« Mele Kalikimaka♪♪♪ | トップページ | 良いお年を♪ »

2009.12.27

恐るべし仕分け人

家の中で感じる 冬のやわらかな日差しshine

ちょっとゆったりしたくなりますよね~~~

Pc228536

ですが・・・・・・・・・・そんな余裕はないんです。

明日の月曜  今年最後のゴミ収集日!

大慌てで掃除してますwobbly

この時期 家にいることなんてないのに、昨日はお休みだった旦那さん!

片付けることが苦手な息子くんにとっては恐怖??!smile

残しておくものと、処分するものの仕分けが行われていました。

基本 「使わないなら捨てなさい!」

「使い道をすぐに考えられないなら捨てなさい!!」

「覚えていないくらいなら捨てなさい!」 的な旦那さんcoldsweats01

息子くんの攻防がおかしいhappy02

「これは○○の思い出で、これはジジに買ってもらったから大事でしょ~
   これは・・・・あそうそう△△の記念 この絵はあの時描いたものだし・・・」

さすがの旦那さんも 「それじゃ、きちんとしまいなさい」

親からしたら高かったのに・・・

壊れているのに?汚れているのに?とかって思ってしまうけど

子供が大切にしているものって、そんなことは関係なく

ガラクタにみえるけど、ちゃんと宝物だったりするんですね。

結果ゴミ袋4つgood

私もきっちり処分しましたよ!・・・・・するしかなかったsweat01

勢いで今日はひとりでキッチンにて格闘!

昔集めていた和食器、陶芸教室でつくった器 

などなど思い切りました! 実際何年も使ってないしね。

でゴミ袋3つ・・・・ かなりスッキリscissors

来年はもっと余分な物を減らして生活スリム化はかります!

身体もそう願いたいgawk

あ~~~年賀状sweat01
みなさんは終わってるんですか?????・・・dash

|

« Mele Kalikimaka♪♪♪ | トップページ | 良いお年を♪ »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

おつかれさま!
慌しい日々ですね!!
私も食器棚整理しなくちゃ・・・
使わないものは思い切って捨てちゃいます。
年賀状は昨日何とか終了。
コメント書く余裕なしですsweat01

投稿: ぺりえ | 2009.12.28 10時39分

掃除がんばってるね~wink
お疲れ様paper
私も昨日からひとりでひたすら掃除・・・
昨日はクローゼット、今日は下駄箱、洗面所、寝室。
明日にしようと思ったキッチンだけど
まだ時間あるからやってしまおうかと思案中。
頑張ってるわよ~~scissors

投稿: soon | 2009.12.28 16時16分

お疲れ様でしたぁhappy01
ずいぶん思い切って処分したのねsign01
今回は(今回も?)、すごく適当な大掃除で終わりました。
そろそろ家じゅうを見直したい時期なんだけど、なかなかとりかかれないわ…。

投稿: とも♪ | 2009.12.30 20時31分

がんばったねー。うちにも仕分け人来てくれないかあ?もういらないものが何で、どこにあるのかわからない状態よ(笑)すっきりするだろうね。

今年も家族一同、お世話になりました。たくさんの刺激を受けて、楽しく過ごすことができました。来年もよろしくね。

投稿: yasukosan | 2009.12.31 07時29分

☆ぺりえちゃん
ぺりえちゃんも色々とお疲れ様でした♪
もう落ち着いた頃かしら?
私ももう一息ですcoldsweats01
今年もお世話になりました。
レッスン受けにきてくれたこと、
すっごく嬉しかったですheart04
ありがと~~~~happy01
来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: kaco | 2009.12.31 12時23分

☆soonちゃん
頑張ってるね~~~~
大掃除することなく、いつでもきれいなおうちななのに~~~wobbly
さすがです!!
うちは頑張ってる気はするんだけど・・・
見渡すとアレレcoldsweats02
もう動けませんsweat01
日頃さぼったツケだわdash

今年もお世話になりました。
来年もかわらずよろしくね~smile

投稿: kaco | 2009.12.31 12時27分

☆とも♪さん
頑張りましたrock
・・・・頑張ったつもりcoldsweats01
うちも家じゅうを見直したい時期です。
この休みに!と思っていたのですが・・・
じっくり計画たてないと無理なようですsweat01

今年も色々お世話になりました。
またレッスンでご一緒できる日を楽しみにしています。
来年もどうぞよろしくお願いしま~すwink

投稿: kaco | 2009.12.31 12時30分

☆yasukosan
これがまだまだ不要なものはあるようよ~~wobbly
捨てる!って難しいのよねcoldsweats01

こちらこそ大変お世話になりましたm(_ _)m
来年も楽しいことたっくさんみつけましょう♪
どうぞよろしくね~wink

投稿: kaco | 2009.12.31 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/32761865

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべし仕分け人:

« Mele Kalikimaka♪♪♪ | トップページ | 良いお年を♪ »