« ステンシル体験 | トップページ | 蝉の声。。。。 »

2009.07.14

波がきた~~~

かなり久しぶりに波がきてるかもsign02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・リボンレイの波なんですがcoldsweats01

あれこれ作ってみたいレイもたくさんあります。

レイを作る時間が楽しくて~~notes

今月の宿題となっていたレイが完成ですscissors

「 Floss Flower Lei 」~フロスフラワーレイ

P7126994

P7126993

日本名「オオカッコウアザミ」

別名「アゲラタム」

ふわっとしたループ状が可愛らしいレイです。

マーキングはありますが、準備さえできてしまえば

思いのほか進みがよかったです。

作っていてとても楽しいレイでした。

このレイの 『 花言葉 』

老いないと言う意味の「アゲラタム」。長い間、花の色が変わらず楽しめるところから来ているそうです。ちょうど糸を束ねたような、ふわっと軽い質感を持っているキク科の花です。

ドライフラワーにしてリースやポプリにもなるそうです。

|

« ステンシル体験 | トップページ | 蝉の声。。。。 »

リボンレイギャラリー」カテゴリの記事

コメント

きてますねぇ~
イイネ(゚∀゚≡イイネ(゚∀゚≡゚∀゚)イイネ≡゚∀゚)超イイネー!!
って久し振りにコメントします(^_^;)

ハワイフェス行かれたんですねぇ~
10日に行くって言ってたのに、ムスコの発熱で断念でした(T_T)
せっかくkacoさんに会えると思ったのにぃ…
イロイロ体験っされて、楽しそうでよかったですね♪
月末のフェスに行けたらと思ってます( ̄ー ̄)ニヤリ

フロスフラワーレイ
ゴージャスで素敵なレイですよね~
すごくキレイに出来てるぅheart02

投稿: むんく | 2009.07.14 19時26分

おぉ~ビックウェーブだねwave
かなり大きいのかなこの波は
本当にkacoさんの作るレイはステキだし綺麗
出来上がりが楽しみです♪

ハワイフェスタではありがとうございました
そしてステキなカゴにレイがshine
私、いいな~と思っていたんだよね
あら??引き寄せちゃったbleah
また、ぜひ会いましょう
今度は家にも遊びに来てくださいね~
ファミリーでどうぞ
私も遊びに行かせていただきますnote

投稿: malulani | 2009.07.14 20時33分

★むんくさん
きてますよ~(*´v゚*)ゞ久しぶりなんですが・・・・sweat01

ムスコくんのお熱は大丈夫ですか?
出かける用事があるときに限って・・・・
なんですよね(笑)
もう元気かしら?
お会いできず残念ですbearing
また来週~papersign02

フロスフラワーレイはゴージャスにみえますねshine
むんくさんも、もう作られた??

投稿: kaco | 2009.07.16 00時20分

★malulaniさん
ここ最近には珍しく、
久しぶりに大きいwaveかもsign02
出来上がりをこうしてみてくださるからこそ、
頑張れるrocksign02
楽しみにしてるなんて言ってもらうと
う、嬉しくて~~~crying
もっとがんばっちゃう(笑)

ハワフェスお疲れ様でした。
一家総出で遊びにいってもいいんですか??lovely
すぐにでも~~~run

投稿: kaco | 2009.07.16 00時26分

フロスフラワーレイかわいい〜note
カットはない?
これも作りたいなぁ〜heart01

投稿: mi-kun | 2009.07.17 20時13分

私のキルトもそうなんですが乗りに乗って・・・な時ってありますよねぇ
そういう時はほんと止まらない(笑)
これまた素敵なレイですねぇ
見た目とっても難しそうですがkacoさんにかかればあっという間なんだろうなぁ
次も楽しみにしてますね

投稿: | 2009.07.18 08時53分

★mi-kunさん
カットは緑の部分ちょっとだけですsmile(笑)
作りながらmi-kunさん好きそう・・notesって思ってました。
これはきっと針が進むことと思いますwink
是非作りましょ~

投稿: kaco | 2009.07.18 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/30538148

この記事へのトラックバック一覧です: 波がきた~~~:

« ステンシル体験 | トップページ | 蝉の声。。。。 »