« 嬉しい春休み♪ | トップページ | 鎌倉散歩 »

2009.04.04

夜桜

桜満開cherryblossomできれいだよ~mobilephoneと旦那さん

いうことで、夜桜見物してきました。

東京夜桜ツアーsign02

ガイド兼ドライバーはもちろん会社帰りの旦那さん(笑)

P4036079まずは東京タワーです。

ライトアップされた

東京タワーをバックに眺める桜。

芝公園には新入社員とおぼしき

スーツ姿の団体さんが、

ぞくぞくと吸い込まれていきました(笑) 

飯田橋、市ヶ谷方面に向かう道も桜でいっぱい。

だそうですが・・・暗くてよく見えない・・・sad

昼間は一面ピンク色でとってもきれいだそうです。

次に向かったのは、さくらまつりが開催されている靖国神社。

もう凄い人、人、人wobbly 

息子くんはお祭りが目的だったのに・・・crying

あきらめてそのまま千鳥が淵へ

歩道の横を車で通れるので、ゆっくり車窓からの桜見物notes

やはり日本人はさくらに魅入られているんですね。

歩くのも大変なぐらいの混雑ですshock

ピンクのライトで照らされた夜桜は、とっても幻想的shine

P4036104_2 Photo_5

お次は六本木方面へcar 車内は・・・・

国会議事堂eye!首相官邸eye!?このビルって??状態(笑)

Photo_3全日空ホテル前

さくらのトンネルができてます。

私的にはここが一番好きですlovely

道沿いにはお茶できるカフェも。

賑やかに宴会beerもいいですが、

儚さを感じる夜の桜をめでながら

ゆっくりcafeもいいな~

来年の夜桜観賞はここに決定です!

|

« 嬉しい春休み♪ | トップページ | 鎌倉散歩 »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

私も何年か前に千鳥が淵の夜桜を見に行きました。
ライトアップされていて本当にきれいですよね。
だけど、人が多すぎて(笑)
ぞろぞろと前の人に続いて歩いているのは
変な感じだった~(笑)
桜に魅入られている…本当にそうですね。
他のどんな花が満開でもこんなことはないですよね~(笑)不思議です…!

投稿: ねねちゃん | 2009.04.04 18時01分

都心の桜見物は、夜桜も混雑なのね!
…むしろ、夜桜狙いの方が多いのかしら。
千鳥が淵は、勤めていた頃に見たことがあります。
立派な木が多いから、見ごたえがありますよねhappy01

投稿: とも♪ | 2009.04.06 17時43分

さくら、きれいだね~。
数日しかもたない儚さもまたいいんだよね。
しかもご主人すばらしく優しいわ~♪
私的にはそっちがうらやましい!!

で、ベイブレード!わが次男もはまってます。
ららぽにいくのが夢みたい、ベイ太やりに(笑)
三男の入学式も今日無事終了しました♪
一年生だなんて信じられないわ。

投稿: elima | 2009.04.06 19時36分

★ねねちゃん
千鳥が淵は初めて見てきたのですが、
いや~~ほんとにすごい混雑sweat01
警備の人が叫んでいて、
のんびり花見とはいきませんね。
そうそう前の人に続いて歩いている感じでした(笑)
子供にはきっと人しか見えないかも・・・
日本人にとって、さくらだけはなんだか特別sign02smile

投稿: kaco | 2009.04.07 12時04分

★とも♪さん
とも♪さんも以前千鳥が淵までお花見に行かれたんですね。
本当に立派な桜がたくさんで感動しました。
働いている時は、興味もさほどなかった私です・・・sweat01
学生時代はもちろん宴会でしたが・・(笑)

投稿: kaco | 2009.04.07 12時08分

★elimaさん
お久しぶり~~~~~heart04
三男君のご入学おめでとうございますcherryblossom
いいお天気でよかったですね。
お給食が始まるようになると、elimaさんも少し時間ができるようになるかしら??
でも学校に慣れるまで心配でしょうね?!

お~次男君もベイブレードはまってるのねnotes
でもね・・・ららぽのベイ太くん
もうないかも・・・
確かららぽは6日までで、またどこかに移動されるようですcoldsweats02

うちの旦那さんは優しい!かもsign02happy01
嫁が優しいから・・・なわけないですがpig(笑)

投稿: kaco | 2009.04.07 12時18分

伊豆も東京も桜満開だね!!!
やっぱり日本人は桜大好き~~!
ねっchu♪(* ´з)(ε` *)chu♪

投稿: ☆mitsu☆ | 2009.04.07 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/28958061

この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜:

« 嬉しい春休み♪ | トップページ | 鎌倉散歩 »