« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009.05.31

満足な完成♪

お天気パッとしない日が続いていて、なんだか気持ちもちょっとどよ~んdash

金曜日はフリマの予定だったので すが・・・・・

お仲間うちで事前打合せして、分担作業。

チラシ作り、コピー、裁断作業、掲示板への依頼、ポスティング等

出店で参加してくれる人もかなり多くて、楽しくなりそうだったんですが・・・

う~ん残念crying

そのかわり? 

次回のミーティングを兼ねての、もの作りの会???となりました。

P5296604_2 手作りケーキが並んでいます。

P5296606

大好きなアメリカンチェリー入りのケーキlovely

朝からケーキを焼く??? なんて素敵な奥様方shine

あ、私? ポテトチップスだけ持参いたしましたsweat01

どれもとっても美味しくて、お腹も一杯になったところで

リボンレイをする人、カルトナージュをする人、子供の漢検プリントを採点する人

と、それぞれが口と一緒に手も動かし始めました(笑)

なんかこんな集まりっていいですね~notes

やりかけだった大きいBOX、なんとか仕上がりました~scissors

P5296607P5296610

開けやすいようブレードレイを付けて、中はピンクのギンガムチェックheart04

考えもしなかった、ラインを合わせが大変で・・・・bearing

多分二度と使わない、いえ使えない・・・

よく見なければ、もう大満足の完成です。

続けてこのBOXに収まる、小さいBOXや、その他いろいろ

順次がんばりま~すrock

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009.05.28

ipolani Lesson ♪♪♪

よう子先生のレッスンを受けに行ってきました~notes

町田のお教室は賑わっていて、

いつものお仲間卒業生は別室にてレッスンです。

いままでにない作り方のレイで、とっても新鮮shine

なのにわいわいと、ほっとんど手は動くことはない状態sign02coldsweats01

でも作り方だけはしっかりと覚えてきましたよgood

町田に来ている生徒さんのほとんどは、皆さんイントラコース受講中♪

ちょっと昔を懐かしく思います。

今日は来月フラスタジオでもレッスン予定の

オリジナルのブレードネックレスをしていったのですが、

よう子先生からも、素敵ね~とお褒めのお言葉をいただけましたscissors

他の生徒さん達にも、普段使いもできるからいいアイディアですね♪と

Photo_2  ひとりの方はいきなり

「写真を撮らせて!」とcamera

気に入っていただけたのかしら??

嬉しいですwink

リボンレイを一生懸命お勉強中の方達に、見ていただくのは

こちらもいろんな感想をいただけて勉強になります。

帰りはもちろんお楽しみのランチタイムheart04

豪華にお寿司となりました。

最初にお茶漬けが出てきてビックリしましたが、これがかなり美味しくてgood

楽しくもイントラお仲間ならではの、有意義なひと時でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009.05.27

チャレンジ?!

勇気がなくて・・・・ 

手をだせず・・・・

保守的な私・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・catface

ここは思い切って!!!

P5276554

買ってみました。

カルディでセール品 

130円shine

なかなか食べる機会のないカップめん。

P5276555それでもってタイ料理。

開けるとこんな感じ

香菜以外はすべて入れ

お湯を注いで待つこと2分

P5276559

香菜をお好みで入れたら

今日のお昼ごはんの出来上がり♪

恐る恐る頂いてみたら・・・

あらshine

かなり辛い!! むせて食べられない・・・

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・美味しいかも~~~~~lovely

チャレンジしてよかったhappy02

人生冒険もわるくない?!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009.05.26

楽しかった2日間♪

無事にfuwari展 終了しましたhappy01

今回は体験コーナーも多く、見ているだけでワクワク(笑)

P5256537これはお友達が体験していた

お花のアレンジ。

ミニパイナップルが可愛い~heart04

好きなお花を5本選んで

ミニブーケかオアシスにアレンジできます。

レッスンしていただいて、これで800円shine

終盤マッサージブースは、参加されている作家さんたちで賑わってました(笑)

体験会をしていると、動き回る時間がとれなくて私は断念crying

エッチング体験をしてくださった方達は、

皆さん「これだけで???happy02」「材料買ってしまいそう・・」と

楽しんでいただけたようでホッとしましたcoldsweats01

いろんな方にお会して、いろんなお話ができ

参加させていただくだけでとっても楽しい二日間でした。

『楽しい♪』って思えるのは大事なこと!

