« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009.06.28

ひと手間かけて・・・・

なにかと使えるお気に入りのカゴを何個かまとめてご購入。

眺めていたらなんとなく手を加えてみたくなり・・・

P6276763_2

あらこんな感じになるのね~heart04 と気分upup

しかしpresent用に使うたったの2個だけで終了。

P6276765_2お次はこちらsmile

金曜日は恒例となりつつある

ご近所フリマがありました。

手を加えてみたくなって、

お友達から購入した未使用Bagnote

色々試してみたのですが・・・

この季節明るい色でもいいものを・・

こちらに落ち着きました。

茶濃淡でダバブルブレードです。冒険できない性格~???coldsweats01

合わせるお洋服のお色には悩まないgood

 今日セールにてdenimLEVI'S 501 買っちゃいました。

ちょっと大きめをダボ、クシュって履きたくて色々探してたのですが、

しっかり納得していないまま、まぁ いいかな~って

だって~~~あまりに担当のお兄ちゃんが可愛らしくてcoldsweats01

ついつい・・・すっかりおばちゃんと化したワタシですcatface

そんなことありませんか????? ないですかね・・・sweat01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009.06.25

熱い!

Photo最近の人気者shine

リボンレイでは珍しく

それも男の子sign03

正確には・・・

野球をやっている子のママ達にcoldsweats01

野球チームのカラーで編んだブレードレイのキーホルダーです。

大会があって、その記念用。

よく頑張ったね!ってことでママ達からの手作りpresent

始めはチームの子の分だけが、気に入っていただけてその兄弟用にも!

そしてそのうちなんと家族全員分にまでhappy02

野球チームに入っているご家族は、とにかく熱いです!!

家族一丸となって取り組む姿勢に感動ですconfident

もちろん目指すは優勝!!

rainでのびのびになっていた大会でしたが、

先週土曜日見事ガッチリと優勝を決めたそうですscissors

健康管理などママ達は大変だったことでしょう。

熱くなれるって素敵です。お疲れ様でした~notes

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009.06.22

願い・・・・・

昨日は祖父母の13回忌、17回忌ということで

御殿場の富士霊園まで朝からcar飛ばして行ってました。

初孫の私。 唯一のひ孫である息子くん。

行かないわけにはいきません。でも旦那さんお仕事dash

ナビ故障中で、ちょっと・・・・いえ・・・かなり不安な私の運転sweat01

それなのにsign04激しいrainと濃い霧で、前が見えなくなる悪天候。

緊張が伝わるのか、さすがの息子くんも無言でしたね~(笑)

無事に行って帰ってこれますように、おじいちゃん!おばあちゃん!!

じじお願いよ~~~wobblyって心の中で皆がお願いしていたみたい~(笑)

いままでなら父と交代で運転していたお墓参り。

空いている助手席に、ふと寂しくなった昨日は父の月命日でもありました。

再来月にはその父の3回忌・・・・・・

時間の流れは速いのですが、気持ちはなかなかついていけないweep

金曜日から御殿場のアウトレットもセールがはじまったようで、

10時開店が、9時過ぎにはparking満車でしたよwobbly

御殿場周辺は大渋滞でしたshock  セールは大好きheart04なのですが・・

残念ながら帰りに寄る気力なんてなく、さっさと東名が渋滞する前に帰ってきました。

緊張した運転によって、腰は痛いし変に体固まってますdash

年々セールの時期が早くなってますね。

さ~って、めちゃめちゃ少ない軍資金sweat01

どこのセールに行って楽しみましょうかsmile

そうそう明日は新月。

新月の日には、願い事が叶うと言われているそうです。

「新月」の日に、願い事を最大10個

ノートや紙に具体的に書き、それらを大切に保管しておくだけで、

新月のパワーがそれらの願い事を叶えてくれる...とか

しっかり考えなくっちゃ!!confident

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009.06.21

ガーデンマーケット♪

金曜日 fuwariのお仲間でもあり、私のビーズの先生

SPICY COLORS さんのお庭でのガーデンマーケットnote

P6196718_2お天気にも恵まれて、

たくさんのお客様で賑わいましたnotes

これも SPICY COLORSさんのお人柄shine

参加したのは、

fuwari がご縁で同じ販売グループになったお仲間。

ビーズアクセサリーに、トンボ玉アクセサリー、スィーツデコ

そしてハワイアンはリボンレイに布小物の作品です。

たくさんの方に出会え、色々なお話が聞けてとっても楽しい時間でした。

話してみてわかった!お仲間さんは全員ほぼ同じ歳!!!

