« 気が早いですが・・・ | トップページ | 親子の絆!? »

2009.09.20

流行にはやっぱりのるらしい・・・・

ここ数日に、楽しいこと、嬉しいこと、困ったこと、悲しいことや

残念なこと、もうなんだかてんこ盛りであっという間に過ぎていきました。

シルバーウィークなる連休に突入初日の土曜日は、

息子くんの秋の大運動会riceball   ですが・・・・・・

木曜夜7度台の発熱・・・・・・shock

クラスで急激に欠席者が増えているのが気になるところ

金曜夕方病院へrun みごとインフルA型と診断されましたcrying

95%新型です!って先生・・・・ やっぱり流行りにのるのねsad

この日クラスのお休み11人 早退者2名wobbly

運動会はどうなる??? もしかして・・・なんて思ったものの

担任の先生から夜の8時半過ぎにtelephoneがあり、

欠席者の発熱状態から検討した結果、運動会はあります!とのこと

なんでも8度以上の熱があるかどうかが問題らしい・・・

息子くんは 『運動会の練習したのに・・・・』 って半泣きweep

運動好きじゃない息子くんも参加したいんだ~~~

ってちょっと意外!? 安心!? しちゃったハハです。 (スマナイsweat01

なので私と息子くんからすると、延期でないことを残念に思ってしまったのでした。

今年に入って2度目となったインフル・・・リレンザの吸入も慣れたもの?!

あっという間に効いたのか、運動会の当日には熱もないです・・・でも

P9207736熱が下がっても2日間は外出禁止catface

もちろん今日はと~~~っても元気dash

旦那さんも連休はお仕事・・・

息子くんとふたりきり超密なる時間gawk

遊んで~note遊んで~notenote攻撃にWiiもやるけど、こんなゲームもいいものです。

知ってる?ダイアモンドケーム けっこう白熱(笑)

今回のインフルは特に咳や、鼻水もなし。

いきなり発熱ですが、高熱でもないのでインフルだなんて思えないほどでした。

クラスの子のなかには40度超えの熱に苦しんだ子もいるようなので、

子によってかなり症状が違うのでしょうか・・・

みなさんも本当にお気をつけくださいね。(って前回も書いたような・・sweat01

大人に感染することはあまりないようです。

・・・・・・・・・・・10人に1人ぐらいだとか

ちょっと安心?!

|

« 気が早いですが・・・ | トップページ | 親子の絆!? »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

あらあら・・・・
とうとうきてしまいましたか・・・・
ボードゲーム、なかなかいいよね。
そろそろ我家にも買おうかな~って思ってたところ。
おうちでまったりしてるときにいいかも。
熱はさがったということだけど、お大事に・・
Kacoちゃんにうつらないことをお祈りしております
お大事に・・・・

投稿: LISAMAMA | 2009.09.20 22時29分

そのゲーム知ってる!
白熱するよねえ~!

ところで、息子君、もういいのかな?
大事に至らなくてよかったね。

運動会、うちのクラスは超まばらのソーランでした。
野球チームも、お休みする子が増えて、公式戦のさなか、一番の敵は、インフルです。

うちも覚悟決めてます。
お大事にネ。

投稿: ゆっころ | 2009.09.21 09時40分

★LISAMAMAちゃん
やっぱりきましたdash
でも思いのほか軽く済んだようでよかったです。
私もうつらないで済んだみたいですscissors
また家族仲良くかかったら~~~shock一安心です。

ボードゲームはTVゲームとは違う楽しさがありますよね。
最近は将棋も好きみたいです。

投稿: kaco | 2009.09.21 23時44分

★ゆっころちゃん
覚悟決めた?!
連休明けどうなっているかしらね~coldsweats02
うちはもうすっかり元気です♪
ご心配おかけしましたm(_ _)m
これからお休み楽しみま~すnotes

インフルにかからないよう祈ってますwink

投稿: kaco | 2009.09.21 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/31451896

この記事へのトラックバック一覧です: 流行にはやっぱりのるらしい・・・・:

« 気が早いですが・・・ | トップページ | 親子の絆!? »