そしてとっても幸せなことなんですよねconfident

今回のfuwari展でも、いい刺激とたくさんのパワーをもらいましたrock

反省点はきちんと振り返り、

次回も是非参加させていただきたいと思います。

ギリギリまでおしりの重い私・・・

ここ連日の寝不足はかなりこたえそうですwobbly

明日のファットバーニング行けるかなsign02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009.05.23

fuwari

昨日の自宅レッスンは先日わが家でロミロミをされた

セラピストさんを含め3名様のご参加

ず~~っとおしゃべりしながらの楽しい時間となりました。

私と同じように、一日は24時間ですよね??? とお聞きしたくなるぐらい

パワーに溢れる方の手は、口と同時にすごい速さできちんと動いていて

なんだか感動すら覚えてしまいましたhappy02

チンした冷凍マサラダですが、あの生地のもっちりでありながら

ふんわりした感じはしっかり味わえて、喜んでいただけたようですよ~lovely

さて、昨年初参加させていただいたfuwariでは

今年もsummerをテーマにしたfuwari展を開催されます。

5月25日(月)・26日(火)am10:00-pm1:00
ウィズの森(青葉台)

ribbon手作り雑貨の展示販売
布小物、バッグ、ビーズアクセサリー、ドライフラワー、ペーパークラフト、編み小物、パン、お菓子など

ribbonイベント・体験コーナー 

今回私は両日参加ですnotes

26日は「ガラスエッチング」の体験会をさせていただくこととなりました。

思いのほか簡単にできるガラスエッチングの楽しさを

感じていただくお手伝い~といったところでしょうかcoldsweats01

ストラップのキットをお買い上げくださった方には

その場でプチレッスンもさせていただきますので、

リボンレイもよろしくお願いしま~すwink

Photo_2

fuwwari展の詳細や最新情報はこちらのブログをご覧下さい。

皆様の御来場を心よりお待ちしておりま~すwink

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009.05.21

やっぱりおいし~~~(*^0^*)

昨日は横浜へcar

移転してから初めてのスワニー。

布好きのお友達と3人で、もうじっくり見まくりましたlovely

節約!って言葉はどこかに飛んでいってしまいそうsweat01

悩みに悩んで、カルトナージュに使う布に絞って!

P5216488のはずが・・・

色々ちょこちょこ・・ねcoldsweats01

でも少ないでしょsign03

ただ・・・1.8mお買い上げした布も・・

P5216489 夏に向けてちょっとだけ

ソファだけイメチェン??

トートバッグに使われるような

しっかりした布地で、

色ムラも好みheart04

m590円はお買い得でしょsign02

ますます黄色が繁殖しています。

金運upお願いねsmile

横浜最大の目的は、もちろんshine

P5206474

P5206475_2

並んでましたよ~~~平日なのに!

さらに、おひとり様24個まで!ですって。

もちろん揚げたてもいただきました。

ランチをいただいたすぐ後なのに、美味しい~~~lovely

のんびりパクついていたら、

「混雑の為、しばらく注文ストップさせていただきます。」

ってshock  よかった買った後でdash 

お持ち帰り分は、帰ったら即冷凍してみました。

あ、もちろん息子くんと一緒にまた食べた私ですsweat01

明日の自宅レッスンのおやつはマサラダnotes

おいしくいただけるかちょっと心配ですが・・・wobbly

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009.05.20

只今ホッとしてます(^^ゞ

今月から新たにリボンレイのレッスンをさせていただくことになり、

今日がその初レッスンでしたshine

初めての方でもつくりやすく、それでもって華があるレイはどれ??

