« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009.04.28

なんだかワクワク?!

Fruit_3

なんて可愛らしい色づかいheart02

Kiss

茶色と水色の組み合わせって心惹かれますheart04

Coffe

もうこれはグッとくるでしょ?!(笑)

パッケージ好きにもたまらない場所に行ってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コストコですbleah

すっごい混雑で、ビックリです。

ディナーパンをお友達に頼まれていた分合わせて5袋ゲット!

パンの棚にはひとつも残っていない状態に~~eye

これには驚きました。

レジ待ちもすんごかったdash

でもな~んか楽しいんですよねwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009.04.27

誓い(*v.v)。

『明日結婚記念日だから、はいお土産♪』

と渡してくれたのはドーナッツプラントのドーナツ3つ・・・・

『それと明日はお休みとったからhappy01

は????????flair なになにhappy02?!

 『明日海wave行ってくるわ~休みたかったんだよね~smile

ま、そんなもんでしょdash

P4236302 その日の夜 (23日の夜です)

15回目の結婚記念日を迎えられるまで

よくがんばりましたrock

とお互いの栄誉をたたえてsign02

家にあったシャンパンで乾杯しました。

メインディッシュは 舌平目のムニエルshine

・・・・・・・・・・とかだったらいいのですが、

買出しにいくタイミングを失い、これまた家にある

冷凍してあったカジキマグロでのムニエル(笑)

今年はこんなご時勢・・・営業職の旦那さんは大変bearing

つまり家計はすんごいことに・・・・だってキリギリス派なんですものshock

ちょっと心を入れ替えて、アリさん目指して

明るく、楽しい節約生活を心がけよう!

その先にきっとハワイはあるsign03・・・・・・・・はずgood

と信じて家族で頑張る誓い?をしました(笑)

病めるときも、健やかなるときも 愛を持って、生涯 支えあう事を誓いますか?

・・・・・・・・・・旦那さんなかなか返事しなかったのよねangry

夜桜ツアーの時にちょうど横を通りがかったところが・・・

息子くんに『ここの教会で、チチとハハは結婚したのよheart01』ってね

P4036085 P4036086

四谷にある『若葉キリスト教会』 前には公園

すぐ側に迎賓館があって写真撮影場所には困らない(笑)

温かい雰囲気の教会です。

息子くんが生まれて初めて訪れることになったのは

結婚15周年という節目の年・・・・

あの頃の気持ちを忘れないように!

ってことなのかもしれませんねwink

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009.04.25

なんとかロングレイも作ってます (^^ゞ

Maunaloa Lei ~マウナロアレイ

P4256312

P4256313

グログランリボンと

ピコリボンを重ね、

ピコに合わせてアセテートリボンをはさむように縫っていきます。

マーキングの手間がないので、

アセテートリボンのカットさえ済んでしまえば終わったようなものsign02

わりと短時間で完成~♪

なのになかなかゴージャスで可愛いですshine

今月の宿題1本終了ですscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.22

チェンジ♪

ロケからパイナップルへ

P4186182 P4186186

携帯ストラップを変えてみました。

パイナップルはもちろん ipolaniオリジナル です。

パイナップルレイをつくるはずが・・・

Photo

Σ( ̄ロ ̄lll)

完成したのはミニミニレイとなりました~coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.21

日曜日♪

お天気のいい日曜日notes Photo_2

Photo_4

お出掛けしてきました。

ここはどこのリゾート???

気持ちはもちろんはハワイに飛んでいます。

ですが・・・目の前に現れたのは・・・・・

Photo_5

巨大クモeye

スペクタルアート劇団『ラ・マシン』 横浜の街が舞台。

間近でみると

Photo_6

まるでエイリアンのようですw(゚o゚)w

19日のストーリーは、新港ふ頭で2匹のクモが出会い、意気投合

一緒にみなとみらい地区へ散歩にでかける。 らしい・・・

2匹のクモが出合ってますよ~~

2

爆竹や水、火を使った演出に、音楽。

なかなかの迫力ですsign03

Photo_7 クモの足に人が・・・

わかります??

ここでなにを

どう操っているのか・・・

かなりの高さですwobbly

ブルーのリフトには、なんと演奏者がいるんですよ。

Photo_9Photo_8  Photo_11

Photo_10

音楽隊が何台にもわかれて

クモと一緒に移動してるんです。

生演奏だったとはsign03happy02

劇団の意味をここで理解したような・・・

よく知らないで観に行ったものだからsweat01

私的にはこちらに感動しちゃった(笑)

高さ約12メートル、重さ37トンの2匹の巨大なクモの

大迫力のパフォーマンスは凄かったです。

更に凄かったのは観客の数

なんでも19日だけで約50万人・・・ 帰るのも大変でしたdash

クモ1匹だけは、開幕から153日間、赤レンガ近くの

『はじまりの森』で、イベントのシンボルとして披露されるそうです。

見る価値あるかもsign02

帰り際すっごい混雑のなか、こんな近くにいるのに

スルーすることができなかった・・・それは・・・・

P4196278 P4196281

並んでオーダー、さらに出来上がりを待つこと20分??

やっぱり揚げたては美味しいですlovely

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009.04.18

ハワイでビキニ♪

息子くんと駅に向かって走っていたらすぐに息切れ・・・

私の手を引っ張ってくれながら言った。

『ハハ、ご飯はおかわりしないほうがいいよ。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・wobbly

『だってご飯美味しいんだもんcatfaceフンangry

こんなやりとがあったあと、

ある夜息子くんに全身マッサージをお願いした。

(うちの息子くん、これがなかなか上手いんですよ~)

P4186208終わった後に

『ハハ やばいよ~smile

と、こんなものを・・・・

部位別危険度一覧表???

annoyannoyannoyannoyannoyannoyannoyannoyannoyannoyannoypoutannoyannoyannoyannoyannoyannoyannoyannoyannoyannoy

・・・・・・・・・・・・・・・・・・crying

避けていた体重計に乗ったところ、約3㎏も肥えていたワタシshock

洋服のサイズも怪しくなるわけですdash

小さなことからコツコツと?

ってことで、まずはおかわりやめました!!

ハワイのビーチwaveをビキニ姿で颯爽と歩くワタシshine

そんな妄想をしながらダイエットに励みましょうかrock

ハワイ行きが決まったら、かなり気合も入るんですけどね~coldsweats01

決意から8日はたったかな!?happy01

今日仕事から帰ってきた旦那さんの第一声

『奥さんたくましいね~』 だったんですが・・・pout

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009.04.16

ipolani Lesson♪

数ヶ月ぶりによう子先生のレッスンを受けてきました。

イントラのお仲間さんとご一緒なので、

いつも楽しいレッスンですshine

P4166178選んだレイは

『レイラニレイ』

『マウナロアレイ』 の2本

マーキングもなく楽しく作れそうなレイです。

よう子先生の新しい本もご購入させていただきました。

せっかくなのでサインしてくださ~いnotes と

ちょっとしたサイン会状態に(笑) なんだか嬉しいwink

この本にはイントラ仲間 Doraさん のレイも載っています。

表紙に使われているとっても可愛らしいレイ、

このお花の季節に是非作ってみたいです。

Hiroさんだけお時間がなく残念でしたが、

皆さんで今日のランチはタイ料理。 タイ料理大好きheart01

なかなか美味しいlovely でもかなりのボリュームcoldsweats02 

いまだにお腹一杯状態・・・・ 夕食なくてもいいのにな~coldsweats01

ipolaniでのレッスンは、いい刺激をたっぷりいただけるとっても貴重な時間。

みなさんとっても努力家!

・・・・・・・・・・・自分を振り返り反省sad

そして、よ~し私も頑張るrock と俄然やる気急上昇uphappy01

単純なものです(笑)

明日はアロハピカケさんでのレッスン日、

生徒さんに楽しんでいただけるように頑張りま~す。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009.04.15

お楽しみ♪

昨日はカルトナージュのレッスンに行く予定だったのですが、

先生の体調が悪くキャンセルに・・・・

どうしてだか、誰かしら体調が悪くなりキャンセルになること3度目sweat01

相性?タイミング??こんなこともあるものなのですね。。。。残念

来週のレッスンは皆が元気でいられますように♪ 楽しみです。

今日は朝一に、IKEA行きのお誘いhappy01

広告が入っていて気になるものもあったので、喜んで~lovely

P4156169お買い上げ品は

お外ご飯にもよさそうな

紙皿、紙コップそれに紙ナフキン

バターナイフ 3本入10円flair

これはエッチングの時にでも使えそう♪P4156170

おしり~可愛いでしょ?!

