« 土曜参観 | トップページ | おいしいランチ!???? »

2009.06.15

江ノ島水族館WS

昨日お手伝いに行った江ノ島水族館でのWSは、

朝からたくさんのお客様shine

お隣の川嶋先生のステンシルも、リボンレイも大盛況ですnotes

P6146686 P6146692

P6146690 P6146691

テーマカラーのブルーのレイ。

これだけ並ぶと圧巻!そうそう見れるものではありません。

WSは土日だけですが展示は平日も行っていますので
お近くの方はぜひ見てくださいねwink 

水族館という場所もあって、小さいお子ちゃまたちの参加だ目立ちます。

何年生? と聞くとほぼ全員 小学校3年生delicious

手芸に目覚めるお年頃???

一番小さなつくり手さんはな~んと4歳flair

引っ張って♪ とお願いしたリボンを一生懸命引いてくれます。

完成したストラップを見つめ、可愛いheart04 と大喜びし、

「ありがとう♪」ってとっても嬉しそうに帰っていく姿の可愛らしさったら~~shine

忙しいけれど、イベントはとっても楽しいですhappy02

このWSは6月 土日に開催中、あと4日間ありますよnote

|

« 土曜参観 | トップページ | おいしいランチ!???? »

リボンレイギャラリー」カテゴリの記事

コメント

WS、お疲れ様でした~happy01
盛況なようで、なによりでした。
4歳で挑戦なんてすごいね~。
完成すると嬉しいもの、そのまま手芸に目覚めるのかしら。

投稿: とも♪ | 2009.06.16 07時16分

kocoさん~~
WSお手伝いお疲れ様でした~~
いっつも自分の予定優先で・・・
行きたいと思いつつ・・・
楽しそうで良かったですね~~
いつかまた、ご一緒させてくださいね~

投稿: ほののん | 2009.06.16 14時01分

★とも♪さん
4歳の子に教えるのは私も初めてでしたhappy02
ブレードストラップでしたが、リボンを引く作業メインでところどころ輪にしていれて~って感じ?!
完成までずっと見ていてあげないと、さすがにできませんが完成後の達成感のお顔がとっても可愛かったですheart04
手芸に目覚めてくれるといいな~~notes

投稿: kaco | 2009.06.16 20時45分

★ほののんさん
こんばんは~♪
今回はDoraさんもご一緒だったので、
緊張することもなく?!楽しくお手伝いさせていただけましたscissors
あれだけのレイを見る機会もあまりないので、すっごく刺激的sign02
あれこれ作ってみたくなっちゃいましたよ~(笑)
ほののんさん♪また是非ご一緒したいですheart04

投稿: kaco | 2009.06.16 20時49分

こんばんは~。WSお疲れ様でした。
えのすいのイベントスペースはkacoさんの
お教室だったのですね!happy01
今、娘がイルカショーにはまってて…
つい先日行った時に、見てきました。
カラーごとに飾られたたくさんのレイは
素敵ですね~shineshine
作品を見ながら、私もいつかリボンレイに挑戦したいな~と思いましたlovely

投稿: mine | 2009.06.17 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/30126372

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ島水族館WS:

« 土曜参観 | トップページ | おいしいランチ!???? »