« 卒業 | トップページ | やった~~~♪ »

2009.03.22

お彼岸

21日は亡父の月命日

「わたしの~お墓のま~えで~notes」 ではありませんが、

そこに父は絶対にいないから、行かなくてもいいじゃ~ない! と

母に悪態つきましたが、

「そんな。。。お父さん寂しがってるわweep」 と言われちゃ。。。ね

お墓参りに行ってきました。

P3215865お彼岸はちょうど季節の変わり目。

この時期に、太陽とご先祖様に収穫を感謝し、

豊作を祈るという意味合いも

お彼岸にはあったとのこと。

感謝は日々しておりますが、さらに気持ちを込めてconfident

三連休だし、ETC特別割引もあるし、carは渋滞するだろうとは

思っていたものの、ほんとに凄かったshock

他府県ナンバー多し!!!

でもって 『わ』 ナンバーも多し!!!

事故も多かったwobbly 気をつけなくちゃいけませんね。

ナビによると霊園から20分ちょっとだったので、

二度と行くことはないと思っていた越谷のレイクタウンなんかに寄ってみました。

特に買いたいものがあるわけでもないので、

ちょっとお茶しに寄ったようなもの。

広すぎて・・・先が見えなくて・・・・前に進むのが面倒になってしまったcatface

息子くんが、探していたベイブレードなるコマ???

それをゲットできて大喜びしただけ。

 (コレかなり人気なようで近くのトイザラスには、商品がまったくないのですwobbly

P3225878 ついでにご購入はこちら

息子くん用クロックス。

すぐに私と同じサイズに

なるんだろうな~

|

« 卒業 | トップページ | やった~~~♪ »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

お彼岸・・・なのになかなか実家のお墓参りに行けません。
週末はなかなか忙しくて・・・・
子供たちが学校へ行ってる間の金曜日にでも
行ってくればよかったなぁ・・・・
私の分も姉がお花を供えてきてくれたそうです。
ベイブレード・・・はやってる?
ずいぶん昔にも一回はやったよね。
高校2年生の甥っ子が小さい頃に買いに走った記憶があるわ。
Rはまだその面白さを理解していないみたい。
・・・で、面白いのかなぁ???

投稿: LISAMAMA | 2009.03.22 18時13分

こんばんはhappy01
お墓参りいってきたのね。偉いわ。
私も行かなきゃって思ったけど、
アクアラインの渋滞情報みたらちょっと・・・
今まで空いててらくらくだったのにbearing

ベイブレード、この前トイザらスに
売ってたけどもう売り切れ??
うちは随分前にヤ〇ダ電気で買ったわよ。
あれって流行ってるの?
うちのまわりには持ってる子いないのよ。
最初は私がいいんじゃない?と言って
息子に買ったくらいだし・・
今日もビンビン当てながらやってたわ~wink

投稿: soon | 2009.03.22 23時00分

★LISAMAMAさん
お墓が近ければ。。。って思いますよね。
なかなか行けないけれど、心のなかでいつも感謝していればきっと大丈夫delicious
ご先祖様もわかってくれてます(笑)

ベイブレードなんだかまた流行ってきているみたいなんです・・・
1月だったかな?幕張のワールドフォビーフェアーかなんかに行ったときも、
朝から並んでいたけど、限定品だったから完売しちゃってdash
自分の好みに組み合わせられるからなのか、なんだかはまったみたいです。
いったいいつまでおもちゃで遊ぶのやらcatface

投稿: kaco | 2009.03.23 15時15分

★soonさん
アクアライン凄いみたいね~
ってご近所さんがランチだけをしに行っていてビックリwobbly
千葉行き空いていてらくだったけど、
これからどうなるのかな????

ベイブレードなんだかよくわからないけど、売ってないのよ~~~sweat01
今度対戦できそうだねwink

投稿: kaco | 2009.03.23 15時19分

お彼岸ですねー!
おはぎに反応してしまう私(^^;

ベイブレード、たしか5~6年前にも小学生の男の子たちの間で流行った記憶が…
うちの息子が去年サンタさんに頼む!と言って久し振りに名前を聞きました
でも、あまり流行っている様子はうちの近所でも見られず。。。うちで一人で練習の日々ですよ。
今度対戦してあげてくださーい

投稿: hikari | 2009.03.24 12時02分

★hikariちゃん
おはぎ食べた??
いついただいても美味しいですねjapanesetea

ベイブレードこっちではちょっとだけ流行っているかも??!!
トイザラスとかにある
ベイ太くん1号(←対戦できる機械知ってる?)結構やりにきている子達いるのよ~
うんうん♪
是非うちの息子くんの相手してあげて~
でも・・・対戦相手すぐ上にいるみたいだけど(笑)

投稿: kaco | 2009.03.25 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/28744541

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸:

« 卒業 | トップページ | やった~~~♪ »