« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009.08.31

夏も終わり・・・・

今日で8月も終わりcatface

台風と共に夏も去っていくの・・・?でも明日は暑くなる予想coldsweats01

なんだかパッとしなかった今年の夏休みdash

皆さんの夏は如何でしたか~?

すっかり出不精となった私。

おしり重~~いですsweat01

すわりっぱなしで、下半身ダル~~~腰痛もちになったみたいcatface

これも年齢的なもの?????

P8297627

週末またひとつ年を重ねました。

お祝いメールやpresent、いくつになっても嬉しいものですhappy02

ありがとうございます(/ ^^)/ 

いただいたカードの一枚 『誕生日取扱説明書』 sign02

正しい迎え方
古い年齢は必ずお捨てください。なるべく平静を保ってください。

必ずお守りください
無理な年齢のサバ読みはおやめください。
衝撃を受けても、八つ当たりはしないでください。

アフターサービス
耐用年数は1年です。新年齢がどうしても合わない場合は
必ず自称をつけてサバ読んでください。

等など、なんだか笑っちゃうhappy01

息子くんにも正しい年齢を教えてにないハハでざいますぅ~(笑)

無理せずサバ読みできるよう、努力を重ねる一年としたいと思いますsmile

旦那さんからの恒例のbirthdayは キルフェボン のタルト

P8297630

目に美しいshine

会社帰りにかなり並んで買ってくれたそうです。

女の人ばっかりで、恥ずかしかったsweat01って

その気持ちに心からありがとうheart04heart04heart04kissmark

でもね・・・・ケーキより大福のほうが好きなのワタシ・・・bearing

感謝の言葉をのべてから

来年からはもうケーキはいいです・・・とお伝えしましたcoldsweats01

そうそう、息子くんからは一日遅れで、手作りミルクセーキtaurus

どうやら自分ひとりで作れるところが、ポイントだったようです(笑)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009.08.27

ショックだったのは・・・

ひっぱっちゃってスミマセ~~~ンsweat01

ハワイ大好き

植物大好き

なのに、手を出せずにいたもの

それがプルメリアbud

レイの素材としてよく知られ、可愛らしく、まさに Hawaiishine なお花。

でも本来は葬儀に用いられるお花なんですってwobbly

我が家にもとうとうお迎えする日が~~~lovely

千葉に行くたびに寄ることを却下されていたのに、

今回は初めてoknote 向かったところは 内房フラワー さん

ハワイ好きのみなさんのところでよく目にしていて、

行ってみたいと思い続けていたところです。

なんでも9月に閉園とのこと。今行かないと!!!

プルメリアやハワイアンフラワー あれこれ欲しくなってしまいそう~

前日にしっかり場所や休園日、営業時間 9時半~5時半をチェックして、

移動にかかる時間、遊ぶ場所や時間も逆算

頭の中には行動表バッチリgood(笑)

海では子供たちをせかしてお帰り準備、そこからcar約1時間半

4時45分無事到着・・・・・・・・・・・・・・ここ???????

温室売店はどこ?? 入り口どこ~~~~~~sad

電話しても通じない・・・近くの駅で駅員さんに聞いても

『そんなことは知らないよ!交番で聞いて』 つ、冷たい・・・

駅前のお店で聞いたら、『何年も前からやってないわよ~』

交番行けば巡回中・・・dash

・・・・・・近くの ザ・フィッシュ という観光施設で、美味しいという

バームクーヘンでも買いますか・・・と行ってみたらflair 

その駐車場の横に、ひっそりと内房フラワーさんの入り口

あるじゃないですか~~happy02heart04

????あ、あかないshock なんで? どうして~~~~

・・・downupdowndownショック・・・・・・・・crying

Puru

プルメリアちゃ~~~んsweat02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009.08.26

千葉へ

ここ数年毎年夏だけ行く御宿。

日帰りなんですが、今年はお友達も一緒に行ってきました。

P8247521去年見つけて気に入った駅で

ちょっと休憩。

上総鶴舞駅

調度電車のくる時刻

この感じが好き。

『関東の駅百選』認定

の看板がたってました。

朝早く出発したのに、お天気はどんより・・・・

rainまで降ってきて、子供たちもどんより・・・・・・・

P8247529御宿の浜も暗~~~いsad

せっかくなので?

観光気分でも~と

月の砂漠像を間近で見ることに。

皆なんだか溜息が・・・・

入れる海を求めcar移動!

と、旦那さんひとり落ち着かない様子。。。。どうぞどうぞ~と

母子はデニーズでお茶タイム、旦那さんはwave乗りタイム。

お子はゲームタイム??? まあそれぞれに楽しい時間(笑)

かなりご満足だった旦那さん。調度よく陽もさし始めたので

お子が遊べる浜を求めまたcar移動!

勝浦でピンクハウスどこ???なんてキョロキョロしながらも

見つけた海水浴場。

P8247565青い空

青い海

白い砂

お子達大興奮

ピーカンですsun

親子一緒に波遊び~happy01

P8247547_2

人も少なくて、思い存分波遊びができたようです。

息子くんのお顔はゴーグル焼けで、パンダちゃんsmile

海を満喫したら、お次は~私のお楽しみ♪

が待っているはずだったのですが・・・・

あまりのショックにつづきはまた・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009.08.22

ほんの一瞬

ここはハワイの高級ホテルshine

そう思わせてくれるのは これ

P8217482

P8217478 トイレに入るほんの一瞬

一瞬だけそんな錯覚(笑)

アロハフェスティバルで

malulaniさんのところで

お買上げ

とってもお気に入りheart01

昨晩のNHK『世界ふれあい街歩き』はホノルル。

ホノルルハーバーからダイアモンドヘッドまで

を歩く人の目線で撮られた映像

のんびり、ゆったり あんな楽しみかたもしてみたいな~

ハワイ妄想は続くのです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009.08.20

ハワイ妄想の日々

先週 つくばまでのtrainの友はこの本でした。

P8157394

ついポチっとしたこの本

ハワイアンソングの歌詞に秘められた物語なんかが

もう少し詳しく載っているかと思っていたのですが・・・

読み始めしばらくはハワイ語について

そしてそれをを翻訳することの難しさが説明されています。

カタカナに弱い私は眠気との戦いcoldsweats01

なんとな~くハワイ語がわかってくる! かも???

でもハワイ語って本当に難しいbearing

カタカナ読むだけで難しい・・・ って私だけ??sweat01

日増しにハワイに行きたいshine 願望が強くなっています。

現実的に今は無理だってこと重々承知dash

夢は持ってなくちゃね~~~happy01scissors

この夏一人旅でハワイまでairplane飛んでいった めーさん のところで

楽しませていただいて、ハワイ妄想中(笑)

私も昔一人でハワイまで行ったことを思い出しました。

この時が2度目のハワイ。

まあ、ハワイまでひとりなだけなんでお気楽に~

当時の彼氏が先にハワイ入りしていたので、後から合流。

もちろん空港に迎えにきてくれるお約束heart01

ウキウキでハワイ入りnotes

ところがね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いくら待ってもこないpout

ホテルに電話しても、部屋にいないようで繋がらない・・・

空港でひとりっきり、大きなスーツケースと

大きな不安と怒りと共に、待つことなんと2~3時間sweat02

やっと表れた彼氏は酔っ払いでしたwobbly

ありえな~~~いshock

あ~~~~こんな人旦那にしてよかったのsign02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009.08.16

職人さん

本日この暑さのなかウッドデッキの色塗りです。

職人さんが気合を入れて塗ってくれていますsweat02汗だくwobbly

・・・・camera撮った後 職人さん2人となっての作業です。

P8167432_2 P8167431

下半分が塗っていないところ。 色の違いがわかるかな?

使っているうちに少しずつ塗料が削られていってしまうので、

塗りなおしも今年でもう3回目?

このウッドデッキは息子くんの生まれた年に作ったものなので早9年。

遊びにくるお子たちは、よく裸足で走り回っていたものですhappy01

三輪車で遊んだり、夏にはプール、秋にはお月見会、

大勢でワイワイと飲み会・・・・・・

そんなことを思い出しながらの作業はちっとも苦ではありませんでした。

逆に結構好きscissors お昼の用意旦那さんで、私はもくもくと作業担当(笑)

息子くんの為にと、旦那さんが一生懸命作ってくれたこのウッドデッキ

大切に使い続けていかなくっちゃnotes

P6206726_2そうそう

Locoさんのお昼寝の為にもねwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ひとり時間まもなく終了

12日の朝から2泊の予定で、旦那さんと息子くんは福島へrvcar

恒例の長男3人組みでのお墓参りですが、今年も義母も一緒sweat01

嫁だけ自由時間 『のんびりしてね~』と義母のお言葉・・・

・・・・・・・・・・・・・・素直にそうさせていただきますcoldsweats01

       もう一泊しますmailto 

って短いメールだけきてお帰りは本日となりました。

あと1~2時間で帰ってくるのかな~

なんと4日間もの自由時間となったわけですが、

すっかりおうちにお籠もりです。。。。。

こんなに夜にひとりって何年ぶり? いや~人生にあったでしょうか(笑)

ちょこっとだけ寂しかったりして~~~coldsweats01 

明日からまた うるさ~~~い!!って思うんでしょうけどねbleah

待ちに待ったこの数日だったのですが、

どうもテンション低めなようなので、普段通り?!手抜き家事とお仕事

あとは、いつかやらなくては!って

ことをコツコツと・・・・・gawk

ちょっともったいなかったかなdash

それなりに仕上がったものもあるので、よしとしなくちゃですよねsmile

いじりたかったミシンでリメイクにチャレンジnotes

仕上がるまで片付けなくていいのは嬉しいですね。

手持ちのデニムスカートの丈を思い切って短かくhairsalon

ミシンでガーーーーーーgood 気をよくしてdenimをスカートに!!

P8147368

P8147367_2

これがもう悪戦苦闘shock なんとかなるか!は甘い考えでしたcatface

結局ほぼ一日かかっての仕上がりです。

・・・・気力果て、裾はもう切りっぱなしなんですがcoldsweats02

これ着て大丈夫ですかね????

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009.08.13

ちょっと旅気分・・・!?

つくばエクスプレスなんてtrain電車初めて乗った。

北千住から乗って、目的地はつくば

その間の駅の名前にちょっと惹かれる・・・・

流山センタラルパーク駅 運動公園やアスリートをキーワードに、「輝き」のある駅

みどりの駅 農村と新しい住宅地の共生をめざす街、「進化し続ける街を見守る駅」

万博記念公園駅 「新しい風を感じる駅」

研究学園駅 「感性の高揚と期待感が持てる駅」

デザインコンセプトが凄くないですか~~

しかし残念ながら駅の建物はよくわからない・・・

見えるのはあたり一面の緑だけdash

houseからtrain+bus 片道約3時間 義妹のお見舞いです。

前日の午後からやっと一般病棟に移れたとのことで

心配性の母と共に、顔を見に。

元気そうな笑顔に会えて、よかったhappy02

彼女の病気との闘いはまだ終わりませんが、

夫婦の絆は一段と強いものになってるみたいだから、きっと大丈夫!!

弟は仕事に病院、洗濯物に自分の食事と6匹のネコの世話coldsweats01

それなりにこなせているみたいです。

まあ、うちはもともとcat派だし、母の入院も長かったこともあり慣れてる?

がんばれ~~confident ちょっと離れて見守ります。

P6306815 P6306816

たまに無性に食べたくなる 銀のぶどうの 『白らら』

ふわっふわのチーズケーキlovely

チーズ苦手だったりもするんですが・・・sweat01

今食べた~~~~~~~~~~~~~~~い!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.08.09

今月のモアナカフェさんでのレッスンは・・・

水曜日は自宅レッスンがあり、

金曜日にはモアナカフェさんでのレッスンで、今月のレッスンは終了しました。

私もしばらく夏休みに入りますnotes

今月のモアナカフェさんでのレッスンは、

新たに参加してくださった方もいらして、賑やかなレッスンとなりましたnote

針が苦手とのことでしたが、『あえて苦手にチャレンジ!』 とのこと

素晴らしいですね~shine

私も見習って、苦手な手で編むロングレイに挑戦rock 

してみたりしよっかな~~~~~sign02coldsweats01

画像・・・・・ないですsweat01

はいまた撮り忘れましたwobbly ホント学習しない自分に嫌気が・・・・

せっかく仕上げたレイも持ってきてくださって、あとで写真撮らせてくださいね♪ 

とお願いもしていたのに・・・・スミマセン 本当にごめんなさいね M さ~んcrying

プルメリアレイ

イリマ&ティレイ

リックラックシフォンスパイラルレイ

ダブルブレードwithクウッドビーズレイ

トリプルノットストラップ

先月のダブルピカケラッテールの仕上げ 

皆さんお好みのレイを、ご自分のペースで作られています。

レッスンの2時間はあっという間。

(と思っているのは私だけだったらどうしましょ・・・coldsweats01

来てくださる皆さんが楽しかった~♪

と思っていただけるようなレッスンとなるよう、ひとり反省会・・・・・think

来月のモアナカフェさんでのレッスンは 

9月4日(金) PM1:00~3:00 です。(残席1有)

ご新規の方のご予約もいただいています。 

夏休みにたくさんのパワー注入して、頑張らねばrock

P7277276Aloha YOKOHAMAで買ったもの

Maunaloaでパイピングの可愛さで

お昼寝用のバスタオル

1,200円位???

息子の幼稚園バッグにもワッペンを

つけてたぐらいお気に入りheart04 BIRDWELLのバッグ な~んと2,000円shine

ま、3個買うとなんですが・・・・ お友達が2個お買い上げ~smile

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009.08.06

夏休みの宿題・・・・

少ししかない宿題を、いまだに終わらせられない息子くん・・・dash

『どうしてハハは見ててくれないの~~~だからできない!!』

『見られてるとできない!!!もう見ないで!』

『お腹がすいて集中できない~~~~』

『お腹一杯で眠くてできない・・・』

これが4年生のセリフ???・・・・・・・息子くんにキレまくりの毎日ですpunch

昨日はふざけまくって、足の小指をぶつけたらしく

のたうちまわり、『これは折れたな・・・・』って大袈裟アピールgawk

そんだけ元気あるなら大丈夫!ってほっておいたら

『頭にお花畑を想像して、心は鬼にするんだ!』って

自分を奮い立たせてました。

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! どんな感じ????

今日は久しぶりに旦那さんお料理です。

P8067347P8067348

チキンピカタ トマトソース添え

付け合せも同じく、ジャガイモとタマネギのピカタ

あとは簡単にグリーンサラダといったところでしょうか。

お肉は柔らかく焼けていてgoodタマネギも焼くと甘くて美味しいです。

でも・・たくさんは食べられないかと・・・・

作っていただけただけで ありがたい ありがたいhappy02

今日は葉山でかなりいい波waveだったらしく、

かなり楽しく波乗りができたようです。

急激に疲れがでたのか旦那さん食べながらも半分寝てる????(笑)

充実した一日だったようで良かった♪

が・・・・・・・・・・・旦那さん 

わが子のふがいなさにthunderthunderthunder 今父子で眠い目をこすりながら宿題してますbearing

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009.08.04

どうしましょ・・・

今日の朝は久しぶりにのんびり~

涼しくてお庭のお手入れもはかどります。

唯一私の癒しの時間。。。

息子くんの態度になにせ私の頭にはツノが生えかかってますからgawk

Photo P6256758

冬の間大事にお部屋で過ごしていたハイビスカス

次々と大輪の花を咲かせてくれています。

同じくピカケもどんどん成長していて、お花も咲く咲くheart04

とっても良い香り~~~

なんて可愛い子達なんでしょ♪ 口答えしないしね~~catfacedash

ここ数日バタバタと過ごしていました。

先週金曜日はアロハピカケさんでのキッズレッスン。

夏休みの宿題となるようですwink

土曜日には父の3回忌の法要を無事に済ませました。

なんだかあっという間・・・・・ でも今だ実感なし・・・・

昨日は高校からのお友達のおうちで久しぶりのガールズトークsign02

早い時間から遅くまで beerと手巻き寿司 手も口も忙しい(笑)

フラガールを夢見て、やっぱりロングヘアでしょ! と

(フラ始めてもいなんですけど、そこは突っ込まないで下さいませsweat01) 

と髪をのばしている私なのですが、鏡見るたび多少の違和感・・・

4人皆同じ美容師さんにお願いしているもの同士

『この髪型・・・私似合ってないとおもうんだけど・・・・』と

ちらっとつぶやいたら、

『うん!似合ってない!!!』 って3人揃って即答catface

即答っぷりに軽くショックを受けつつも、やっぱり・・・・shock

彼女達の意見はきっと正しいに違いない・・・・

さてどうしましょthink

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »