« どうしましょ・・・ | トップページ | 今月のモアナカフェさんでのレッスンは・・・ »

2009.08.06

夏休みの宿題・・・・

少ししかない宿題を、いまだに終わらせられない息子くん・・・dash

『どうしてハハは見ててくれないの~~~だからできない!!』

『見られてるとできない!!!もう見ないで!』

『お腹がすいて集中できない~~~~』

『お腹一杯で眠くてできない・・・』

これが4年生のセリフ???・・・・・・・息子くんにキレまくりの毎日ですpunch

昨日はふざけまくって、足の小指をぶつけたらしく

のたうちまわり、『これは折れたな・・・・』って大袈裟アピールgawk

そんだけ元気あるなら大丈夫!ってほっておいたら

『頭にお花畑を想像して、心は鬼にするんだ!』って

自分を奮い立たせてました。

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! どんな感じ????

今日は久しぶりに旦那さんお料理です。

P8067347P8067348

チキンピカタ トマトソース添え

付け合せも同じく、ジャガイモとタマネギのピカタ

あとは簡単にグリーンサラダといったところでしょうか。

お肉は柔らかく焼けていてgoodタマネギも焼くと甘くて美味しいです。

でも・・たくさんは食べられないかと・・・・

作っていただけただけで ありがたい ありがたいhappy02

今日は葉山でかなりいい波waveだったらしく、

かなり楽しく波乗りができたようです。

急激に疲れがでたのか旦那さん食べながらも半分寝てる????(笑)

充実した一日だったようで良かった♪

が・・・・・・・・・・・旦那さん 

わが子のふがいなさにthunderthunderthunder 今父子で眠い目をこすりながら宿題してますbearing

|

« どうしましょ・・・ | トップページ | 今月のモアナカフェさんでのレッスンは・・・ »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

ハハハ・・・同じだぁhappy02
うちも、チャレンジはやっても宿題やらないわぁ。

投稿: 花ぴ~ | 2009.08.07 01時20分

うちは大物の読書感想文が残ってますcoldsweats01
あ、あと家庭科…。
洗濯をする、だの色々な項目があって、休み中に1回はやりましょうっていうの。
塾のお盆休みにまとめてやっつけないと、カツオくんになっちゃうわbleah

投稿: とも♪ | 2009.08.07 05時33分

うちも全然終わってない・・・・
ハワイに行くまでにっておもっていたけど
自由課題はハワイに関連することにしてるから
それは帰ってからとして・・・・
図工の宿題やら、そのた諸々やってほしいのだけど・・・・
我が家もママが一緒にやってくれると・・・とかいいますよ~
私は何もできないじゃない。
横にすわってチクチクしようかな~

投稿: LISAMAMA | 2009.08.07 06時35分

料理してくれたり、宿題見てくれたりと本当にいい旦那様!!

頭にお花畑???
爆笑です!!!

うちは、私が色んなもので釣って、宿題はほぼ片付けさせたわよ~。
「終わったら、プール行こう!」
「終わったら、一緒にアイス作ろう!」
などなどねheart
でもこの作戦、何歳まで続くのかしら・・・。

投稿: ゆっころ | 2009.08.07 16時17分

★花ぴ~さん
一緒~sign02
な~んか嬉しくなっちゃたりして(笑)
うちはチャレンジもあやしい・・・・・catface

投稿: kaco | 2009.08.08 20時03分

★とも♪さん
読書感想文宿題であるんですね。
うちは自由なんです・・・
ってことはcoldsweats01
とも♪さんのところは色々な項目の宿題があるんですね。
大変coldsweats02

投稿: kaco | 2009.08.08 22時36分

★LISAMAMAちゃん
ハワイいつからですか~happy02
ウキウキ、ワクワクshine
自由課題はハワイのどんなことになるのかな??
う~んハワイが目の前に迫ってきたら、
なんでもやっちゃうのにな~(笑)

投稿: kaco | 2009.08.08 22時41分

★ゆっころちゃん
いい旦那様よ~~~~(笑)

お花畑に鬼・・・
男の子でもお花畑にいやされるのかしらね~~sign02
もう宿題終わったのね。
いいな~さすが子供の扱いになれているshine
自由課題も終わったの????

投稿: kaco | 2009.08.08 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/30859266

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの宿題・・・・:

« どうしましょ・・・ | トップページ | 今月のモアナカフェさんでのレッスンは・・・ »