« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009.10.31

楽しかった~~~~♪♪♪

まずはフリマ!

ものすっごくいいお天気sun

朝から嬉しいloveletterもいただいて、いい一日になりそうな気持ちでスタートshine

フリマはどう広めていくかが課題なのですが、

お店に貼っているいただいているポスターを見て

遊びに来てくださる方もいて、少ないながらも

人が途絶えない、賑やかなフリマとなりました。

テーブルにイスもあり、

焼きたてスコーンも販売されているので、美味しいお茶タイムもhappy01

私はストラップのキットも出してます。

買ってくださった方には、その場で無料プチレッスン付shine

小さなお子さん連れのママも、ほっと一息。

なんたって皆子育て中のママ達なのですから、

扱いはお任せ~?!ゆっくりお買い物もできますよ。

「楽しかったです。また来月もきま~す♪」と嬉しいお言葉。

来月のフリマは11月27日金曜日 なんとfuwari展と同時開催。

もっとたくさんの人たちと、楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。

フリマ終了後はバタバタrunとハロウィンの用意です。

ご近所さんのhouse6軒をまわって、お菓子をもらおう♪

そんな計画をたててみたら、あっという間に30名以上にhappy02

当日参加希望のお子たちもいたようですが、ごめんね~お菓子が足りないsweat01

Pa308027我が家はお庭で

こ~んな感じに飾りつけ。

担当のお菓子はキャンディnote

ルーレットで当たった数だけ

あげちゃうよscissors

Pa308029前日は家族みんなで、せっせと準備。

旦那さんと息子くんは

ルーレット作りに悪戦苦闘(笑)

私はプリントもの担当。

スタートした頃には・・・  もう真っ暗! ムードup

Pa308038_2 Pa308036

Pa308034_2海賊にドラキュラ

Pa308033_2

黒猫にお姫様

魔女に怪獣、宇宙人??

みんな可愛い~~~~heart04

うちの息子くんはドラキュラ伯爵。 

こうもりを刺繍したお手製マント。 (・・・・以前作ったんですけどねsweat01

ひるがえして見える裏地は真っ赤!

カマーバンドだって真っ赤。

あえてつける伯爵がイメージです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・写真撮り損ねましたdowncrying

他のおうちでは、ママがメイクまでしてドラキュラにgood

キャンドル灯してムードたっぷりでお出迎え。

そこに 「トイレ貸して~!!smile」 とムードをぶち壊した子がいたとangry

もちろん・・・うちの息子くんでしたshock 申し訳ないです・・・sweat01

つかみどりあり、クジ引きもありの今回のイベント。

買い足した35名分のお菓子はきれになくなりました。

子供たちに、ハロウィンは楽しいheart04

って想い出が残ってくれるといいな。

無事終了後はそのままお庭でお疲れ様会? かる~くbeersmile

長い一日でしたが、とっても楽しかった。

なんでも楽しんじゃおう!!!

ってお仲間がいるって幸せなことですnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.10.29

明日は恒例の♪

明日は恒例のご近所フリマの日

夕方からは子供たちのお楽しみハロウィンですshine

ご近所のhouseをまわってお菓子をもらっちゃおう♪

先週の買出しはこのためのお菓子。

人数がどんどん増えて、予定では30名以上wobbly

どんな仮装かな??

子供たちの笑顔がとっても楽しみですnotes

Pa298025

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009.10.27

口には出せないけれど・・・

Maile ~マイレ~

P8157417_2山本貴子先生

「リボンレイの本」より

P8157421

マイレの葉のみのレイは、ハワイの結婚式ではよく使用されますが、

平和や縁結びを意味するそうです。

お客様とのよいご縁を結べますように

アロマのサロンを開いた友人へのpresent

私が前に進む為の一歩を踏出す勇気と、チャンスをくれた大切な人。

そんなこと口にはだしたことはないですが・・・coldsweats01

なにもできないけれど、いつも心の中では応援し続けています。

頑張っている姿に、私もたくさんの元気をもらいながら・・・

きっと誰もが周りにいるたくさんの人からパワーをもらっているし

きっとどこかで与えられることもあるはず・・・・・・・

そうなれたらいいな・・・・・

私も 「光のある方向へ進めますように!」って祈ってる

「大丈夫だよ!」ってwink

明日はその友人のサロンで メイクレッスンshineに参加してきま~すsmile

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.10.24

食欲の秋・・・・?!

なんだか食べてますcoldsweats01

昨日は都会までrun・・・・・・ドキドキbearing 

めーさん と LISAMAMAちゃん とのランチですheart01

むんくさん にも初めてお会いできるはずだったんのですが・・・・

急なお仕事で・・・残念weep

またの機会を楽しみにしていますねheart04

久しぶりの都会へのお出掛け

食通めーさんがチョイスしたお店は

恵比寿にある TOOTH TOOTH TOKYO

HPみたら大人の雰囲気・・・・

何着るのよわたしpigsweat01・・・な日々を送っておりましたcoldsweats01

実際のお店はね・・・・写真ってすごい(笑)

だけど構造やデザインはおもしろいお店でした。

(昔インテリアの学校でお勉強をしていたので、気にはなるのですsweat01

夜はまったく違った雰囲気がありそうです。

Pa237987 Pa237980

ランチは焼きたてパンが食べ放題heart04

小ぶりなので、色々な種類が食べれます。

どれもとっても美味しいlovely

でも一番はやっぱりクロワッサン。

Pa237981 Pa237982

飲み物の種類も豊富です。トマトジュースが欲しかった。

Pa237984Pa237985 Pa237983

パスタを食べたかったのに、オーダーで口からでたのは

煮込みハンバーグgawk な、なんで???

Pa237986デザートはキャラメルプリンheart01 

濃厚だけれども

甘さは控えめ

プリン好きにはたまりません。

もうメチャメチャ美味しかったです。

甘いもの苦手なめーさんは残されていて、私にはビックリwobbly

本当に苦手なんですって・・・・

これでお値段1,470円は私たちにはお安い!!のではないかと・・・

開店の11時半~2時半まで、みっちり3時間

お喋りする場を提供してくれているんですから~~smile

前菜、デザートなしならば、1,050円! 満席なわけです。

と~っても楽しくおいしい時間をありがとうございました。

この前の日には川崎北部市場で 海鮮丼のランチ

Pa227979

お味噌汁と茶碗蒸しまでついて、なんと850円shine

ものすっごく美味しい~~~~~lovely

でもってお安い!!!さすが市場。幸せheart04

ランチをする為にわざわざきたわけではないんですよ。

来週ハロウィンのイベントをご近所さんでしようかということで、

お菓子の買出しです。

噂の丼ぶり、実はかなり楽しみにしてたんですが(笑)

Pa247994_2こちらは今日tvみてたら

美味しそうだったのでrestaurant

家にある材料を使って

お休みだった旦那さんと

一緒に作ってみましたwink

仲良しでしょ~(爆)

じゃがいものピザ2種。

ひとつはあっさりと、胡麻油でカリカリになるまで炒めたしらすとチーズ。

もうひとつは会社の後輩くんからものすっごく美味しいです!

といただいたケチャップ 『阿蘇ものがたり』

ピザソースのかわりに塗った上に

オリーブオイルとガーリックで炒めたきのこと、ハムとチーズ。

想像以上?!なかなかの美味しさで、息子くんにも大好評happy01

『阿蘇ものがたり』は本当に美味しいです。

よかったら試してみてくださいね。

秋って恐い・・・・catface

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009.10.21

前進 。。(*'‐'*)

月曜日 malulaniさん のところの one day shop に行ってきました♪

malulani邸、拝見したかったの~~~~

想像通り!? いえいえもうそれ以上に素敵なhouse

もうキョロキョロeye どこを見てもそこはハワイでしたshine

Pa197963 Pa197964

そんなおうちで行われたのは、オーラソーマリーディング

以前から一度、体験してみたいと思っていたんです。

最近、いっきにchick黄色い財布、banana黄色いショール、moon3黄色いベルトを買ってしまった私・・・

心理状態ってどうなのよ~~~って心配もあったりしてsign02

お友達をお誘いして、予約させていただいてました。

後から思えば、そのメンバーだけで動くのはお初coldsweats01

リーディング後、皆で納得flair

Pa197956

107本あるボトルから、気になるカラーを4本選びます。

選んだ順に意味のあるボトル。

お話をお聞きしたら、なんだかすっごく元気になれましたconfident

向かっている方向は、そのままでいいんですよ!

って背中を押してもらえた気分です。

I mua~ 前進していかなくっちゃねwink

お誕生日のカラーボトルから、私の胃腸の弱さもおわかりになっていましたcoldsweats02

心配性で考えすぎて、胃腸がやられる・・・ってことらしいdash

注意しなくてはいけないところです。

まいっか!!精神でいいらしい(笑)

バースカラーは黄色shine

最近の購買欲は自分の色を揃えたかったのでしょうか。

お聞きするの忘れた~~~~~~sweat01

一緒に行ったお友達も皆揃って、めちゃめちゃ気持ちupupup

『楽しいむことが好き!』って共通カラー同士のつながりだったようですsmile

オーラソーマティチャーの方は、やわらかで温かい雰囲気の素敵な女性confident

機会があったら是非体験してみて~~ってぐらいお勧めです。

malulaniさんのところでは、定期的に開催される予定もあるそうですよscissors

楽しい時間を本当にありがとうございました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009.10.18

クリスマスレイ

木曜日は、モアナカフェでレッスンを受けてくださっていた方も来てくだり

北山田地区センターでの2回目のレッスンでした。

(本当にありがとうございますcrying

前回はシュシュだったので、今回が初めてのリボンレイshine

まずはプルメリアレイ。

詰めていくと、ひとつづつお花ができていくことに

とても感激されているご様子に、

私も初めてレイを作った日を思い出しましたconfident

Pa157927 Pa157926

他のテーブルでは皆さんチクチクとキルトをされています。

サークル的なレッスンで、のんびりとアットホームな雰囲気

私もキルトした~~いってウズウズ(笑)

とっても楽しくレッスンさせていただいています。

Pa167928金曜日は月1回の

アロハピカケさんでのレッスン日。

鏡ですっごい人数に見えますが、

定員6名様で満席~Mahalohappy01

来月はクリスマスレイを作りますxmas

今年のbellX'masレイはこんな感じになりました。

Pa117898 Pa117899

手軽に作れるストローレイリースは

赤茶やブロンズカラーが気になり、今年はこんな感じでnote

Pa117883_2

Pa117911

針を使うタイプは、お正月まで飾れるカラーで、赤、白、ゴールド

中にワイヤーを入れるので、きれいな丸いリースになります。

Pa087862 ロングレイならば、

王道クリスマスカラーshine

Pa087869

09_2ストローリースは

キラキラゴールドヤーンと紫色でも

作ってみました。

どうも今年はちょっとシック系が

気になるのかも??

皆さんの今年のクリスマスカラーは

どんな色ですか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.10.17

キャロル先生のワークショップ♪

今日は年に1度日本でキャロル先生にお会いできる日heart04

レイラニの貴子先生が主催してくださる

『キャロル・ミト先生のリボンレイ・ワークショップ』

横浜元町まで行ってきましたnotes お子つきで・・・dash

(こんな日に限って、はまっこも、サッカー教室もお休みなんてsweat02

Pa177950悩みに悩んで選んだレイは

『ロゼラニ』

ロゼラニとはちいさなバラとのこと

ピカケも入るレイです。

見ただけではどうやって作るのかまったくわかりませんcoldsweats01

とってもおもしろい手法のレイでした。

選んだレイによって、テーブルが異なり

教えてくださるアシスタントの先生違います。

毎年参加させていただいていますが、3度目の今年も同じ先生happy01

そんなお話をしていたら、帰り際先生からサプライズpresent

Pa177954手編みのタオルハンガー

タオル付きlovely

ボタンを外して取り付けられるように

なっていました。

ビ~~ックリ~~しつつ、とっても嬉しい。

何も持っていない私sweat01

・・・失礼かとおもいましたが、携帯につけていた

ハロウィンバージョンのストラップお渡しすることにcoldsweats02

その場で携帯につけてくださってましたgood

ご一緒した方達とたわいもないお喋りをしたり

先生方から、ちょっとしたコツ教えてもらったり

イントラのお仲間さんとお知り合いになれたり

刺激をたっぷりいただいて、とっても楽しい時間となりました。

そして毎年のことながら、英語のお勉強しよう!!!!!

って決意!?????catface で、毎年挫折coldsweats01 さて今年は??

Pa177937_2

Pa177940_2

帰りに皆でランチ

SLOW CAFE? というだけあって、なんともヘルシーなランチ。

おなか一杯にはならずでしたcoldsweats01(笑)

目移りした違うレイのキットも買ってしまったことですし

さ~あ、レイの続きをしましょうnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.10.15

パイナップル

金木犀のあま~い香りはこの季節だけのお楽しみnote

窓を開け、朝から優しい気分で過ごせる幸せnotes

今夜の雨で、明日はどうなっているかしら・・・・think

・・・・・・・・ふと気付けば、最近レイのUpが少ないようなsweat01

~ Pineapple Lei ~  「リボンレイの本」より

Pa117880_2 Pa117881_2

よう子先生のパイナップルとは

また違った ちょっと大胆?な

感じのするパイナップルshine

比較的短時間で仕上げることができます。

色といい、形といい、作っていて楽しい気分になれるレイでした。

夏休み中に完成していたんですが、なかなかUpできず・・・

最近はずっとクリスマスに向けて、リースをあれこれ試作してました。

何点かできているものの・・・・・

明日 北山田地区センターでのレッスンがあるので、

生徒さん達に見てもらってきます。

う~ん反応は・・・・ドキドキbearing

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009.10.13

可愛すぎ~~~~(○゚ε゚○)

私が、ハワイが好きheart04 好きheart04 好きだ~~~heart01

ってこと、まわりのお友達にも浸透してきたようで・・・(笑)

presentには、ハワイ~なものをいただくことが多くなって嬉しい限りです。

今日はこんなに可愛いものいただきました。

個数限定販売shine(○゚ε゚○)
HULA BRAND ポテトチップスギフトBOX

Pa137925_2
         
 <フラ カイ(海)ソルト味>
     <フラ ハワイアンスモーキー バーベキュー味
>

パッケージが可愛すぎ~~~happy02

もったいなくて食べられそうもありませんsweat01

賞味期限ぎりぎりまでインテリアsign02smile
Pa137928

こちらはゆったりと落ち着けますconfident

とっても嬉しいプレゼントありがとうございました。

(お誕生カード付き♪8月なんですが・・・・いついただいても嬉しいものですsmile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009.10.09

ツキのない日?

今日は朝一、打合せのお約束がありました。

『目的地周辺です。案内を終了させていただきます。』

途中で案内止めないで~~~~shock

ナビのデーターが古くて、該当地なしcoldsweats01

さほど家から遠くない場所なのですが、やっぱり緊張しますdash

グルグルまわって、やっとのことで到着するも

???????????お店閉まってます。

お電話しても留守電です。

とりあえず待ちました。

30分経過・・・・・・・despair

時間が空いてしまったので、あれとこれとを済ませよう!

なんて思ったものの、こんな時は何をしても裏目?といいますか

ツキがまったくない日だったようですdash

ど~~~~~~~~~~~~っと疲れが押し寄せてくるshock

お約束から3時間たって、mobilephoneいただけた電話

『本当にすみませんでした。 実は朝、車にはねられまして・・・・・・・』

はっsign02

えっsign02

ええっsign03

たいした怪我もなく済んだとのことで、ひと安心です。

本当にツキがなかったのは、先方さんだったのかしらね。

P9157710

読書の秋・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ dog(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.10.08

Lunch Buffet ♪

そろそろ行かなくちゃ!と重い腰を上げて仕入れに出掛ける予定が・・・・

台風の為今日は息子くんの小学校は臨時休校・・・・・・・・catface

お天気が回復に向かおうと、行けないじゃないdash

朝起きたら晴れてるんじゃないの~~なんて考えていたのに

本当に台風やってきていて、ものすっごい風にビックリでしたwobbly

昨日は気のおけないご近所ママ友さん達とのランチheart04

おいしいと評判で、早くから予約しておいた

「ケユカ カフェ ノースポート・モール店」

大人気のビュッフェが食べられるのは、こちらの店舗だけ!なんですって

Pa077852 Pa077853

前菜、温かいメイン料理、ドリンク、デザート全て取り放題

Pa077854

ケーキはどれも可愛らしくて美味しそうだったけれど控えめに・・・・

唯一の選んだバナナタルトは、甘さがぐっと控えめで美味しかったnote

90分で dollar1,680円 どのお料理もとても美味しかったです。

この金額は高い?? それ相応???

どうしてもこれをまた食べたい!!ってものはないのです・・・・

私的には1,400円までだといいかな・・・って

1,280円なら更にgood

その差は何?って聞かれても答えられないんですがcoldsweats01

主婦の感覚!!ってやつ?(笑)

混んでいて並ぶ時間が必要になっちゃうからか、

せっかく久しぶりにゆっくりお食事ができるはずなのに、

振り返ってみたら、あまり話をしていない?????wobbly

どれが美味しいのか、食べることに夢中になってしまって・・

ビュッフェはお喋りに向かないのですねbleah

次回はゆっくりお食事系、でもって最低2時間コースで考えましょう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009.10.05

見たいドラマ

息子くんが教えてくれた

『 ははの好きなのスペシャルだよ!
         あつみみみひこひりーずnote 』

?????????catface

浅見光彦シリーズのことでした(笑)

親の影響?!でサスペンスドラマが子供の頃から好きな私。

なかでも今tv 3時間スペシャルしている『浅見光彦シリーズ』はお気に入りheart01

見終わると、つい旅に出たくなります。 日本っていいな~ってconfident

スペシャル見たい!!でも8時から・・・・・ 

それも3時間・・・・・・・・あきらめましたdash

今期から連続ドラマにもなるので、そちらで楽しみたいと思います。

楽しみなのは、『相棒』 もですぅ~

大好きなミッチーがheart04

楽しみ!楽しみ~shine

本日旦那さんお休み♪ ってことで・・・smile夕食はお願いしましたscissors 

Pa057836

海老やイカは入ってないですが・・・sweat01

お野菜たっぷりでとってもおいしかったです。

九州出身のお友達に頂いた 『ちゃんぽん』

なかなか食べる機会がないので、うれしいお土産でした。

ありがと~~heart04

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009.10.03

出張レッスン♪

昨日は出張レッスンに行ってきました。

朝から腹痛sweat02

初めてところにcarで行く不安感からなのでしょうかsweat01

ナビもあるのに、事前にルート確認をしないと心配coldsweats01

運転技術の自信のなさからなのか?

こんな性格ヤダヤダgawk

時間をかけて予習?したにもかかわらず、

ナビが ここを行け~~~~!!!!!

と私に命じる道は、ものすっごく細くて通れない・・・・・・・shock

すっごい余裕を持って出たはずが、

迷って迷って5分遅れの到着となってしまいましたm(_ _)m

レッスン先はモアナカフェさんに来てくださっていた方のお宅。

3名様でのレッスンです。(おひとり具合が悪く欠席)

私の母、義母と同じぐらいの年齢の方なので

日本茶をいただきながらの、ゆったりモード

なんだか実家に帰っているかのような、穏やかレッスンconfident

ゆっくりとリボンレイを楽しんでいただけたらと思います。

来月も伺いま~すshine 道は完璧goodもうおなかも痛くならないです(笑)

P9297793 めーさんはなさん のところで

目にした 『さんま寿司』 なるもの

私もどうしても食べたくなってしまってcoldsweats01

お手軽めーさん式で作ってみました。

きゅうり大嫌い息子くんのために

しそとミョウガと秋刀魚だけ・・・・・・しょうがも入れたいけれど

これもあきらめた・・・シソとミョウガも実はちょっと冒険

なので息子くんには納豆巻きもつけました。

出来上がりはかなり貧相・・・・具も端っこだし・・・

でもね 息子くんも 『おいしい♪』って(笑)

美しい形の巻き寿司は、おふたりのところでどうぞcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.10.01

ゆったりと。。。。。

今回の fuwari アロマカフェから、施術された方にはcafe

fuwariに参加されている方の手作りお菓子のセット付きになりましたshine

私もひとついただいたのですが、甘さ控えめなとっても優しいお味で美味しかったですheart04

さながら我が家はカフェ状態(笑)

朝から3時ごろまで、ず~~~~~~っと喋りっぱなしsweat01

皆さん物作りに係わることをしている方ばかりで、

それぞれの抱える悩み?対策に対処方など

そんな話ができることは貴重な時間でした。

Pa017803

こちらがにわか施術室

ちゃんと個室になるのでご安心を♪

施術後はホワ~~~ンと、ゆったりモードですnote

次回は来年の春に開催予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »