« 初ロミロミ | トップページ | Mele Kalikimaka♪♪♪ »

2009.12.21

今年のツリー

ここ2年IKEAのモミの木を購入していましたが、

今年は家にあるつりーを出すことに。

これがけっこう大きく重いので旦那さんにお願いしていましたが、

今年は息子くんとふたりで準備ができました。

男の子になってきたのね・・・・とこんなところで成長を感じたのでした。

Pc078366

Pc078376_2小さいツリーはキャンドホルダー

かなりお気に入り♪

シックな色味が好みです。

Pc038332_4

赤い木製ツリーはアロハサンタと一緒にnotes

Pc168498 あちこちにxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmas

ホヌツリーはお気に入りの布heart04

円すい形に切った台紙に

布をはりつければ完成shine

制作時間・・・ホントはあっという間!

円すい書くのにあれ??

頭退化していますdash

Pc168488_2

こちらのツリーはヤーンで作ってみました。

可愛いheart04 とひとりご満悦・・・

隣には毎年この季節だけ出す、

私が卒園の時に幼稚園でいただいた

祈りを捧げる陶器製の置物です。

眺めているとなんだか心が

落ち着きいてくるような。。。。

幼い頃の習慣は、やっぱりなんとなく身に着いているsign02

いつでも祈りをささげていた想い出が・・・お弁当を食べる時にもね(笑)

キリスト協の幼稚園で美しい教会がありました。
コンベンツァル聖フランシスコ修道会の由緒正しいカトリック教会です。
ゴシック様式の教会です。ドラマ、映画の撮影がよくおこなわれます。
「神様もうすこしだけ」やGLAYの「HAPPINESS」のジャケットもここで撮影されたそうです。


先週のtv浅見光彦シリーズで使われていた教会もそんな気が・・・happy02

懐かしさを求めて、ミサにでも入ってみるのもいいかもflair

|

« 初ロミロミ | トップページ | Mele Kalikimaka♪♪♪ »

ハワイアンインテリア」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりでーす!
kacoちゃまセレクト&作成ツリー素敵だワ★見学に行きたいくらい(笑)
ロミロミも受けてみたかったけど、気づいたときにはもう終わってたぁ----(-"-)
次回は絶対行きたい!!

私もキリスト教の幼稚園通ってました。
kacoちゃま所ほどご立派ではありませんが、田舎で唯一の幼稚園だったので、毎年この時期になるとイエス様のお歌がよみがえってきます。クリスマス会の演劇でもイエス様を題材にした劇をやってたのを覚えてます(って当時の私達には全然理解できてなかったと思いますが…)お祈りは毎日やってたのを思い出しました!

もーすぐクリスマスですね♪
私は仕事ですが、よいクリスマスを!

投稿: むんく | 2009.12.22 12時00分

またしてもごぶさたしております~~~sweat01

なんだかんだと結局skipdogさんへは行かれそうにも無く・・・
欲しいものがあるので行く用事はあるんですけどdash

ツリーも飾りつけもすごく素敵shine
我が家はツリーは出したものの、
Kに倒される恐れがあるので隣の和室の隅っこに・・・

今年のレッスンは終了されたんですね(。・w・。 )
出来たら、Locoの誕生日の記念に
kacoさんのお教室でリボンレイを作れたらなぁ
なんて密かに思っていたんですが。。。なかなか。。。
次なる目標はLocoのお迎え記念日とKの誕生日の3月に・・・

・・・結構前から申し込まないといけないのでしょうか?!

投稿: yumi | 2009.12.22 17時13分

☆むんくさん
見学会(笑)どうぞ~~~
全部見たところで3分もかからない狭い家でございますsweat01
よかったら次回のアロマカフェ
お越しくださいねwink

むんくさんもキリスト教の幼稚園だったの??!
そうそう年長さんでイエスさま誕生の劇をするのよね。
同じだ~~~~
お願いごとする時には十字きっちゃうし・・・(笑)
歳を重ねると、幼い頃のことのほうがよく覚えてますcoldsweats01

お仕事早く終わらせて、素敵なクリスマスを過ごしてくださいねshine

投稿: kaco | 2009.12.25 16時35分

☆yumiさん
お久しぶり~~~heart04
skipdogさんもお忙しそうですよ~~(笑)
Locoちゃんの誕生日記念のレイだなんて~~素敵なアイディアshine
是非是非Locoちゃん連れていらしてください。
息子くんにもロッさんにも会いたいですlovely
yumiさんはたっくさん記念日があるから
いつでもどうぞ~~(笑)
作りたいレイが決まっている場合はキット準備に多少のお時間が必要なこともありますが、
お互いの都合さえあえばご予約は1週間前で大丈夫ですよscissors
そんな日を楽しみにしています。

家族4人で温かいクリスマスをお過ごしくださいねbell

投稿: kaco | 2009.12.25 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/32687222

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のツリー:

« 初ロミロミ | トップページ | Mele Kalikimaka♪♪♪ »