Locoさんグッズをかける用のフックです。

399円が99円になっていたのでお買い上げ。

右側は・・・・すぐわかりますよね(笑) 

ハエたたき、2本で99円。  

普通買わないだろうに、な~んか可愛く見えてお友達と1本づつに。

息子くん用になったりして~~smile

こうしてみたら、なくてもいいものばかりだった・・・・sign02

でもこんなお買い物が楽しいんですよね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009.04.13

達成感?!

先週は、新学期早々恐怖の授業参観に懇談会。

4年生になった息子くんの授業参観

怒りにワナワナと震えるでもなく、

恥ずかしさに穴があったら入りたくなることもなく

今回はなんと、母として初めてsign03

ふつ~~~~に参観できましたcrying う、うれしい

担任の先生のご指導のお陰!多少成長の証?????

雰囲気もよく、いいクラスになりそうでひと安心です。

・・・・・ですが4月はやっぱりなにかと落ち着かないですね~sweat01

忙しくなる家は荒れる気になる落ち着かない用事進まず

悪循環がやってくる~~shock

コレ子供頃からの私の悪いクセのようなも・・・試験勉強もそうだった

家を整理したいものすごい衝動・・・でも今は無理catface

P4126162手短に達成感を味わえる

狭い空間に手をいれることに。

そこは。。。はいトイレです(笑)

まずは飾ってあるフレームの中身をチェンジshine

Photo

P4126155_3

P4126159_3レインボーのブレードレイをかけて飾ってみました。

ハイビスカスの造花なんかもプラスして

茶系で落ち着いたなかにも

ちょっとトロピカルなトイレsign02

もちろんお掃除もバッチリですよ(笑)

息子くん評 「きれになったね~リボンレイをかけたのが うんflairポイントだねwink

・・・・・・・・・・なんだか笑ってしまったハハなのでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009.04.07

鎌倉散歩

新学期も始まり、ちょっとホッと一息できますね~smile

黄色いカバーのついたランドセル姿

ピカピカの一年生も今日から集団登校cherryblossom可愛いです♪

短かったけど、長くも感じた春休み。

鎌倉散歩に行きました。

鎌倉プリンスのキルト展にも行きたかったのですが、

都合のよい日は開催前日・・・ものすっごく残念でしたsweat02

海にcar行く旦那さんに腰越でおろしてもらい、

お友達親子と一緒に、腰越からお散歩スタートrun

知らない道を歩くって、思いがけない発見があって楽しいものです。

江ノ電沿線の町並みは私達には不思議な光景shine

Photo ど~~~してもこの駅に

立ってみたかったの~(笑)

鎌倉高校前駅です。

新鮮!でも懐かしいような・・・

bus→長谷 で下車して向かうのは、長谷寺です。

Photo_2 ちょうどしだれ桜が満開です。

他にも色々なお花が咲いていて

とってもきれいです。

大吉だんご をおなかに入れてから

プラプラと長谷席駅まで戻ります。

戻りながら寄った駄菓子やさんで、可愛い駄菓子み~つけheart04

P3316019 息子くんはここが一番楽しかったらしいcoldsweats02

なんとなくフラハワイも覗いてみたりして、

やっと鎌倉に到着。

旦那さんとも合流し、ランチタイムぎりぎりのところで

目的のひとつ、行ってみたかった~去来庵

ビーフシチューのお店です。

見た目よりお肉たっぷり、お味あっさり。

お子達は、すごい勢いでがっついてましたよ。

店内も落ち着いた雰囲気。

でも・・・・・すきま風が~~~~寒かったです。

P3306004P3306001 P3306005

もうひとつの目的、野菜市場は・・・もうなんにもありませんでしたweep

P3306015 PARADISE ALLEY のパンも

残り一種類だけでガッカリdown

買うのをやめてしまっていたのですが、

お友達が私の分まで買っていてくれました。

やっぱりものすっごくおいしい~~~~heart04

ありがとうhappy02

次回は絶対こちらを先に動きます!

でも荷物になるのよね・・・・dash

結局のところ、食べることばかりの鎌倉でしたが、

また行きたくなるんですよね~

◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇

新たにリンクさせていただきました☆ヾ(*^▽^*)ノ☆

ハワイアンライフ@横浜  tutu さんです♪

◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009.04.04

夜桜

桜満開cherryblossomできれいだよ~mobilephoneと旦那さん

いうことで、夜桜見物してきました。

東京夜桜ツアーsign02

ガイド兼ドライバーはもちろん会社帰りの旦那さん(笑)

P4036079まずは東京タワーです。

ライトアップされた

東京タワーをバックに眺める桜。

芝公園には新入社員とおぼしき

スーツ姿の団体さんが、

ぞくぞくと吸い込まれていきました(笑) 

飯田橋、市ヶ谷方面に向かう道も桜でいっぱい。

だそうですが・・・暗くてよく見えない・・・sad

昼間は一面ピンク色でとってもきれいだそうです。

次に向かったのは、さくらまつりが開催されている靖国神社。

もう凄い人、人、人wobbly 

息子くんはお祭りが目的だったのに・・・crying

あきらめてそのまま千鳥が淵へ

歩道の横を車で通れるので、ゆっくり車窓からの桜見物notes

やはり日本人はさくらに魅入られているんですね。

歩くのも大変なぐらいの混雑ですshock

ピンクのライトで照らされた夜桜は、とっても幻想的shine

P4036104_2 Photo_5

お次は六本木方面へcar 車内は・・・・

国会議事堂eye!首相官邸eye!?このビルって??状態(笑)

Photo_3全日空ホテル前

さくらのトンネルができてます。

私的にはここが一番好きですlovely

道沿いにはお茶できるカフェも。

賑やかに宴会beerもいいですが、

儚さを感じる夜の桜をめでながら

ゆっくりcafeもいいな~

来年の夜桜観賞はここに決定です!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009.04.02

嬉しい春休み♪

今日は私の春休み??!

朝早くから息子くん、旦那さんの実家へcar

お帰りは夜♪

旦那さんが朝会社に行く前に連れて行き、会社帰りにおひきとりの

このパターン。

ふたりとも夕食も済ませてきてくれるのも嬉しいところですsmile

息子ともどもワクワク待った今日のこの日です(笑)

あれと、これと、それからこっちもshineな~んて考えていましたが、

見渡せば散らかった家の中catface

落ち着いたら4時過ぎてるし・・・・dash

試験勉強始める前に、机の整理から始めて

気が付けば勉強する時間がない!?がパターン化の私・・・・成長してないんですねcoldsweats01

P4026021ソファー周りや、

レイの並び順なんかをかえたりして

ちょこっと気分転換notes

P4026030 P4026031_2

左はピンク系、右側はオレンジ系

う~~ん・・・・・気分的には黄色オレンジがメイン!

あとで左右交代かな~

さて、これからゆっくり半身浴でもしながらbookタイム

心はハワイへ飛んできま~すairplanewave

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.04.01

指折りかぞえる新学期

あと5日・・・・

一日24時間って短い・・・と感じる毎日を過ごしています。

お子が長期のお休みに入ると、時間の使い方が更に下手になる私ですdash

つい一緒にグダ~~~としちゃったりねcatface

ちょっとでもかしこくな~れshineと土曜日は東芝科学館へ♪ 

のつもりだったのですが・・・・・・

前日、目にしてしまった 『ベイブレード大会!』 のポスター

なにがなんでも、ど~~~~~しても参加したいsign03sign03sign03 

狙うぜ!優勝だぁ~~~~rock と・・・・・

お友達を巻き込んで盛り上がってる息子くんwobbly

会場は横浜ららぽ~とのイトーヨーカドー 近いのでいいですが・・・bearing

大会開催時間は2時と4時なのですが、定員もあるとのことで

11時には会場へ。。。。。はやcoldsweats01

P3285904 本大会の前に連勝バトルもあり、

べい太なるマシーンがあって、

それでかなり遊べて、楽しいようです。

P3285907子供たちの目は皆真剣!

離れてみていると、子供同士教えたり、教わったり、

情報交換なんかもしているよう。

実際に戦ってみて、負けるくやしさ、勝つ喜び

そんな中で色々なルールを学んでいく!?

のかも・・・・と考えることとしなくちゃねdash

本当ならば、スポーツでそれを感じて欲しいところなんですがgawk

結局お子たちが納得して、帰れるようになったのは4時半も過ぎた頃でしたshock

いや~~~頑張った!!!!!

母達でした。

結果??? 不戦勝入れて3回戦目で敗退です(笑)

昨日はお付き合いしたお返し???鎌倉散策行ってきました~notes

それはまた明日paper

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »