« 千葉へ | トップページ | 夏も終わり・・・・ »

2009.08.27

ショックだったのは・・・

ひっぱっちゃってスミマセ~~~ンsweat01

ハワイ大好き

植物大好き

なのに、手を出せずにいたもの

それがプルメリアbud

レイの素材としてよく知られ、可愛らしく、まさに Hawaiishine なお花。

でも本来は葬儀に用いられるお花なんですってwobbly

我が家にもとうとうお迎えする日が~~~lovely

千葉に行くたびに寄ることを却下されていたのに、

今回は初めてoknote 向かったところは 内房フラワー さん

ハワイ好きのみなさんのところでよく目にしていて、

行ってみたいと思い続けていたところです。

なんでも9月に閉園とのこと。今行かないと!!!

プルメリアやハワイアンフラワー あれこれ欲しくなってしまいそう~

前日にしっかり場所や休園日、営業時間 9時半~5時半をチェックして、

移動にかかる時間、遊ぶ場所や時間も逆算

頭の中には行動表バッチリgood(笑)

海では子供たちをせかしてお帰り準備、そこからcar約1時間半

4時45分無事到着・・・・・・・・・・・・・・ここ???????

温室売店はどこ?? 入り口どこ~~~~~~sad

電話しても通じない・・・近くの駅で駅員さんに聞いても

『そんなことは知らないよ!交番で聞いて』 つ、冷たい・・・

駅前のお店で聞いたら、『何年も前からやってないわよ~』

交番行けば巡回中・・・dash

・・・・・・近くの ザ・フィッシュ という観光施設で、美味しいという

バームクーヘンでも買いますか・・・と行ってみたらflair 

その駐車場の横に、ひっそりと内房フラワーさんの入り口

あるじゃないですか~~happy02heart04

????あ、あかないshock なんで? どうして~~~~

・・・downupdowndownショック・・・・・・・・crying

Puru

プルメリアちゃ~~~んsweat02

|

« 千葉へ | トップページ | 夏も終わり・・・・ »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

御宿 子供の頃毎年行っていた場所。
懐かしいなぁ 行きたいな
って kacoさんとこで書いたような気もしますが・・・(笑)
で!! お休みだったってことですか~~~!?
今HPみたらほんとに9月で閉園なんですね
セールなんて文字もあって行きたくなってしまったじゃないですかぁ
結局プルは手に入れられず・・・!?

投稿: めー | 2009.08.28 00時32分

★めーさん
お休みだったのかな???
でも休みとはHPには載っていなかったのに・・・weep
結局プルちゃんは手に入れられず・・・
めーさんも行きたくなっちゃったでしょ~~~~smile
私も再トライするかもですsign02

投稿: kaco | 2009.08.28 15時14分

え~閉園なんてcrying
オーナと顔見知りになって仲良くなったのに
9月になったら行かなくちゃ!!
後悔のないように買ってこよ~っとconfident

閉まってたんですね…
たまに、裏のプルメリア農園にいて入口を閉めているときもあるんですよ
で、プルはkacoさん家に来なかったんですね
また行っちゃう??
アクアライン800円だし…


投稿: malulani | 2009.08.28 22時57分

kacoさん、こんにちは~~note

え~~、せっかく行ったのに閉まってるなんてぇsweat01
で、いいお店を教えていただいたと思ったら閉店なんですね、残念。。。
通販でやっと手に入れた我が家のプルちゃんはまったく咲く気配ナッシングです。
気難し屋さんみたいですね、プルちゃんhappy02

投稿: はな | 2009.08.30 12時44分

★malulaniさん
閉園・・・残念ですね。
裏のプルメリア農園????
魅力的heart04
しつこいぐらいtelephoneしてみたんですが・・・・・
縁がなかったってことなんでしょうかdash
9月24日にリベンジ計画立ててますsmile
malulaniさんはいつ行かれるのかしら??
一度波乗りもご一緒したいです!
私は見学者ですが(笑)

投稿: kaco | 2009.08.31 08時38分

★はなさん
おはようございま~す♪
あと1ケ月・・・はなさんんもcar行っちゃいますか???!smile
たっくさんのプルちゃん達、見たいですよね。
はなさんのところのプルちゃん、咲く気配なしですか??sweat02
育てるの大変そうですよね。
私にはまだ無理だってことなんでしょうか・・・sweat01

投稿: kaco | 2009.08.31 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/31125755

この記事へのトラックバック一覧です: ショックだったのは・・・:

« 千葉へ | トップページ | 夏も終わり・・・・ »