« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009.03.27

春休み1日目

snowsign02・・・・・・・・shock と驚いたものの

sunてれくてホッとしました。

昨日は無事、予定通りにフリマ開催。

朝からお子達のお声が賑やかです。

参加したお子は全て男の子。

子供は子供でなんとかやるものなのですね。

今日はその売上金で、またまたベイブレードを買いに行かされましたcoldsweats01

お子中心のフリマだったのですが、それはそれでなかなか楽しかったです。

デニム&ダンガリーのシャツ

アバクロのパーカー

マーガレットハウエルのカゴバッグ

江原さんの「幸運をひきよせるスピリチュアルブック」(笑)

今回はなんだかツボにくるものがeyeに入って

色々買ってしまった私ですが、全てがgood

買っていただいた金額と、まったく同じ金額でのお買い物。

これがフリマでのお楽しみですよねwink

Photo お子様レッスン用に作ったキーホルダー

このイチゴちゃんをお買い上げしてくれた

女の子は、息子くんのクラスメート

「可愛いheart04すっごく可愛いlovely」と

何度も何度も私に伝えにきてくれました。

「どこにつけようかな? ランドセル? カギをつけようかな?

     学校に持っていくバッグにつけようかな??happy01」 と

そんなやりとりがとっても嬉しく、楽しかったです。

女の子って可愛いくていいな~~~confident

リボンレイのオーダーや、レッスンのご予約もいただけて

春休み一日目は充実した一日でした。

・・・・・・ソファに座ったら、そく寝ていた私です(笑)

次回は大人用のフリマ、4月22日開催予定です♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.03.25

プチfuwari展&フリマ

明日は定着しつつあるフリマの開催日です。

春休み一日目

こどもフリマが中心ですhappy01

今回は プチプチfuwari展 も一緒に開催。

絵本屋さんをご自宅に持っている方のガレージでフリマ。

絵本屋さんのスペースでは、

ご近所に住んでいらっしゃるママさん作家さんたちの

作品展示、販売、及びお教室案内です。

ありがたいことに、私も参加させていただいていて、

プチワークショップも予定しています。

小さな一歩・・・・・・大事な一歩confident

お弁当の手配もバッチリ!

たくさんの方が、チラっとでも覗いていってくれると嬉しいですhappy01 

出会いがたくさんの楽しい一日になりますようにnotes

Photo 最近のお気に入り

チラチラとゆれるチャームが

可愛らしいシュシュです。

奥の渋めのカラーが人気です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.03.24

おめでとう..\(@^o^)/..

WBC連覇shine

侍ジャパン!baseball優勝おめでとう~~~~

すごかった!

かっこよかった!!!

絶対観なくちゃ!!と思っていたわけでもないのに、

目が離せないeye

ドキドキしっぱなしsweat01

結局しっかり観て、どっと疲れが。。。。

やらなくちゃいけないことは沢山あったのに・・・・・wobbly

街の中そんなお父さん達で一杯だったのかな?(笑)

あ~でもあの緊張感は凄かった!

選手、関係者の方たち全員に心からの拍手をgood

Wbc手に汗にぎりながら、

つくってみました。

ユニホームカラーが

すっごくかっこよかったものでsmile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009.03.23

やった~~~♪

終わりました~notes

P3225881_4・・・・アップリケだけなんですがsweat01

90x90のタペです。

こんなに大きいのは初体験。

いつかはベッドカバーをshine

なんて夢みていましたが、

それは恐れ多いことだったと。。。。反省wobbly夢のまた夢ですね。。。。

中心がちょっと寂しいので、小さいプルをレイにして付けたしたいのですが・・・

う~ん またしばらく放置してしまいそうですcoldsweats01

キルト教室でのキットは山盛りcatface

ポーチのアップリケの続きでもしようかと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009.03.22

お彼岸

21日は亡父の月命日

「わたしの~お墓のま~えで~notes」 ではありませんが、

そこに父は絶対にいないから、行かなくてもいいじゃ~ない! と

母に悪態つきましたが、

「そんな。。。お父さん寂しがってるわweep」 と言われちゃ。。。ね

お墓参りに行ってきました。

P3215865お彼岸はちょうど季節の変わり目。

この時期に、太陽とご先祖様に収穫を感謝し、

豊作を祈るという意味合いも

お彼岸にはあったとのこと。

感謝は日々しておりますが、さらに気持ちを込めてconfident

三連休だし、ETC特別割引もあるし、carは渋滞するだろうとは

思っていたものの、ほんとに凄かったshock

他府県ナンバー多し!!!

でもって 『わ』 ナンバーも多し!!!

事故も多かったwobbly 気をつけなくちゃいけませんね。

ナビによると霊園から20分ちょっとだったので、

二度と行くことはないと思っていた越谷のレイクタウンなんかに寄ってみました。

特に買いたいものがあるわけでもないので、

ちょっとお茶しに寄ったようなもの。

広すぎて・・・先が見えなくて・・・・前に進むのが面倒になってしまったcatface

息子くんが、探していたベイブレードなるコマ???

それをゲットできて大喜びしただけ。

 (コレかなり人気なようで近くのトイザラスには、商品がまったくないのですwobbly

P3225878 ついでにご購入はこちら

息子くん用クロックス。

すぐに私と同じサイズに

なるんだろうな~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009.03.19

卒業

春らしく、我が家の桜も満開になりそうな今日、

小学校の卒業式ですschool

息子くんの卒業。。。。。はまだまだ想像できません。

9時10分下校となり、本日我が家はお子で賑やか~

春休みも もうすぐですね・・・・catface

 卒業といえば、私の人生初めてのハワイは卒業旅行でした。

女5人で、アメリカ西海岸の旅airplane 

最終地がハワイshine

どう過ごしていたんだったかしら?

アラモアナパークによくいたような・・・・

ビーチにいた時間ってどれだけあったかな???

やっぱりお買い物三昧?!!

夜は遅くまで遊んで、ゆっくり起きて(笑)

自分のことだけ考えればいいわけで、

時間はゆっくり流れていたような・・・・

あの頃はありました。

ハワイにsunwave

・・・・・・・・DISCO マハラジャshinenight が・・・・・・・(爆)

たしかハイアットだったかな???

若かったですからね~それはそれで楽しかった想い出がcoldsweats01

なんか違うでしょ!って今なら思うところですが。。。。

これもハワイでも思い出のひとつです。

Photo

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009.03.15

いいものです

13日の金曜日に引き続き、

昨日は友人宅でのホームパーティーshine

お料理は持ち寄り・・・これが悩むところでして・・・・

息子くんと夕方trainで向かうので、途中で買うのもちょっと大変かな??と

作って持っていくことにしたものの、なにせお料理得意じゃないもので・・・

何日も前からメニューに悩んだわりには、ね・・・

一品はキッシュにしたのですが、これがshock失敗sweat02

普段から作りなれていないと、こういう時に困ります。

なんとか何品か作ってお出掛けしてきました。

旦那さんも会社帰りにcarにて参加。

てことは帰り運転の私は飲めない・・・・weep

とりあえずbeerで乾杯!の年代(笑) 

そこからはじまってシャンパン、冷酒、焼酎 すごいですwobbly

友人は去年あたりからまた連絡をとりはじめた、

考えてみたら20年来のお友達。

バイト先で知り合って、そしたら大学も近い

家も近い、就職した会社も近い!

なんと仕事も一緒に組んですることに!!!

共に夜遅くまで働き、夜遅くから遊び、

お互い結婚が決まると記念旅行として海外へ~~airplanenotes

出産までも近いから、マタニティスイミングなんかも一緒にね。

人の縁は不思議です。

お互い子育てにちょっと手がかからなくなって、また会えるように。

8年近くあっていなくても、ちっともそんなことが気にならない。

すごいいよね~これが女友達のいいところheart04 

お互いの子供達は初対面happy01

それぞれの家族と、私のもと上司ご夫婦と共に

とっても楽しい時間を過ごしました。

P3145839 14日はホワイトデーnote

おいしいものをたっくさん頂いちゃいました。

まさしく棚からぼた餅状態(笑)

モチクリームはどのお味もやっぱり美味しいですlovely

ドーナッツプラント ずっと食べたいと思っていたものheart04

P3155844

P3155842

白金店も今はまったく並んでないよ~と旦那さん。

でも横浜では買えるところが少ないのよdespair

だから食べれてなくって・・・

お味はね、すっごく好きですぅ~~~!!!

ドーナツ好きの私にはいくらでも食べれそうでした。

HPを見たら、スタバにあるドーナツはそうだったみたい・・・

もっともっと食べたい!と肥ゆる一方の私ですcatface

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009.03.14

ありがとうがいっぱいの日

昨日はアロハピカケでのレッスン日

残念ながらお一人はキットだけ受け取りお帰りに

もうおひとりはお休みで、3名様でのゆったりレッスンとなりました。

来週からフラの先生方がハワイに約2週間いかれるので

そのお話に盛り上がっていました。

なんと羨ましい~~~~~~~~~happy02

思いおこせばアロハピカケさんでレッスンをさせていただくようになって

もう1年・・・・早いです。

昨日参加くださったうちお二人は、初めてのレッスンからずっと

通ってきてくださっています。

本当に嬉しいことです。ありがとうございますconfidentの気持ちで一杯crying

これからも楽しんでいただけるよう頑張りますrock

P3135826 リックラックシャワーツリーレイ

みなさんお色がちがうので

完成がとっても楽しみです♪

3月13日は息子くんのお誕生日。やっと?もう??9歳です。

どうしてもお誕生会をしたい!!とのことで

レッスンから戻ったらその準備にバタバタrun

といってもお料理を作る必要なし。

P3135828P3135830_2

P3135832_2

自分達でホットケーキを焼いて、思い思いにデコレーションnote

それぞれが思うやり方があるようで、あーだこーだと

ケンカごしな感じもあるけれどsweat01

男の子でも楽しそうに、皆で協力してました。

P3135835 たくさんのpresentや、

お友達のママが毎年作ってくれるbirthday

息子くんにはすっごく楽しい、

いいお誕生日だったようです。

もちろんママ達ともホットケーキとbeerで乾杯

バースデーパーティーは夜遅くまで続いたのでした(笑)

息子くん、生まれてきてくれて本当にありがとうshine

もちろん、めちゃめちゃ頭にくることも多々あるけどね~~ ホントきかないしannoy

そして私たち家族のまわりにいる人たちに、ありがとうございます。

心からの感謝の一日でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.03.10

ビーズ教室の日

今日も習ってみたいことがあったので、

ビーズ教室 「SPYCY COLORE」 さんに行ってきました。

2 22

2連ですが、これが1連にしても使えるようになってます。

逆にもっと増やすことも可能notes

本当は黄色のビーズで作りたかったのですが、

先生のところでは、そんな原色カラーは使わないそうでsweat01

またまたビーズをネットでポチッとしてしまいそうですcoldsweats01

今日のレッスンにはお友達がriceballにちょっとしたおかずまでを

作って持ってきてくれたので

お弁当にお菓子、マスカットの烏龍茶なんてものを頂きながらの

楽しい、おいしいレッスンでした。

Photo

ラッピング倶楽部のチャームを使って

こんなヘアゴム作ってみました。

このチャームはハイビスカス、プルメリア2種、ホヌがあり、

どれも可愛いですよheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.03.09

セルフケア

P3095824_3愛用中の手のセルフケアセット?

化粧水とハンドクリーム

気分的にアロマオイルもね。

ほとんど100円ショップだったわ~coldsweats02

それとなんちゃってジェルネイルです。

ちょくちょく覗きたくなるプラザeye 気になるものがたっくさんnotes

GEL LOOK TOPCOAT なるものを、買ってみちゃいました。

つまりはナンチャッテ ジェルネイルsign02 ですよねbleah

”ぷっくりとまるでジェルネイルをしたような・・・”のPOPに

つい惹かれ・・・・coldsweats01

2~3回塗れば、ってことでしたが、5~7回は塗ったけどdash

P3095832_25日はたっているこのネイル状態

わかるかな???

爪の先だけラメ入れました。

思っていた以上モチはいい?

