« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009.11.30

気持はずっとかわらない。。。

都会に出たから行ってみちゃおう♪

と、やっと足を踏み入れたのは「FOREVER 21」

今頃sign02 ですよねcoldsweats01

あんまり買うものないわよ~~とご近所ママ友から話は聞くも

一度は覗いてみたかったshine

Pb158228

続きを読む "気持はずっとかわらない。。。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009.11.29

パート1無事に終了です♪

12月だというのに暖かい日差しのなかで 

fuwari 展 ツリーパート1ツリー

手作り雑貨のガーデンショップ&フリーマーケット

無事に終了しました。

Pb278295 Pb278296

手作り雑貨の販売スペース と フリマスペースnotes

続きを読む "パート1無事に終了です♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.11.24

一家総出♪

Pb228286

スーパーサーカス第8弾 『 コルテオ 』 東京最終公演

母も一緒に一家総出で観に行ってきました。

続きを読む "一家総出♪"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009.11.21

ドッグカフェ

2ヶ月前までレッスンをさせていただいていたカフェ

次のお店は ロックカフェmusic になるそうです。

ってお聞きしていて、ロックでリボンレイは・・・・coldsweats01

と思っていたら!!

ドッグdogカフェでしたcatface

それもハワイアン系・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はアロハピカケさんでのレッスン日

ピカケさんとは目と鼻の先flair

生徒さんにお付き合いいただいて、新たなカフェでランチrestaurantしてきました。

ハンバーガー&ドッグカフェ KAHALA

Pb208272 Pb208274

オーダーしてから形成して焼き上げるというパテに期待大heart04

アボカドと厚目のベーコンのサンドウィッチlovelyheart04

breadパンそのものも美味しくて、どちらもgood

ランチはドリンク付でホットドッグなら600円~

お気に入りのカフェとなりそうです。

レッスンも7名様にご参加いただき、とても賑やかで楽しいレッスンでした。

テーブルが2箇所になってしまい、あっちへ~こっちへ~run

落ち着きがなくて申し訳なかったですsweat01

クリスマスレイは頑張って早めに仕上げてくださいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009.11.19

キルトの季節!!?

今日はハワイアンキルト&リボンレイのレッスン日。

私もとても楽しみにしているレッスンです。

午前中はリボンレイのレッスンnote

この時期人気はやっぱりクリスマスカラーxmas

頑張って早めに仕上げて飾ってくださいね。

お昼からは私のキルト時間shine

ず~~~っとあたためているタペcoldsweats01

Pb198271

先生に新たに加えるデザインをお願いしてあり、

今日は しつけ にはいることができましたgood

時間がたってから見ると、あまりの派手さにwobbly

好みの色ってその時の気持ですっごくかわりますねsweat01

ですがとっても可愛らしいデザインだったので気持upupup

キルト熱急上昇(笑)

気合が入ったものの、グリーンの糸がなかった・・・・wobbly

早速明日購入してきま~す。

これからの季節は、キルトがはかどりそうですね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009.11.18

イベントのご案内です

インフルエンザがかなり流行っていて息子くん学校でも

日増しに低学年だけですが学級閉鎖が増えてきています。

皆さんはお変わりありませんでしょうか?

今回のfuwari展はインフルエンザの流行に配慮し一部会場を変更して開催いたします。

xmasパート1xmas

11月27日(金)  am10:30-pm2:00

手作り雑貨のガーデンショップ&フリーマーケット

会場:絵本と雑貨のおうちLaLa*Ruガレージなど

rain屋外のため雨の場合は12月1日。
 1日が雨の場合は3日に延期します。
rvcar駐車場はありませんので車でお越しの場合は近くのコインパーキングをご利用下さい。


xmasパート2xmas

12月4日(金)  am10:00-pm2:00

クリスマス&ウインターワークショップ

会場:ウィズの森(さつきが丘5の1TEL0459792622でんわ

ワークショップの内容については コチラ にて順次ご紹介していきます。

星会場へは出来るだけ公共交通機関をご利用ください。
星fuwariではお買い物袋なしエコ活動を行っております。
  ご理解ご協力をお願いいたします。

パート1では

アロマぷち講座
『自分の指で健康になろう~足裏セルフケアの方法』
11時10分~11時50分
1500円(アロマフットクリーム付)

『バスフィズづくり~シュワシュワおふろで心も体もリラックス』
12時~12時40分
700円(材料費込み)

houseが会場となってます。
当日受付もさせていただきますが、予約優先となってます。
ご予約は lala-ru@nifmail.jp までお願いいたしますnote

私はフリマ会場だったり、あちこちフラフラしておりますsmile

今回のfuwari展は初の試みなのでどんな感じになるのかちょっと楽しみです。

外は寒いけれど、参加される作家さん、フリマの売り子さん達の

気持は熱いですよ~~good

パート2ではシュシュのワークショップを担当させていただきます。

詳細はまた後日アップしますね。

それでは皆さまのご来場こころよりお待ちしておりますnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.11.17

Short lashで ♪♪

レッスンでのリクエストをいただいたので、その復習?予習??に

あまり使うことのなかったShort lash を使ったレイを作りました。

Pb178247

Pb178245

色を変えるだけで、

まったく違う雰囲気になるのがリボンレイの楽しいところですね~notes

Pb178231

Pb178233

こちらは先日のYoshim先生のワークで

飾ってあったレイの中にとても気に入ってしまったものがあり、

作り方を教えていただけたので、そのレイを参考に作ってみました。

こちらのレイも Short lashを使ったレイです。

とっても簡単なのですが、これがなかなか思いつかないもの・・・

作り出すアイディアが凄いですshineshineshine

『リボンレイが大好きなんです♪』って言葉にグッときました~happy02

あきっぽい私がレイを作れるのも、

やっぱり 『好き!』 だからなんでしょうね(笑)

どちらのレイもレッスン中に仕上がりますgood 

時間のかかるレイの合間に、それも嬉しいでしょ~~sign02bleah

Pb168230

Pb168229

昨夜の食後のデザート

母のお土産 BARIETA TOKYO のドーナツ

甘さ控えめ!!

木苺のクリームチーズは今までに食べたトーナツとちょっと違う?!

酸味と甘みのバランスがgoodとっても美味しかったですheart01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009.11.15

早々と完成(v^ー゜)

先日恵比寿でのワークショップで教えていただいてきたレイです。

Bottle brush with Pikake Lei ~ボトルブラシwithピカケ

Pb158223_2 Pb158224_2

飾られている作品はどれも可愛いlovely

少人数でのレッスン、お教室の雰囲気もよく

じっくり、ゆっくりとリボンレイを楽しめるとてもよい時間となりました。

思いのほか短時間で仕上げることができるのに、

とっても豪華な感じのするこのレイshine

素敵ですよねheart04

鮮やかなお色で、楽しい気分で仕上げることができました。

Pb138176

Pb138180

ワークの会場はカハラオフィス

コーヒーをいただきながら、ローストしたてのカハラナッツを

お口に運ぶ手も忙しく・・・(笑) 

ピーカンが意外と人気だそうですよ♪

すっごく美味しかったです!

帰るとき見つけたハワイアンなお店 LocoBlueで 

レッスンをご一緒した方とランチをすることにnotes

ハワイが好きnote

リボンレイが好きnotenoteってことで、お話はつきませんでしたhappy01

Pb138181マヒマヒのフライ

タルタルソース添えrestaurant

パイナップルジュースもね。

ソフトドリンク飲み放題は

嬉しいサービスshineお料理もかなりのボリューム・・・食べちゃったけどねpig

Pb148219お土産に先生からいただいた

素敵なカードとクッキーpresent

お忙しいなか、こんな心遣い・・・・

楽しいレッスンをありがとうございました。

次回は是非ハワイでレッスンをpaper~~とお願いできるのはいつの日か・・・・sweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009.11.13

久しぶりに達成感?!

Rosalani Lei ~ロザラニ

Pb128167 Pb128168_2

キャロル先生に教えていただいた

レイがやっと仕上がりました。

ロザラニとはマウイ島の小さなバラの花

とても可愛らしいレイですが、意外とずっしりとした重さ・・・

リボン約60m使っています。

今日はこれから恵比寿までrun 

ハワイからこられているYoshimi先生のレッスンを受けにいってきま~す。

ものすっごく楽しみですnotes

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009.11.10

秋の空~新しいことの始まりです

Pa217969銀杏並木の続く広い歩道

歩いているだけで気分がいいです♪

ココ最近頻繁に通ってます。

今日はこの銀杏ももっと色づいていて

黄金色の落葉に秋が深まりゆくのを感じます。

この銀杏並木を通っていく先には

お友達のアロマサロン『ゆったり』があり、

その下には、メチャメチャ素敵なご夫婦されている
(ホントまるでモデルさんのようなおふたりなんです! あ、若い頃にはねwink

とってもお料理が美味しいお店があり (こちらは次回UPします)、そしてnotes

Pa217970 可愛らしい青いおうちhouse

Pa217975

Hulaをはじめ各種カルチャー教室『 kupulau 』さんがあります。

今日はそちらでの初レッスン日shine

Pb108134_2 シュシュをお作り頂きました。

この季節らしく、毛糸も編みこんだシュシュ

それとコモレアを入れたミニシュシュ

皆さん手際よく、あっという間に完成ですscissors

完成後にはcafeタイム

Pb108132_2

kupulauさんの隠れメニュー?acai bowl いただきました~shine

食べてみたい!! と思っていたのです。

リクエストしちゃったみたいで・・す、すみませんでしたsweat01

すっごく嬉しかったです。

口に運んでlovely お、美味しい~~~heart01heart01heart01

スムージーのようなんですね。

ハワイの味を再現する為に研究?を重ねられたとかrock

申し訳ないのですがお初だった私には。。。。

ハワイ通の方は「よくできてる!美味しいわ!!」とのことでした。

本当にメチャメチャおいしいかったんですよ~~~

この アサイボウル 食べれるかどうかは

オーナーさんの気分次第?通っているうちに食べられるかもですよwink

ハワイの風がゆっくりと吹いているような kupulauさん で

これから毎月1回リボンレイのレッスンをさせていただくことになりました。

来月は12月9日(水曜日) AM10:30~12:30

気軽に始められ、身近に使うことのできるものをお作りいただきたいと思います。

只今ご参加くださる方、大、大、大募集中ですnotem(_ _)m

36_2

Photo

とっても可愛いクレイドール Morly 先生のレッスンも月に1~2度開催されていますshine

とっても人気のあるレッスン! 

こんなに近くで受けれるなんてすっごいチャンスsign02

私がMorly 先生のレッスンを受けたのは、な~んと2年前でした。

新しいドールちゃんを作ってあげたいので、

近いうちにレッスンに参加させていただこうと思っていますnote

どなたかご一緒に如何ですか~notes

レッスンのお問合せはkupulauさんまでお願いいたします。

お近くのかたは是非 覗いてみてくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.11.08

いちまい。。。またいちまい。。。

お天気がよかったこの週末sun

寒くなると水仕事はつらいから、思い切ってお庭の大掃除!

窓と網戸、デッキまでガシガシ洗いましたrock

頑張ったね~わたし!! (誰も言ってはくれないですからねcatface

家のなかで冬の準備をしつつあった植物たちや

ずっと家の中で過ごしている子たちも全て出して

一枚一枚丁寧にシャワーです。

これが結構重労働・・・鉢は重いし、中腰だし、かなり腰にきましたsweat01

一同に集めると、かなりの数・・・・・これが全て家の中にあるかと思うと

狭い部屋が、さらに狭くなったのもわかるdash

9月にショックを受けた内房フラワーさん

実は閉店前日にリベンジ!

しっかりプルちゃんゲットしてましたsmilescissors

P9277781 「レモンサンセット」って

名前なのかな?

買った翌日には

大きな鉢に植え替え完了。

P9277782私の背丈と同じぐらいある

のっぽなプルちゃんheart04

高さのわりにはかなり細い・・・

この頃はたっぷりあった葉も

いちまい・・・またいちまい・・・

毎日のように葉が落ち始め、

今ではもう残り3枚の状態に・・・

落葉するの早くないですか????

大丈夫かしらsadちゃんと育てていけるのかとっても心配です。

棒だけになるのももうじき。。。。。

リビングにあるのでかなり間抜けちゃんですcoldsweats02

他には 八重咲きのピカケ、黄色いお花の イリマパパ

小さいパイナップルなどをお買い上げ♪

もっと欲しいものはあったのですが、家の中で育てるとなると・・・

もう限界ですbearing

今年はxmas飾る場所ないかも・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.11.06

クリスマス気分~♪

今日は午後から出張レッスンでした。

先月迷って迷ってたっぷり1時間かかったhouse

今日は15分・・・・coldsweats01

近かった(笑)

方角がいいのか、なんだか最近良い縁を感じる地区となってますshine

レッスンではクリスマスリースをお作りいただきましたnotes

tvニュースさっきでやっていたけれど、

今年のニューヨーク、メイシーズのクリスマスの飾りつけはね・・・」

なんてお話から始まって、すっかり気持はクリスマスxmas

Photo 「これ楽しいわ♪」 と、

クルクル、クルクルと

リズムよくあっという間に

仕上がっていきます。

ここがストローレイの楽しいところwink

飾りリボンは選んでいただけますが皆さん基本はお揃いでした。

やはり姉妹と、親子、お好みは一緒?!

途中おやつに、お茶と大きな大福lovelyをいただきながらも

少しづつ個性が出たリースがレッスン中に完成しましたshine

とても喜んでくださって、さっそく今日から飾られるそうです。

なんだかホワっと温かい気持になれる方達。。。。。

来月もご予約いただき、ありがとございます。

私のほうが楽しみにしています。

さあ~これからクリスマスレッスンが続きます。

キットの準備も頑張らなくちゃですrocksweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.04

お出掛け♪お出掛け♪♪

家族が揃った祝日 

私は横浜に行きたい!

息子くんはポケモンセンターに行きたい!! 横浜で一致smile

で、チチは海をあきらめ横浜行きが決定scissors

ネットでウォークラリーイベントが開催されることを見つけた息子くん

朝7時には 「僕支度終わったよnote」って起こされましたdash

お友達も誘って行きましたよsign04 トウキョウポケモンセンターcatface

Pb038082横浜ではやってなかったのsad

トウキョウポケモンセンターのある

浜松町では「浜祭」なるものが

行われていて、文化放送の

公開生放送で大竹まことさん登場!

かなりの歓声~~かっこいいオヤジです!!!heart04

Pb038093お子たちはポケウォーカーの

通信をスタッフさんや

そこらへんの人?たちと

たくさんできて大喜び。

大人のファンも結構いるんですねcoldsweats02

4箇所のスタンプをゲットして、もらえたpresentはね・・・

1紙製のバイザー 

別にいらない!なんて言っていたのに

すぐに被り始めたからビックリeye

かなり気に入っているらしい(笑)

な~んか幼いなこのふたりsweat01

このあとやっと横浜へcarnotes

私はお誘いいただいたデコクレイの作品展に行きたかったのです。

たくさんのデコクレイの作品を一度に見れる貴重な機会shine

じっくりみさせていただきました。

ロングレイにハクレイ、フレームアレンジメント

本物のハワイの花々のよう~すっごく繊細でどれもこれも素敵です。

一度体験してみたいと思いつつ、なかなか手は出せませんが

見ることができただけでも、とても楽しいひと時でした。

お誘いありがとうございましたconfident

(もちろんお子達は公園でおやつタイムですsmile

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009.11.02

w(゚o゚)w

Pb028067

お味は う~~~~んsweat01

ハンバーガー味とは言われなきゃわからないような・・・・

100均にあるらしいです。

みかけたらお試しくださいませwink

| | コメント (5) | トラックバック (0)

子離れできてない??!

昨日から1泊で、息子くんは体験学習に行ってます。

4年生になって、初めての宿泊体験。

すっごく楽しみにしていた様子。

Pb018048大きなリュックを背負い

前には小さなリュックを抱いて?!

「重い・・・catface」と

つぶやきながら行きました(笑)

今は立派なバスに乗って行くんですね。

クラスごとに1台! 36名ぐらいしかいないのに・・・

昔は補助席とか使って、パンパンだったけどねwobbly

いるとうるさい息子くんですが、いないとなると

な~~~~んかちょっと寂しさを感じた両親ですcoldsweats01

早く帰ってこないかな~happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »