« 金曜日はレッスンでした | トップページ | 念願の♪ »

2009.02.23

今から予防しましょう♪

母が白内障の手術を受ける為に先週の月曜に入院し、

昨日無事に退院しました。

白内障は一種の老化現象

でも目から肩こりや頭痛に悩まされ、ちょっと辛そうでした。

心配の少ない入院とはいえ、片目ずつ2度の手術・・・

私は病院通いの1週間dash (さすがに毎日はいけませんでしたけど・・)

慌ただしい日々なんとか過ごせたのも、

家族とママ友の協力のお陰heart04ありがたいです。

母は時間の経過と共に見えるようになってきて、

「色ってこんなに鮮やかだったのね~shine」と

世界が違ってみえているようです。

すっかりよくなったら、リボンレイを始める気らしいです(笑)

私たちもいつか・・・・・え何年か後???shock

白内障の予防には、ブルーベリーやカシス、ビタミンC、

ビタミンEの摂取が有効のようです。

今からしっかり気をつけていきたいですねrock

今日は久しぶりに予定のない1日を満喫したいと思いますnotes (仕事の電話を切った・・・といいますかcoldsweats01

「ハワイアン・クラフトに挑戦」にひかれて先月買ってしまった雑誌

P2185769 あら??shine

よう子先生が載ってました~happy01

掲載されていたレシピは、

毛糸で編む

「アンスリウムレイ」

何個かで慣れてしまえばtvみながら気軽に編める楽しいレイです。

この雑誌はフラをしない私にも読み応えがあって、長風呂で熟読~smile

心を癒すハワイなくらし・・・ってグッときません???(笑)

|

« 金曜日はレッスンでした | トップページ | 念願の♪ »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

お母様退院゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
そしてkacoさんお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

mitsuちゃんは先週、レーシック手術しました。
手術は初めてだったけど、痛かった。
きっと、白内障の手術だって痛いよね。。。

投稿: ☆mitsu☆ | 2009.02.23 12時18分

★☆mitsu☆ちゃん
ありがとう~
mitsuちゃんレーシック手術したのね。
あれ痛いんだ???!!shock
痛みがあるとは知りませんでした。
辛かったのねsweat02
頑張ったのね~bearing
でも見えるようになってよかったねhappy01
これで波乗りもガンガンいけちゃう?!(笑)

投稿: | 2009.02.23 18時42分

お母様不安だったでしょうけど
思い切ってよかったですね。
よく見えるようになったらリボンレイしたいって
kacoちゃんも嬉しいでしょう。
早くその日が来るといいですね!

このアンスリウムを作ってみたかったんだけど
本を買うのもなーって
図書館で借りようとリクエストしています。
かわいいものね。
kacoちゃんのをみてますます作りたくなりました!

投稿: ねねちゃん | 2009.02.24 08時31分

この年になると(笑)
親の心配もいろいろでてくるね~
でもいい方向にいってよかったね。
一緒にリボンレイできるなんて
とっても素敵だなぁ~と思うよ。

投稿: くっきーまま | 2009.02.24 13時03分

お母さま クリアな世界でこれからいろいろ楽しまれるんでしょうねぇ
レイ始めちゃうなんていいですね♪
一緒に楽しめたら最高じゃないですか!
kacoさんもお疲れさまでした。

アンスリウムだ~~毛糸なんてかわいい♪
この本そういえば目に入った~
フラだからいっかと手に取らなかったんですよ~
チラ見してみよっかな(笑)

投稿: めー | 2009.02.24 22時04分

★ねねちゃん
ご心配ありがとうございます(._.)
母は手術まで2ヶ月待ちだったのですが、
今は5ヶ月待ちの状態らしいです。
かかっている人多いんですねshock
母と一緒にリボンレイ・・・・
親子喧嘩しながらになりそうなcoldsweats01

アンスリウム作ってみてくださいね~
毛糸のレイも可愛いです♪

投稿: kaco | 2009.02.24 22時27分

★くっきーままちゃん
ほんとそうですね~~~
どんどん親も年をとります。
自分の歳がおそろしいですもん(笑)
母は器用な人で、私が子どもの頃は色々なものを作ってくれました。
リボンレイはどうなるかな~bleah

投稿: kaco | 2009.02.24 22時35分

★めーさん
今まで本当に見えていなかったようで・・・
自分の顔をまじまじと見ては、
シミが~~~shockって騒いでいます(笑)
私よりお手入れがよいので、全然きれいじゃん!って思うのですが・・・・
私の顔みてもっと驚いてますannoy

毛糸のレイも新鮮ですよね。
チラ見してみてください。
わりとおもしろいかと・・・・happy01

投稿: kaco | 2009.02.24 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/28316384

この記事へのトラックバック一覧です: 今から予防しましょう♪:

« 金曜日はレッスンでした | トップページ | 念願の♪ »