それだけ重ね塗りをしてれば・・・ とも思いますがcatface

透明なので塗るのはすっごく簡単sign03

お値段1500円 このお手軽さはなかなかいいかもですshine 

首と手って年齢が出やすいってよく聞くし・・・bearing

時間の流れに抵抗するかのように

一日に何度も化粧水をたっぷりと、それからハンドクリームをしっかりと。

100円ショップのものなら惜しげなくつかえてgood

お財布にも優しいセルフケアですsmile

手軽で、手ごろないいアイディアがあったら教えてくださ~い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.06

ひたすら・・・・

日は朝からひたすらリボンレイの製作に励んでました。

寒くて外に出る気がまったくしない・・・

それどころか動こうという気すらない・・・

なのに食欲だけはしっかりあって、肥える一方なのが怖いですdash

指先だけはきっちり動かして

オーダーいただいているものや

お店に置いていただくものを、せっせと作っていました。

久しぶりにリボンを4本使ってシングルブレードを編んでみると、

あれれ指が上手く運ばないbearing

初めて作られる方には4本って大変かも。。。。

なんてことを今更感じたりしてsweat01

考えてしまうことが色々ありますが、

今はひたすらリボンレイを作ってみることしかない・・・と

え~~~~い 頑張りますrock

Photo白系のグラデーション

4本で編んだシングルブレードに

シェルでできたトップをつけました。

少し焼けた肌に

映えそうでしょ???

早くコイコイ熱い日差し!!

ってこの歳でもまだ焼く気の私ですsmile

顔は・・・ガードしておきます・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.04

今日は早起き

桃の節句だというのにsnow・・・・・wobbly

なんでも3月3日に雪が降ったのは26年ぶりだとか・・・

2月は初夏のように暑かった日もあったのにね。

今朝はどのお宅も早起きだったことでしょう。

思っていたほど積もることもなかったので

起きて外見てホッと一息! は大人だけ

息子くんは、一瞬 「おぉ~~~notesup」 と歓声をあげたものの

撃沈。。。。。down

学校が休みになってsnow雪だるまつくれるぐらい積もって欲しかったみたいです(笑)

P3035827昨日はひなまつりcherryblossom

姫のいない我が家でもたまには・・・と

私は買出し担当

  P3035829ちらし寿司を作るのは母担当coldsweats01

久しぶりの母のちらし寿司は

やっぱりとっても美味しくて、

子供のころを思い出したりして・・・confident

私的にはかなりふんぱつした”はまぐり”

普段めったに目しない大きな貝は

息子くんにはかなりの刺激?!じ~~~っくり観察eye

それで 「触覚みたいなものが~bearing」って食べれなくなってpout

普段の食生活が貧しさが・・・dash

昨日はこんなおやつもいただきました。

P3035821最近OPENして

話題になっていたらしい

神戸発 はらドーナッツ

神戸で有名な老舗「原とうふ店」の

豆乳とおからを使用した

体に優しい安心おやつなんだとか。

土日はかなり並んでいて、さらに車を停めるが難しい場所

お口に入れられるのはいつになることか・・・と思っていたから

すっごく嬉しかった。ありがとう~~heart04

お味はあっさりと本当にやさし~い味でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.03.02

嬉しいような・・・・

亀梨くん(KAT-TUN)に会えたshine

でもやつれていて何故か超短髪・・・・

坊主に近い・・・・

でもって正面からは見れなかった・・・・

だから見かけただけ・・・

??????

今朝の私の夢ですcoldsweats01

夢の中ではどうやら元カレだったみた~い(笑)

でもね、あの素敵な亀梨くんが、

ものすご~~~く悲しい姿だったsweat02

何故だか母親と兄の介護におわれていたのです。

あんなに美しい人(←私的にはかなりお好みなものでheart04)が・・・

こんな場合、手を差し伸べてくれる機関は?

市は?町は?国は何をしてくれるの???

って必死になって調べてました。

元カレの為に(笑)

夢で・・・・catface

亀梨くんに会えて嬉しかったような・・・・う~んwobbly

こんな夢って潜在意識に介護を恐れている自分がいるってことなのかな?

どなたか夢診断してくださ~~いsad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »