« 頑張る姿は美しい | トップページ | レッスン続き »

2009.09.02

やっぱり楽しいです (^0^)V

今日はお誘いいただき貴子先生のコモレアを使った

ミニレイのレッスンを受けてきました。

P9027644

P9027661_2

1クラス32名 凄い人数ですよねcoldsweats02

ホワイトボードに作り方が書かれており、

マイクでの説明を聞きながら作っていきます。

メモをとりながら進める作業はちょっと新鮮~~happy02

コモレアの使い方も学びます。

アシスタントの先生も各テーブルを回って教えてくださるので、

作業はサクサク進みます。

ハワイアンを聞きながらの2時間のレッスンはあっという間でした。

ミニレイなので時間内に完成ですheart04

(時間がちょっと足りない方も、もちろんチラホラいらっしゃったようですが・・・)

やっぱりリボンレイは楽しいscissors

レッスン終了後は皆さんこぞってコモレアお買い上げ~

もちろん私も週末のイベント用にお買い上げしてきました。

本日の私のおひとりさまランチrestaurant

P9027657 P9027659

駅地下にはもっとおいしそうなお店がたっくさんあるというのに

ファーストキッチンですcoldsweats01

ベーコンエッグバーガーに吸い寄せられるように入ってしまいました。

若かりし頃はバイト先に近いこともあって、よく食べたものです。

もう何年ぶり?????

セットで600円 安上がりな人でしょ・・・coldsweats01

ポテトは何種類かあって選ぶことができたので、バジルをチョイス。

これがgood なんか幸せ気分でした~(笑)

食後のデザートには船橋屋のあんみつお買い上げshine

う~ん待ち遠しいsmile

|

« 頑張る姿は美しい | トップページ | レッスン続き »

リボンレイギャラリー」カテゴリの記事

コメント

32人の受講なんて
学校みたいですね。
最近そんな経験ないから新鮮かも~。

おひとり様ランチ、きっと私もファーストフードで済ませちゃいます。
いや、それどころか遅くなっても買って帰って家でたべるかも。
一人ランチや一人お茶って勇気を出さないとできないです^^;

投稿: ねねちゃん | 2009.09.02 20時51分

昨日はカワイイ作品を間近に見られてうれしかったわ。
好きな事に向かって一生懸命頑張るKACOちゃんは素敵です。
わたしなんか家のことと、子育てでいっぱいいっぱいです。
でも、忙しくても、KACOちゃんのシュシュをつけて家事や育児をすると髪の毛がかわいくなってうれしいよ。これからも頑張ってね。

投稿: ゆっころ | 2009.09.03 08時55分

★ねねちゃん
おひとりさま、ねねちゃんも私と一緒だったんですね~~~~
普段ならきっと帰っていたと思います。
できてお茶ぐらい???!(笑)
どうにも我慢できなかったみたい・・・coldsweats01
懐かしい味にひたりたかったのかな~

32人同時にものづくりを教えるのって、
たいへんですよね。
進行度合いも皆違うし・・・
すごいな~って思いました。

投稿: kaco | 2009.09.04 19時11分

★ゆっころちゃん
ありがとうね~~~
そういってもらえると、もっと頑張っちゃうわhappy01rock
私の子育ては1/3だもの。
もう少ししたらもっと自分の時間がとれるようになりますね。
楽しみね~~何する?wink

投稿: kaco | 2009.09.04 19時14分

初めてコメントします!レイのレッスンな検索していたらたどり着きました!!
モアナカフェでレイのレッスンしてるんですね~~~近くなのでいってみたい!!!
すごくハワイ好きで色々なレイとかつくっててすごい~~~ですね!!
私もハワイずきなので・・まだやったことのないレイ・・・作ってみたい!!

投稿: fumi | 2009.09.06 15時47分

いまさらのコメントだけど・・・・
このレイ、かわいいね~

そのうちお会いしたいわっ。
また素敵なおうちにお邪魔させてくださいませ。

投稿: LISAMAMA | 2009.09.07 08時31分

★fumiさん
初めまして♪
初コメしてくださって、とっても嬉しいですhappy01
モアナカフェさんのお近くなんですか?
の~んびりペースのレッスンです。
よかったら是非いらしてくださいね。
ハワイ話で盛り上がりたいですね~~~heart01
ってちっとも詳しくない私なんですが・・・・(汗)
好き!って気持ちなら~good(笑)

投稿: kaco | 2009.09.07 23時25分

★LISAMAMAちゃん
素敵なものたっくさんありがとうございましたhappy01 heart04
何度もメールがエラーでもどってきてしまっていたのですが、
無事にとどいてましたか???
もしも・・・・shock
す、すみませ~~~んsweat01

コモレア入りのミニレイ、LISAMAMAちゃんならすぐに出来ちゃいますよ~scissors

投稿: kaco | 2009.09.07 23時32分

ALOHA!
以前ブログにコメントいただきましたQと申します。
このレッスン、行きたかったんですよ~!

7月はキャンセル待ちで結局、行けず…
9月にレッスンがあるのは伺っていたんですが、
申込開始日は海外・・・
相当巡り合わせが悪いようです~。

機会があれば教えていただきたいです~。

投稿: Q | 2009.09.21 19時04分

★Qさん
コメありがとうございます♪

このレッスンかなり好評で、9月のレッスンはキャンセル待ちの方用とお聞きました。
凄い人気ですよね。
タイミングが悪くて残念でしたね・・・
コモレアの使い方、簡単ですが
なるほど~~~って思いました。
是非一度お会いできる機会があったら~って思いますhappy01

投稿: kaco | 2009.09.24 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/31207734

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり楽しいです (^0^)V:

« 頑張る姿は美しい | トップページ | レッスン続き »