« 夜桜 | トップページ | 達成感?! »

2009.04.07

鎌倉散歩

新学期も始まり、ちょっとホッと一息できますね~smile

黄色いカバーのついたランドセル姿

ピカピカの一年生も今日から集団登校cherryblossom可愛いです♪

短かったけど、長くも感じた春休み。

鎌倉散歩に行きました。

鎌倉プリンスのキルト展にも行きたかったのですが、

都合のよい日は開催前日・・・ものすっごく残念でしたsweat02

海にcar行く旦那さんに腰越でおろしてもらい、

お友達親子と一緒に、腰越からお散歩スタートrun

知らない道を歩くって、思いがけない発見があって楽しいものです。

江ノ電沿線の町並みは私達には不思議な光景shine

Photo ど~~~してもこの駅に

立ってみたかったの~(笑)

鎌倉高校前駅です。

新鮮!でも懐かしいような・・・

bus→長谷 で下車して向かうのは、長谷寺です。

Photo_2 ちょうどしだれ桜が満開です。

他にも色々なお花が咲いていて

とってもきれいです。

大吉だんご をおなかに入れてから

プラプラと長谷席駅まで戻ります。

戻りながら寄った駄菓子やさんで、可愛い駄菓子み~つけheart04

P3316019 息子くんはここが一番楽しかったらしいcoldsweats02

なんとなくフラハワイも覗いてみたりして、

やっと鎌倉に到着。

旦那さんとも合流し、ランチタイムぎりぎりのところで

目的のひとつ、行ってみたかった~去来庵

ビーフシチューのお店です。

見た目よりお肉たっぷり、お味あっさり。

お子達は、すごい勢いでがっついてましたよ。

店内も落ち着いた雰囲気。

でも・・・・・すきま風が~~~~寒かったです。

P3306004P3306001 P3306005

もうひとつの目的、野菜市場は・・・もうなんにもありませんでしたweep

P3306015 PARADISE ALLEY のパンも

残り一種類だけでガッカリdown

買うのをやめてしまっていたのですが、

お友達が私の分まで買っていてくれました。

やっぱりものすっごくおいしい~~~~heart04

ありがとうhappy02

次回は絶対こちらを先に動きます!

でも荷物になるのよね・・・・dash

結局のところ、食べることばかりの鎌倉でしたが、

また行きたくなるんですよね~

◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇

新たにリンクさせていただきました☆ヾ(*^▽^*)ノ☆

ハワイアンライフ@横浜  tutu さんです♪

◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇

|

« 夜桜 | トップページ | 達成感?! »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

ちょっとこの駄菓子に反応してしまいました~(笑)
凪沙に買ってあげようかな(笑)
長谷の大仏の通りは小町通に負けないくらい細かいお店屋さんが多いですよね。
絶対に歩いて通りたい場所。
で、鎌倉駅から長谷に向かっての通りも
実は色々お店があります。
お勧めですよ~。子供も喜ぶお店屋さんもあります。
れんばい(野菜市場)は品揃えがいいときにいくと
今度は買いすぎて困ります(笑)
何度重い荷物になって電車で恥ずかしかったことか(笑)
色々書いてて行きたくなっちゃいました~

投稿: ねねちゃん | 2009.04.08 08時31分

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
なんかいいなぁ~♪
優雅って感じで!!!!
そして、春休みが終わってほっとしてる
kacoさんが想像できます(´-∀-`;)
一安心!?

投稿: ☆mitsu☆ | 2009.04.09 11時57分

お久しぶりです♪
kacoさん、と~っても近くにいたんですね、腰越は家の最寄駅ですよ。
もしかしてすれ違ってたりして~。

投稿: miyukiss | 2009.04.10 16時33分

リンクありがとうございます。先週行ってきた鎌倉だ~。このビーフシチューのお店行ったことがないのでメモりました。
鎌倉農協の野菜市、昨日テレビでもやってました。鉄人坂井シェフも利用してるとか。先週私もいい買い物ができたので、また行きたいと思ってます。

投稿: tutu | 2009.04.10 19時54分

★ねねちゃん
駄菓子パッケージが可愛いでしょheart04
お値段ももちろん可愛く、50円です(笑)
凪沙ちゃんもお好きかしら??
お味はわからないけど~~smile

長谷~鎌倉間、次回は是非お散歩してみたいと思います。
そういえば、この区間歩いたことないかも・・・
あ~早くまた鎌倉行きたいです。
お勧めショップ色々教えてくださ~いhappy01

投稿: kaco | 2009.04.11 11時08分

★☆mitsu☆ちゃん
優雅sign02
・・・息子くんと一緒に散歩ねcoldsweats01
鎌倉♪ってだけでそんな気になっちゃうから不思議ですnotes

新学期が始まって、やっとひと息です(笑)
ぐだ~~としているところ、想像できちゃた???happy02

投稿: kaco | 2009.04.11 11時14分

★miyukissさん
お久しぶりですぅ~heart04
あの駅に立って、miyukissさんお近くなのよね~って思っていたの(笑)
腰越なんですね。
すれ違ってたりしたらすごいよねhappy01
これからの季節そちらはとっても魅力的だわ~

投稿: kaco | 2009.04.11 11時17分

★tutuさん
私もそのtv観てました~♪
お野菜たくさん並んでいて、目にも鮮やかshine
おいしいお野菜食べたくなりました。

ビーフシチューのお店、とっても雰囲気がある造りでした。
お肉おいしかったですよconfident

投稿: kaco | 2009.04.11 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/29008757

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉散歩:

« 夜桜 | トップページ | 達成感?! »