« ありがとうがいっぱいの日 | トップページ | 卒業 »

2009.03.15

いいものです

13日の金曜日に引き続き、

昨日は友人宅でのホームパーティーshine

お料理は持ち寄り・・・これが悩むところでして・・・・

息子くんと夕方trainで向かうので、途中で買うのもちょっと大変かな??と

作って持っていくことにしたものの、なにせお料理得意じゃないもので・・・

何日も前からメニューに悩んだわりには、ね・・・

一品はキッシュにしたのですが、これがshock失敗sweat02

普段から作りなれていないと、こういう時に困ります。

なんとか何品か作ってお出掛けしてきました。

旦那さんも会社帰りにcarにて参加。

てことは帰り運転の私は飲めない・・・・weep

とりあえずbeerで乾杯!の年代(笑) 

そこからはじまってシャンパン、冷酒、焼酎 すごいですwobbly

友人は去年あたりからまた連絡をとりはじめた、

考えてみたら20年来のお友達。

バイト先で知り合って、そしたら大学も近い

家も近い、就職した会社も近い!

なんと仕事も一緒に組んですることに!!!

共に夜遅くまで働き、夜遅くから遊び、

お互い結婚が決まると記念旅行として海外へ~~airplanenotes

出産までも近いから、マタニティスイミングなんかも一緒にね。

人の縁は不思議です。

お互い子育てにちょっと手がかからなくなって、また会えるように。

8年近くあっていなくても、ちっともそんなことが気にならない。

すごいいよね~これが女友達のいいところheart04 

お互いの子供達は初対面happy01

それぞれの家族と、私のもと上司ご夫婦と共に

とっても楽しい時間を過ごしました。

P3145839 14日はホワイトデーnote

おいしいものをたっくさん頂いちゃいました。

まさしく棚からぼた餅状態(笑)

モチクリームはどのお味もやっぱり美味しいですlovely

ドーナッツプラント ずっと食べたいと思っていたものheart04

P3155844

P3155842

白金店も今はまったく並んでないよ~と旦那さん。

でも横浜では買えるところが少ないのよdespair

だから食べれてなくって・・・

お味はね、すっごく好きですぅ~~~!!!

ドーナツ好きの私にはいくらでも食べれそうでした。

HPを見たら、スタバにあるドーナツはそうだったみたい・・・

もっともっと食べたい!と肥ゆる一方の私ですcatface

|

« ありがとうがいっぱいの日 | トップページ | 卒業 »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

お友達の家に持っていくお料理って考えますよね~
私もワンパターンしかなくってbearing
オシャレなお料理も出来なくて、見よう見真似で作った物は失敗に終わったり
いつもテキトー料理しか作っていないからダメなんですよね
お料理の本はあるのに…
買っただけで作った気になっておりますcoldsweats01

投稿: malulani | 2009.03.15 22時19分

ドーナッツプラント、食べてみた~いhappy01
でも私の行動圏内にないのよね…。
モチクリームは、時々衝動的に食べたくなりますcoldsweats01
で、ついついあれも、これも…と、たくさん味見をしたくなっちゃう。
これがデブの元sign02

投稿: とも♪ | 2009.03.16 18時39分

ホームパーティーいいですねぇ
私のまわり子供がいない友達が多くて働いてるし
ホームパーティーってあまりやらないんですよねぇ
たいていどこかに集まってお食事 ってかんじで・・・
持ち寄りって妹達と実家に集まる時にたまに・・・ってくらかな
確かに持っていくお料理って困りますよね
作ってその場では美味しい物も持ってくとなるとまた違くなりそうだし・・・
長い付き合いの女友達っていいですよね!
いつになってもなんでも話せる仲ってほんと幸せです。
ドーナッツプラント新宿や恵比寿だと全然混んでないような気がします。
とっても美味しいけど自分じゃ買わないものですが(笑)

投稿: めー | 2009.03.16 19時46分

★malulaniさん
お料理上手なmalulaniさんでも悩むの??
やっぱり私には無理なことだわ~(笑)
普段作りなれていないと、
イザ!って時に困るですねcoldsweats01
前にいただいたチマキの美味しさが忘れられませ~~ん。
あの美味しさは定番土産にしたら、喜ばれること間違いなしの逸品です!!!
遊びにいらっしゃいませんか~~???!!smile

投稿: kaco | 2009.03.17 18時11分

★とも♪さん
お返事遅くなりごめんなさいm(__)m
ドーナッツプラント横浜には3店舗しかないみたいです。
私の行動範囲内にもないです。
だからこそ?食べたかったんですよ~
美味しかったですbleah
食欲の春なんですよね~~~~
とも♪さんもかしら(笑)
どうしましょsweat01
着るものがだんだん薄くなるというのにshock

投稿: kaco | 2009.03.19 13時20分

★めーさん
お返事遅くなりごめんなさいm(__)m
私はめーさんのように色んなところで
おいしいお食事をゆっくりしたいな~と
切望しています(笑)
お子がいるとやっぱりおうちが一番らくになるんですよね。
持ち寄りだとかなり悩むんですが・・・
冷めてもおいしく、見た目も華やか~
なんて私にはハードル高すぎ~~bearing
ホームパーティーしたくなったら来てくださいね~
鍋にするので(爆)

昔からの友人は、今からできるお友達とはまた違うんですよね。
大切にしていきたいと思いますconfident

投稿: kaco | 2009.03.19 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/28633183

この記事へのトラックバック一覧です: いいものです:

« ありがとうがいっぱいの日 | トップページ | 卒業 »