楽しんでレイ作りの時間を過ごしていただけるよう

先生をされる方々は皆さん、同じこととおもいますが、

試行錯誤の日々でした・・・

参加していただける方の人数もupdownupdowndownupdash

一喜一憂し、材料仕入れで悩む日々・・・

来ていただけるのか眠れぬ夜・・・・・

かなり大袈裟!?!?coldsweats01 いえいえワタクシ小心者なものでbearing

いつもレッスン前は緊張しちゃってるんですcatface

昨晩やっと参加人数確定♪ 

無事に今日のレッスンを迎えることとなりました。

と思ったら今朝出かけ間際におひとり様キャンセルのご連絡・・・・weep

3名様での初レッスンとなることにnotes

ですが・・・・・・・・開始時間をとうに過ぎてもお二人いらっしゃらない・・・

も、もしかして忘れてますか?????shock

心臓バクバクcoldsweats02

お一人様での初レッスン開始となりましたsweat01

波乱な幕開け???? 

・・・・・30分ほど過ぎた頃にいらしてくださってホッとしましたhappy02 Photo

P5196453_2 

飾る場所ないわ~

こんなの作れるの?

と・・・・・・shock

ですが作り始めると

とっても可愛いわ~heart04

思っていたより楽しいわ~note

と皆さん喜んでくださり、また作りたいnotes とのお言葉

よかった~~~ う、嬉しいですcrying

レッスンが定着して、少しづつレイを作ってみたい♪と

思っていらっしゃる方達に来ていただけるよう

頑張っていきたいと思いますrock

◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇ ◆◆ ◇

毎月第2火曜日 AM10:00~PM12:00

オーシャンダイニング モアナカフェ 

オールドハワイアンの重厚な雰囲気のカフェなんですよ~

素敵なカフェで、コーヒーとお菓子付きでレッスン開催していきます。

来月は6月16日 只今生徒さん大、大、大募集中♪(笑)

近々モアナカフェさんのHPにもUp! ・・・されるはずですcoldsweats01

本日の生徒さんが、ストラップをお作りになりたいとのご要望で

6月5日 金曜日 PM1:00~3:00

特別レッスン開催することとなりました。

こちらも生徒さん募集中で~す。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009.05.17

Aloha Pikake Lesson

金曜日は月1 フラスタジオでのレッスンでした。

Photo初めて撮ることを忘れなかった

レッスン風景shine

なのに・・・・

テーブルにクロスかけるの

忘れていたようですcoldsweats02

おひとりお休みで、5名様でのレッスンとなりました。

今月のレイはカット作業が大変ですが、準備さえできてしまえば

楽しく作ってもらえることと思いますnotes

前に作ったレイをもうひとつ作りたい。

色を変えて作りたい!

こんなアレンジに使ってみたい!

と大変創作意欲に溢れた生徒さんたちで、私も頑張らねばrock

と気合を入れていただきました~

Photo_2来月製作レイのひとつは

オリジナルになる

ダブルブレードで作るネックレス仕様のレイ。

お見せしたときは、皆さんさほどの反応は

いただけなかったのですが・・・coldsweats01

実際に身に付けてレッスンをさせていただいたら、

『あら、素敵~♪』と、来月作っていただけることとなりましたhappy01

P5176432

キャラではないsweat01 ・・と思いつつ

悩みに悩んで、

予約まで入れて購入してしまった

無印良品のリネンワンピースに

合わせてみました。

ナチュラルな装いにもいけそうでしょsign02

フラの先生方がまたまたハワイ~airplaneに飛んでしまわれるので、

来月は第2週目の金曜日 6月12日がレッスンです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.05.14

Paradise

今かすかに漂う香りものはこちらですnote 

P4256318なんとなくハワイな気分shine

普段は枕元において

気持ちよ~く

寝むりについていたのですが、

今はリビングに移動中♪

昨日はカルトナージュのレッスン日

夕方からは家庭訪問catface

今日は自宅レッスンもあったので、

移動してみることにしたのですが、なかなか好評でございますgood

週末の気合を入れたお掃除のお陰で、

簡単なお掃除でなんとかお部屋もキープできてます(笑)

助かった~~happy02

カルトナージュはBOX製作中。

先月の続きでしたが、今だ未完成sweat01

でももうあと少し!

お揃いで小さいBOXも作り始めました。

完成できたらUpしま~す。

いつかな・・・・coldsweats01

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009.05.12

アロマカフェ♪

自宅開放 アロマカフェ 無事に終了です。

時間内予約でビッシリ!

セラピストさんのお仕事って大変wobbly

気持ちよくロミロミをしていただいて、

心からリラックスしていただけるお手伝いとして、

お部屋のお掃除はバッチリにしておきましたよ~scissors

『いつもこんなにきれいにしているの?』 とお褒め?のお言葉ですが、

そんなわけはないんですよ~~~~smile

久しぶりにスッキリ片付いているのを見て、気分がよくなったのは私です(笑)

立派なベッドが搬入され、瞬く間に癒しのサロンとなりビックリeye

写真を撮ることををすっかり忘れてました・・・・wobbly

どんな雰囲気なの??と 気になったかたは、

セラピストの mi-kunさん がUpされてますので遊び行ってみてくださいね。

P5116413ロミロミに使うクリームは

ハワイから取り寄せた

手作り品だそうで、どれもこれも

と~~~~っても良い香りがしますlovely

施術の済んだ皆さんは口々に 『すっごく気持ちがよかった~~happy02』 とshine

次回空きがあったら、是非私もお願いしたいところです。

無理を言って、リフレクソロジーはお願いしてしまった私・・・

自宅で受けられるなんて、な~んて贅沢happy02

痛気持ち良かったですぅheart04 ありがとうございました。

次回のアロマカフェも是非~~~~

ブログを見てのご参加もありがとうございました♪

おしゃべりしたりなかったのが心残りの私です・・・bearing

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009.05.11

ありがとう♪

母となって9年・・・

息子くんから初めてのカーネーションは紫色でした。

P5106410

カーネーション=赤

ってイメージでしたが、こんなにきれいな色もあるのですね。

P5106406これから、コレ作るからね♪

と、おこずかいを握り締め

買ってきてくれた板チョコ1枚

マシュマロとコーンフレークを

混ぜて作ったチョコ菓子

多少お手伝いもしましたが、はりきって頑張ってくれてました。

私とおばあちゃん、旦那さん、そしてお友達のママへのpresent

とっても美味しくいただきましたlovely

ありがとうconfident

その気持ちがとっても嬉しかったハハなのでしたweep

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009.05.08

満足です σ(*^ェ^*)

P5086398_2 ダブルピカケラッテールで作った

カーテンタッセル。

どんな感じになるのか

作ってみたかったのですnotes(笑)

P5086389_3

実際に付けてみるとイメージしていたよりも可愛らしい~~heart01

と、かなり自己満足しちゃいました(笑)

これからの季節、オフホワイト x グリーンの組合わせは

さわやかでいいですね。

気軽に編めてしまうのもお勧めです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

イベントのお知らせです♪

今年は特に予定も立てなかったGWでしたが、

あっちへ~こっちへ~と誘われるまま、気の向くままにwink

こどもの日には子供そっちのけで親が盛り上がる

ご近所さんとスナック飲み会sign02にお誘いいただいたりもして、

それなりに楽しく過ごしていました。

早い時間からお菓子のスナックをつまみにひたすら飲む集まりですよ~(笑)

そんなGWも終わりやっと日常生活♪ひとり時間note

とはいかず・・・・家庭訪問週間で息子くんは半日授業dash

帰るなりバタバタとお友達がやってきてあっという間に男ばかり7人wobbly

『大会開催だ~!』ってベイブレード仲間なようです。

2年生から6年生までいて仲良く遊べるなんて、まだまだ可愛いもんだわ~なんてhappy01

さて、イベントのお知らせです。

参加させていただいている fuwari(フワリ)さんの活動のひとつ

『 aroma café 』

ロミロミマッサージやアロマトリートメント

まつ毛パーマにテーブル茶道ミニレッスン、占星術 等など。。。。。

癒しを専門とするママたちが開催するイベントです。

私もセンシティビティセラピー(フェレンカ式マッサージ)なるものを

体験させていただきました。

一部は既に終了してしまっているのですが、

5月11日(月)・15日(金)も開催されます。

ハワイ繋がりってことで、我が家が11日のロミロミマッサージの会場となっております。

よろしかったら飾ってあるリボンレイでも癒されていただければ.....なんてcoldsweats01狭くて申し訳ないんですが・・・sweat01

もしかしたらまだ空きがあるかも???

詳しいメニューやお申込などはロミロミセラピストさんの素敵なブログでどうぞ♪

GWの疲れを取り除き、癒しのひとときを如何ですか?notes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.05.04

ハワイ妄想してきました~♪

降り注ぐ日差し、聞こえてくるのはウクレレ音色

目をつぶれば、ここはハワイsun

私は今、カピオラニ公園にいるんだわ~~~notes

などど、3家族でレジャーシートを広げてbeerを飲みながら妄想タイムsmile

レイ・アロハ・フェエスティバル2009

なるハワイイベントに錦糸町まで行ってきちゃいました。

地元のお祭りとハワイが合わさったような?

なんだかほのぼのとした感じのイベント。

フランクフルトに味噌おでん、冷やしきゅうりとかが売られています。

マサラダ・・・・ではなく揚げパンbleah150円。

揚げたてはフワフワで美味しかった~

子供たちは会場となりの遊具のある公園でずっと遊んでたので、

ハワイイベントに来たとは思っていないかも!?(笑)

P5026336

P5026342

P5026328

親はじっくり、KONISHIKIご夫妻のスペシャルライブを堪能♪

出店舗数は少ないものの、ハワイアングッズは手作り品が多くgood

リボンレイのストラップなど、しっかりチェックねwink

P5026326フラをされる方たちのレイや髪飾り、

よく見たら生花のカーネーション?!

あまりにも可愛かったので後姿を

撮らせていただいちゃいました。

生花の髪飾りをセットしてもらえるようで

色んなお花を使った髪飾りを見ることができました。

生花を使ったレイのレッスンもあったのですが、

花びらを通すだけのレイだったので、こちらはやめて、

思い切って・・・・・フラの1コインレッスンを受けちゃいましたsweat01

P5026346_2秘かに旦那さんが撮影coldsweats02

私はどこでしょ~(笑)

フラって難しいですね・・・・shock

1曲分の振り付けなんて覚えられませんbearing

集中して頭と体を使ったせいで、

どっと疲れが・・・・・・・・でもすっごく楽しかったshine

どんなイベントなのかしら~と地区的にも思っていましたが、

思いのほか楽しんじゃいました。

来年はもっと素敵なイベントになる予感?!

公園って会場がいいのかも~それにすぐお隣には大きな

ショッピングモールもあるので、こちらでも楽しめそうですよnotes

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009.05.01

昨日の晩ごはん♪

P4306354 あさり焼きそば♪

『モンスーンの食卓』

という料理本からです。

これがなかなかshine

超簡単なのにおいしいの♪

なのに、これを作るのは年に1回かも・・・・coldsweats01

どうしてだか (*^m^)潮干狩りに行ったあとと決まっている(笑)

でも今年はちょっと違う!

作る人は旦那さんwink

まだまだ熱心にお料理していて、手つきもなかなかgood

 29日に家族で八景島の海の公園へ潮干狩りに行ってきました。

ここは無料で、ひとり2キロまでアサリを持ち帰れます。

無料は嬉しいかぎりsmile

前日の夜10時に行くことを決めたうちの男どもpout

こういう動きに私は弱い・・・・

駐車場待ちだけはいやだから・・・・と、5時45分前に出発しちゃって、

6時半には着いてました。

早すぎですdash

ガラガラですcatface

だいたい8時過ぎぐらいに満車になったようですよ。

そこそこ収穫して1時半頃には撤収~駐車場は長蛇の列となっておりましたwobbly

お父さん達はひたすら車で過ごすのかな???

お疲れ様です。。。。

うちの男どもは、もう一度行く気でいるらしいです。

今年は予定のないGW!

なのですが・・・・・・・・のんびりとはできないのかな???!

明日はハワイアンイベントに行ってきま~すpaper

皆さんも楽しいGWをお過ごしくださいshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »