせれば~

ハワイ談義に盛り上がってましたupsun

お話をすればするほど、女性ってたくましい!(笑)

自分の思いをしっかり持っている女性達は、強くて優しいですねconfident

そして物ごとには全てタイミングが大事flairなんだな~と。。。。

このタイミングを逃さぬ、行動力と決断力を養いたいものですbearing

来週3名様にてレッスンです。

準備を整えてお待ちしておりま~す♪

|

« 休日のランチ&ディナー | トップページ | 金曜日はレッスンでした »

リボンレイギャラリー」カテゴリの記事

コメント

kakoさんだと思っていて
kとc違いでブログに辿りつけなかったのでリンク張っててくれてて発見です(笑)
レイにこんなに種類があるなんて
びっくり!
かわい~~

投稿: lucent-keiko | 2009.02.19 19時55分

先日はお邪魔しました。
来週のリボンレイ作り、皆で楽しみにしています。よろしくお願いします。

投稿: ロミ姉 | 2009.02.20 01時39分

楽しそうな集まりですね。
趣味が同じだと、初対面でも仲良くなれますよね♪
それにしてもかわいいレイだなぁ~~~~♪
ブレードは気楽に編めるし、これなら私でもOK?!
チャンスがあったら教えて頂きたいですわheart01

投稿: ぺりえ | 2009.02.20 10時55分

★lucent-keikoさん
遊びにきてくれてありがとうございます♪
リボンレイって実はたっくさんの種類があるんですよ~
また違う編み系のレイも作ってみてくださいね~
また5月のイベント楽しみですheart01

投稿: kaco | 2009.02.22 14時48分

★ロミ姉さん
コメありがとうございます。
リボンもご用意できましたscissors
こちらこそ楽しみにしていま~すhappy01

投稿: kaco | 2009.02.22 14時50分

★ぺりえさん
ハワイが好きheart01
ってだけの共通点で、お話が弾みますぅ(笑)
このレイ気に入ってもらえて嬉しいですhappy01
針を持ちなれているぺりえさんなら
きっとすぐに作れますよscissors
是非作って欲しいですwink

投稿: kaco | 2009.02.22 14時53分

まぁ♡なんてかわいらしいレイなの??
私も作りたいわ。
ぜひぜひレッスンしてくださいませ~

投稿: LISAMAMA | 2009.02.23 17時09分

★LISAMAMAさん
気に入っていただけてと~~~っても嬉しいですhappy02
いつでもレッスンしちゃいますよ~scissors

投稿: kaco | 2009.02.23 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/28205810

この記事へのトラックバック一覧です: リボンレイの贈り物:

« 休日のランチ&ディナー | トップページ | 金曜日はレッスンでした »