同じ歳に出産もしてる~(笑) こんなご縁も楽しいものです。

気軽でありながら、とっても有意義な時間を過ごすことができたこのイベント

これからも、春と秋の年2回ぐらい開催できたらいいね♪

と話しています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.06.18

まるでカフェのメニューみたい!

今月号のMartの特集、

まるでカフェのメニューみたい!

「パンケーキ・ミックス」をもっと使おう!

読んでいたら食べてみたくなったので

本日のランチrestaurant

P6186716_2

塩気と甘みのコンビが絶妙だと書かれている

スパム&バナナのパンケーキ♪・・ではなくワッフル

半分食べてから写真撮ってないって!気がつくいつもの私dash

本日は自宅レッスン日ribbon

パンケーキを一枚ずつ焼いてる時間はない!!

なのでワッフルメーカー頼り。

楽しい時間を過ごしていただきたいな~と簡単ランチでおもてなし~notes

バナナはバターで焼いて、キャラメリーゼなるものに。

これかなり甘~いsweat01

スパムの塩気が合うんですね~~happy02

皆さん「どんな味???想像つかな~い」 と

おそるおそる??

でもこれがけっこう?いえちゃんと!? とってもおいしかったです!

自画自賛????coldsweats01いえ好評でしたよscissors

お土産に頂いた、パンや手作りカステラ、

きな粉たっぷりこれまた手作り黒糖ゼリー

出し忘れてしまったクッキー(ごめんなさいsweat01)もありで、

おなかいっぱいのランチとなりました。

みなさん違うレイを作られましたが、ちょと作っては

可愛い~heart04と眺めている姿に、とっても嬉しくなりました。

簡単にはできないからこそ、愛おしいんですよねwinkheart04

さて、明日はビーズの先生のお庭にて

手作りガーデンマーケットの開催ですhappy01

参加させていただくのですが、どんな感じになるかしら?

お天気よさそうなので、お外にいるだけで気持ちいいかな♪

明日も楽しみです。

・・・・・・・・準備しなくちゃ~~~~shock

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009.06.17

よかった!

久しぶりに外出予定はない一日。

息子くん今日はY150の見学に横浜に行きました。

rain濡れて走って帰ってきましたが、それまで降らずにいてくれてよかったhappy01

お弁当作らなくちゃいけないのに、心配したとおり寝坊shock

リクエスト通りのお弁当、なんとか間に合ってよかった~~~~happy02

朝から頭がまったく回転せず、仕事でも失敗・・・

普通郵便として出した書類が、速達指定だったことに気が付いて

郵便局に run 体は動かないから気持ちだけダッシュ

・・・・無事に変更できて、よ、よかったsweat01

家の中はものすっごく散らかっていてる上に、お洗濯の山・・・・・crying

陽はなかったけれど、風があったおかげで乾きがよくって よかったdash

tv「アイシテル」を見て、いつものごとく大泣きcrying

鼻が詰まって苦しかったけど、

普段は母の話きいてるの!!?!っ怒鳴るばかりの息子くんが、

生きて、元気に側にいてくれることに、心からよかったってshine

9考えることは色々あるけど、

今日も一日

家族が無事に過ごせてよかったheart01

ってことで

最後はプハ~っと幸せ感じようっと。

その前にお風呂だ~~~catface

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009.06.16

おいしいランチ!????

本日のランチは nana's green tea

づけ鮪のアボガドとろろどんぶりセット」♪

さっぱり、あっさり、でもアボカドのクリーミーさも加わって美味でございます。

梅ドレッシングのかかった冷奴にお漬物

好みで選べるお茶も付いてます。

食欲がない日でも、絶対にいけちゃいます!

P6166695

・・・・・・・・本日ランチをしにいったわけではないんですsweat01

今日はモアナカフェさんでのリボンレイのレッスン日。

なのに~bearing レッスン風景の写真を撮っていないことに

美味しいものを目の前にして、初めて気が付いたcoldsweats02

ブロ友 ぺりえさんがフラシスターのお友達とご一緒に

レッスンに参加してくださったというのに~~~~bearing

前回のレッスンから参加してくださっている rikomariさんと

皆同世代! とっても楽しいレッスンとなりましたnote

皆さん編み系のレイは初めてのようでしたが、あともうちょっと!

頑張って是非完成させてくださいねwink

ランチはレッスン後、ぺりえさんたちとご一緒させていただいたのですcoldsweats01

今日はわざわざ来てくださってありがとうございました。

お会いできてと~~~~っても嬉しかったですheart04

またの日を楽しみにしています♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009.06.15

江ノ島水族館WS

昨日お手伝いに行った江ノ島水族館でのWSは、

朝からたくさんのお客様shine

お隣の川嶋先生のステンシルも、リボンレイも大盛況ですnotes

P6146686 P6146692

P6146690 P6146691

テーマカラーのブルーのレイ。

これだけ並ぶと圧巻!そうそう見れるものではありません。

WSは土日だけですが展示は平日も行っていますので
お近くの方はぜひ見てくださいねwink 

水族館という場所もあって、小さいお子ちゃまたちの参加だ目立ちます。

何年生? と聞くとほぼ全員 小学校3年生delicious

手芸に目覚めるお年頃???

一番小さなつくり手さんはな~んと4歳flair

引っ張って♪ とお願いしたリボンを一生懸命引いてくれます。

完成したストラップを見つめ、可愛いheart04 と大喜びし、

「ありがとう♪」ってとっても嬉しそうに帰っていく姿の可愛らしさったら~~shine

忙しいけれど、イベントはとっても楽しいですhappy02

このWSは6月 土日に開催中、あと4日間ありますよnote

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009.06.13

土曜参観

息子くんの小学校、今日は土曜参観日school

旦那さんもお休みをとって、息子くんのリクエストにお応えし、

3.4時間目の授業を 2時間びっちり参観してきました。

理科と図工なんですが・・・息子くんが好きな科目でcoldsweats01

親が思うよりも、子は成長しているsign02

まあ、休み時間に「どうだった???」って聞きにくるところは

まだまだ可愛いもんですheart04

目を吊り上げることもなく、穏やかに見学できてホッdash 

といったところでしょうかcoldsweats01

ですが、学校にいるだけで体力は激しく消耗されるのか、

家に戻り、夫婦でnoodleを食べ終わったとたん、ふたりしてsleepy

動けなくなってましたcatface

あとから聞いたら、旦那さんは発熱だったらしい・・・・wobbly

ここ2週間ずっと微熱続きなんだとかwobbly

hospital通いでお薬も飲んでいるから大丈夫かと思ってた・・・

気付いてない嫁bearing

申し訳ない人( ̄ω ̄;) スマヌ

そんな嫁なんですが・・・・

明日は ipolani Hawaiiイベント

江ノ島水族館にお手伝い行ってきます。

このWSは材料費だけで参加できますshine

水族館のパスポートをお持ちの方はとってもお得notes

ご家族で是非遊びにいらしてくださいね~happy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.06.12

お楽しみ♪(・∀・)

今日は月1 アロハピカケさんでのレッスン日でした。

皆さん本当に意欲的shineshineshine

こちらもレイのご提案に力が入りますrock

私も頑張って色々作らなくては! とパワーをいただいてきました。

アロハピカケさんはフラスタジオとSHOPもやっているので

7月10日 11日 12日開催のHAWAI’I FESTIVALに出店されます。

と~ってもお忙しそうですが、来週から仕入れも兼ねてハワイへairplane

なんて羨ましい~~~~happy02 

ハワイ直輸入、フラの先生ならではの素敵な商品が並ぶことと思いますgood

行かれる方は是非チェックしてみてくださいね。

私が作っているリボンレイのストラップなんかもあるかも~wink

そしてそして~仲良くしていただいている malulaniさん

ハワイアンインテリア&雑貨のお店 malulani も出店されるそうです。

もちろん私も家で愛用させていただいていますscissors

と~~っても素敵なネットショップの商品を、実際に見れるなんて!

ハワイから大量に商品がとどいているようなので、 

こちらもワクワクしていますshine

今年のHAWAI'I FESTIVALは、いったいどんな感じになるのかしら??

私も10日の朝から遊びに行く予定でいます。

息子くんには「はまっこ」に行っていただいてsweat01

めーいっぱい楽しみたいと目論み中smilenotes

7

ど~こだ??? 簡単すぎsign02happy02

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009.06.10

ご褒美ってことで・・(゚ー゚;

今日は時間がとれたので、気合を入れて

ファットバーニングでいい汗かいてきました~shine

気合をいれないと足が向かい・・・・coldsweats01

ファットバーニング=脂肪燃焼コースのエアロビです。

集中とぎれるとついていけない・・・苦笑いでごまかす自分wobbly

気分爽快sun 体ガクガクsweat01

なんやかんや勝手な理由を付けて、たまには自分にご褒美heart04

ってことでHAWAII本買いました。

P6106656

もったいないからチビチビと癒されてます(笑)

ブロ友の elimaさん も同じbookUpされていて、気が合ったsign02happy01

見開きド~ンの Royal Hawaiian Hotel の写真にグッときた。

写真の感じが好きです。

その写真にちょこっとだけ似たようなcoldsweats01

Photo

こちらは

Moana Surfraider Hotel

昨年撮ってきたものです。

この雰囲気がいい~shine

2

シックなインテリアなのですが、このライトの可愛らしさったらheart04

64

絨毯がウルのデザインlovely

あ~こんな家に住みたいdash

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009.06.09

お知らせですr(^ω^*)))

先週金曜日2回目となったカフェでのレッスン♪

このブログを見てお申込くださった方も来て下さいました~happy01

と~っても嬉しかったですhappy02

ストラップ講習は、レッスン中に仕上げることができるので、

達成感もあるし、ご自分で作りあげた愛着もあるしで、

皆さん喜んでくださっていたようです。

今来てくださっている方達とご相談した結果、

P6056652_2モアナカフェでのレッスンは

日程変更をすることになりました。

いまだHPに記載されていないんですが・・・bearing

毎月第一金曜日 PM1:00-3:00

P6056648ハワイアンリボンレイ レッスン開催♪ 

よかった遊びにいらしてくださいねwink

先月のレイを作って持ってきてくださいました。

綺麗に仕上がっていますshine

年配の方達は、今までに色々な手作りを経験されているの大先輩。

やはり手馴れていらっしゃいますね。

4up今月は第三火曜日 

6月16日

AM10:00-12:00

レッスンあります♪

ご予約受付中~note

製作レイは 「ダブルピカケラッテールレイ」です。

ブログからご予約いただいているKさん、

レッスンでまたお会いするのを楽しみにしていますnotes

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009.06.05

ちぎって食べる???

P5186448ずっと気になっていたもの。

普通ではない?!

パイナップルshine

ネットでポチっとすると

送料が・・・・・shock

見つけたとき eyeshineそく手に取ってました。

お値段も可愛い580円♪

P5186449_2

沖縄産のスナックパイン 

手でちぎって食べられます。 この感覚がおもしろ~い♪

カットが面倒なパイナップルも、これならお手軽。

めちゃめちゃ甘くて、と~~っても美味heart01

家族で競っていただきましたhappy01

昨日「はなまるマーケット」でも紹介されていたようです。

そうかカットしたものを各々に出してあげればよかったのね・・・

そんな機転もきかないワタシ・・・coldsweats01

我が家は丸々テーブルにドン!と出してましたsweat01

rainでテンションもdowndown気味ですが、

今日は午後からモアナカフェさんでのレッスンです。

さ~て気合を入れて、楽しいレッスンになるように頑張ってきま~すpaper

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009.06.03

息子くん満足!?

昨日横浜は、開港記念日で学校はお休みですdash

どこに行くか、息子くんとご相談。

TDLも別に~ 開港祭のイベントも別に~と、気のないお返事・・・catface

「僕はお友達と長~~く一緒にいれればそれでいいhappy01」 なんだそうで、

月曜の夜、うちのお風呂にお友達と入り、夜までお遊びOKとしてあげました。

って土曜日も友達3人で入ってたんですけどねgawk

小さい我が家のお風呂、壊れるんじゃないかと心配になりましたsweat01

子供って水が好きなの?

ひとりっこだからなのかな????

話がそれましたが、ママ友さんも無理やり!?

お誘いして賑やかな夕食restaurantとなりました。

P6016634アスパラガスのリゾット♪

アスパラガスのサラダ

アボガドのともあえも付いてます。

もちろん作ったのは旦那さ~んheart04

お休みの日は wave波乗り&restaurantお料理 なぐらいはまってるsign02

もちろん材料の買出しも旦那さんねwink

少しずつ慣れてきたようで、ひとりで楽しんでいるみたいです。

こちらとしてもかなり嬉し~い旦那さんの趣味ですね(笑)

体が?精神的に??!甘~~~いものを強く欲しているようなので

P6026640最近TVでも話題になっていた

「とろけるクレープ」

食べてきました。

生地がフワフワで、

クリームも生地に合わせた、

特注の柔らかいクリームだとかshine 期待感いっぱいで並んで待ちます。

eye・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・think・・・・・・・・・catface

クレープといえばやっぱり原宿!!!!でしょ!? 

私は生地のしっかりした原宿クレープのが好みです。

いつも並ばずには買えないラフォーレの端ね。

いろ~んな想い出のある味だから??happy02sweat01

いえいえ、息子くんも同じこと言ってました。

この「とろけるクレープ」、近くではららぽ~とノースポートに出店していますよ。

ららぽ=イトーヨーカドー=ベイ太くんshine ってことで

息子くんには楽しいお休みになったようです。

付き合ってくれるお友達がいて、よかったね~smile

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »