« クリスマス気分~♪ | トップページ | 秋の空~新しいことの始まりです »

2009.11.08

いちまい。。。またいちまい。。。

お天気がよかったこの週末sun

寒くなると水仕事はつらいから、思い切ってお庭の大掃除!

窓と網戸、デッキまでガシガシ洗いましたrock

頑張ったね~わたし!! (誰も言ってはくれないですからねcatface

家のなかで冬の準備をしつつあった植物たちや

ずっと家の中で過ごしている子たちも全て出して

一枚一枚丁寧にシャワーです。

これが結構重労働・・・鉢は重いし、中腰だし、かなり腰にきましたsweat01

一同に集めると、かなりの数・・・・・これが全て家の中にあるかと思うと

狭い部屋が、さらに狭くなったのもわかるdash

9月にショックを受けた内房フラワーさん

実は閉店前日にリベンジ!

しっかりプルちゃんゲットしてましたsmilescissors

P9277781 「レモンサンセット」って

名前なのかな?

買った翌日には

大きな鉢に植え替え完了。

P9277782私の背丈と同じぐらいある

のっぽなプルちゃんheart04

高さのわりにはかなり細い・・・

この頃はたっぷりあった葉も

いちまい・・・またいちまい・・・

毎日のように葉が落ち始め、

今ではもう残り3枚の状態に・・・

落葉するの早くないですか????

大丈夫かしらsadちゃんと育てていけるのかとっても心配です。

棒だけになるのももうじき。。。。。

リビングにあるのでかなり間抜けちゃんですcoldsweats02

他には 八重咲きのピカケ、黄色いお花の イリマパパ

小さいパイナップルなどをお買い上げ♪

もっと欲しいものはあったのですが、家の中で育てるとなると・・・

もう限界ですbearing

今年はxmas飾る場所ないかも・・・

|

« クリスマス気分~♪ | トップページ | 秋の空~新しいことの始まりです »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

そんなにお家の中にあるなんて、思えないほどきれいなお家ですよね。
どうやったらそうなるのか・・・。
ごみ屋敷になりつつある我が家に、アドバイス&プチリフォームしに来てくださーい。バイト代払うからぁ~sweat01(←けっこう切実bearing)(笑)

投稿: 花ぴ~ | 2009.11.08 21時53分

お掃除ご苦労様でしたhappy01
家もそろそろ始めなくちゃと思いつつ、汚い窓ガラスを見てはお茶をすすっていますsweat01
プルは落葉すれば来年早く葉が出てきたり、花芽が出てきたりしますよ
家のは落葉する気配も無く生い茂り、2階は本当にジャグル化しています

kacoさん家の今年のツリーは、パイナップルに飾り付けをしますか
ハワイでは『あり』らしいですよxmas

投稿: malulani | 2009.11.09 11時49分

★花ぴ~さん
今まではお庭にいた子たちだから、なんとかお部屋も片付いてはいたけれど・・・
もうねdash
まとまりなくなってきました~~~sweat01
まずは家のなかのものを処分することかしら??!
お互い頑張りますかrock
・・・・なかなか思い切れないんですよねwobbly
貧乏性?!(汗)

投稿: kaco | 2009.11.10 16時41分

★malulaniさん
ご苦労様、なんて言ってもらえると
なんだか疲れも吹っ飛びます(笑)
うちのプルちゃん、とうとう最後のいちまいも落ちました・・・・
花芽の部分も茶色くて・・枯れてます????shock
もう少し生い茂っていて欲しかった・・・

xmasパイナップルに飾りつけ??
ハワイっぽくて可愛いかも~heart04
うちの子は20~30㎝のミニなんですか、
カウンターに置いたらいいかも~notes
素敵なアイディアありがとうございますhappy01

投稿: kaco | 2009.11.10 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/32129199

この記事へのトラックバック一覧です: いちまい。。。またいちまい。。。:

« クリスマス気分~♪ | トップページ | 秋の空~新しいことの始まりです »