« 職人さん | トップページ | ほんの一瞬 »

2009.08.20

ハワイ妄想の日々

先週 つくばまでのtrainの友はこの本でした。

P8157394

ついポチっとしたこの本

ハワイアンソングの歌詞に秘められた物語なんかが

もう少し詳しく載っているかと思っていたのですが・・・

読み始めしばらくはハワイ語について

そしてそれをを翻訳することの難しさが説明されています。

カタカナに弱い私は眠気との戦いcoldsweats01

なんとな~くハワイ語がわかってくる! かも???

でもハワイ語って本当に難しいbearing

カタカナ読むだけで難しい・・・ って私だけ??sweat01

日増しにハワイに行きたいshine 願望が強くなっています。

現実的に今は無理だってこと重々承知dash

夢は持ってなくちゃね~~~happy01scissors

この夏一人旅でハワイまでairplane飛んでいった めーさん のところで

楽しませていただいて、ハワイ妄想中(笑)

私も昔一人でハワイまで行ったことを思い出しました。

この時が2度目のハワイ。

まあ、ハワイまでひとりなだけなんでお気楽に~

当時の彼氏が先にハワイ入りしていたので、後から合流。

もちろん空港に迎えにきてくれるお約束heart01

ウキウキでハワイ入りnotes

ところがね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いくら待ってもこないpout

ホテルに電話しても、部屋にいないようで繋がらない・・・

空港でひとりっきり、大きなスーツケースと

大きな不安と怒りと共に、待つことなんと2~3時間sweat02

やっと表れた彼氏は酔っ払いでしたwobbly

ありえな~~~いshock

あ~~~~こんな人旦那にしてよかったのsign02

|

« 職人さん | トップページ | ほんの一瞬 »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

ただいま~。
ハワイから帰ってきたよ~
でも毎朝お決まりのように4時に起きて、5時からの2時間のお買い物時間。Kマートにウォルマート、お買い物はスーパーばかりだったわ。
睡眠が足りなかったのがいけなかったのか、昨日は発熱に嘔吐・・・・病院に行ったら「疲れだんだね」と言われてしまいました。

そのうちハワイレポ、したいと思いま~す

投稿: LISAMAMA | 2009.08.20 08時09分

hawaii旅行…家族で行ってから2年半。
段々記憶もあやふやになってきました。
今度はいつ行かれるかなぁ~~
恐怖の長時間フライトも忘れて、心は飛んでいってしまう~~~
ハワイアンソング、おもしろそう!!
でもねむくなっちゃったって?coldsweats01
ハワイ一人旅のエピソード面白すぎです!
しかもそれがだんな様だなんてcoldsweats02
でも空港で1人で…変な人に話しかけられなかった?!

投稿: ぺりえ | 2009.08.20 08時40分

私もハワイ妄想しながら夏を楽しみつつ
現実は日本だ!!目を覚ませgawkとみんなからやじられておりますweep
↓職人さん、暑い中ご苦労様でした
家のウッドデッキもやらなくては・・・
やらなくては・・・と思いつつ早5年近くcoldsweats02
今年はやろうと誓っているものの、やる気配がないような…
kacoさんの旦那さんのようにまめな旦那さんならいいのに~lovely
たとえ、空港で3時間待たされてもwink

投稿: malulani | 2009.08.20 11時10分

わ~この本おもしろそう!!
ハワイ語って興味深いですよねぇ

え~~~~~っ
1人でハワイの空港で待ちぼうけ!?
それも彼氏に~~!?
しかも酔っ払い 爆
ある意味とってもいい想い出じゃないですかぁ
(笑)
その後は楽しく過ごせたハワイでしょ~~♡

妄想ハワイの材料にしていただくため 
食べ物だけじゃなく(汗)素敵な景色もアップできるように頑張りますね!

投稿: めー | 2009.08.21 00時11分

★LISAMAMAちゃん
おかえりなさ~~~いhappy01
体調は大丈夫?wobbly
ハワイではつい無理しちゃいますよね。
のんびりなんてできな~~~い(笑)
毎朝のスーパー巡り
さすがLISAMAMAちゃん!!!って感じです。
めちゃめちゃ楽しい時間だったことでしょう。
何を買ってきたのかしら~レポ楽しみです。
ひとりでcar運転できるLISAMAMAちゃんかっこいいわ~~shine
私もそんなオトナなオンナになりたいものです。
運転にまったく自信なしsweat01

投稿: kaco | 2009.08.22 10時55分

★ぺりえちゃん
ぺりえちゃん飛行機苦手???
私は結構好きなのです。
寝てる暇なし!?
もうウキウキしっぱなし~(笑)

この本フラされる人にはいいかも?!
やっぱり意味をよく理解して踊ったほうがいいんでしょ?!
かなり睡魔に襲われるので、まったく進んでないですsweat01

旦那さんひどいでしょ~~~
私が色んな人に話しかけてました。
人の良さそうな家族連れの人にスーツケースみててもらって、電話やトイレに行ってました(笑)

投稿: kaco | 2009.08.22 11時03分

★malulaniさん
現実は厳しいです・・・・・dash
妄想ぐらいしたってね~~~
うちは家族全員で『ハワイ行きたいね・・・』って深~~い溜息ついてます。

職人さん、結婚相手間違ってなかったでしょうか??(笑)
うちのウッドデッキは狭いからすぐできますが、malulaniさんのところは大変な作業になりますもんね・・・
今やると汗だく・・・すぐに乾くのでいいんですけどね。
やはり塗るときれいに見えるようになりました。
あとホヌの焼印があったら完璧ですsmile

投稿: kaco | 2009.08.22 11時11分

★めーさん
ハワイ語ってホント興味深いです。
一時、ハワイ語講習でも受けようかとも思ったことも・・・・
カタカナ読むだけで大変なのにsweat01

旦那さんにこんなことあったよね~
って話したら
???????flair忘れていたようangry
待たせた本人はそんなもんなんでしょうgawk
でもかなり楽しいハワイでした。
ひたすらcarで走っていたような・・
年齢で、過ごし方って違うから
色んなハワイを体験できますよねwink

レポすっごく楽しみにしていま~すheart01

投稿: kaco | 2009.08.22 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/31026481

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ妄想の日々:

« 職人さん | トップページ | ほんの一瞬 »