« キャロル先生のワークショップ♪ | トップページ | 前進 。。(*'‐'*) »

2009.10.18

クリスマスレイ

木曜日は、モアナカフェでレッスンを受けてくださっていた方も来てくだり

北山田地区センターでの2回目のレッスンでした。

(本当にありがとうございますcrying

前回はシュシュだったので、今回が初めてのリボンレイshine

まずはプルメリアレイ。

詰めていくと、ひとつづつお花ができていくことに

とても感激されているご様子に、

私も初めてレイを作った日を思い出しましたconfident

Pa157927 Pa157926

他のテーブルでは皆さんチクチクとキルトをされています。

サークル的なレッスンで、のんびりとアットホームな雰囲気

私もキルトした~~いってウズウズ(笑)

とっても楽しくレッスンさせていただいています。

Pa167928金曜日は月1回の

アロハピカケさんでのレッスン日。

鏡ですっごい人数に見えますが、

定員6名様で満席~Mahalohappy01

来月はクリスマスレイを作りますxmas

今年のbellX'masレイはこんな感じになりました。

Pa117898 Pa117899

手軽に作れるストローレイリースは

赤茶やブロンズカラーが気になり、今年はこんな感じでnote

Pa117883_2

Pa117911

針を使うタイプは、お正月まで飾れるカラーで、赤、白、ゴールド

中にワイヤーを入れるので、きれいな丸いリースになります。

Pa087862 ロングレイならば、

王道クリスマスカラーshine

Pa087869

09_2ストローリースは

キラキラゴールドヤーンと紫色でも

作ってみました。

どうも今年はちょっとシック系が

気になるのかも??

皆さんの今年のクリスマスカラーは

どんな色ですか?

|

« キャロル先生のワークショップ♪ | トップページ | 前進 。。(*'‐'*) »

リボンレイギャラリー」カテゴリの記事

コメント

わぁ 素敵!
どれがいいかなぁ
針使うタイプやったことないけど(やれないであろうけど)かわいいですねぇ
ロングレイもいいなぁ
なんだかあっという間にクリスマスになりそうですよね・・・
今年もIKEA購入します?
私は買うつもりですがどうなるか・・・!?

投稿: めー | 2009.10.19 07時31分

クリスマスですねぇ~
kacoさんのリース登場だ!
やっぱりカワイイ★
針金使って作るレイのコツがつかめなくて・・・
私も時間みつけてがんばろ!
今年はゴールド×パープル×レッドにしてみようかな(^-^)

投稿: むんく | 2009.10.20 17時16分

☆めーさん
お返事遅くなりごめんなさいm(__)m
今年IKEAは購入しないかも・・・・
ツリーすら出さないsign02
いえ出す場所がないかもです・・・sweat01
あっという間にクリスマスはきちゃいそうですねwobbly

投稿: kaco | 2009.10.23 20時32分

☆むんくさん
お返事遅くなりごめんなさいm(__)m
ゴールド×パープル×レッド素敵ねheart01
完成したら是非みせてくださいね。
って軽くプレッシャーかけてるsign02wink
針金細いと扱いにくいのよねsweat01

投稿: kaco | 2009.10.23 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/31839185

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスレイ:

« キャロル先生のワークショップ♪ | トップページ | 前進 。。(*'‐'*) »