« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010.01.31

月あかりと夜の森

1月30日は地球へ最も近づいた地点で満月

しかも年間を通して最も地球へ近づく日です。

P1308859

寺家ふるさと村でのイベントに参加しました。

寒い冬にfullmoon満月のあかりの下をみんなで歩くという体験

冬の透きとおる大気・・・

森の中から見上げる満月

自分の影がみえるほどの月明かりです。

続きを読む "月あかりと夜の森"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010.01.28

息子くんへ♪

パッケージのあまりのキュートさに惹かれて

買ってみたチョコheart04

Photo

ココアデリ ミニロリーチョコタイプ

アイスみたいでとっても可愛いlovely

きっとひとつも もらえないであろう

息子くんへのバレンタイン用smile 母の愛~(笑)

続きを読む "息子くんへ♪"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010.01.27

お知らせです♪

青葉台にある青いおうちのカルチャー教室 「Kupulau」さん

Photo

こちらのスペースでレッスンさせていただいています。

レッスン日は 毎月第4火曜日

来月は 2月23日 AM10:30~12:30

2月の制作レイはバッグチャームを予定していますが、

お好きなレイを作っていただくことも可能ですので

メールにてご相談ください。

お友達のおうちに遊びにいったような穏やかな雰囲気

ハワイアンミュージックを聞きながら、

そしてコナ100%のcafeをいただきながら、

リボンレイを作りませんか?

詳しくは Kupulauさんのブログ

Kona Coffeeを飲みながら をご覧下さいwink

続きを読む "お知らせです♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.26

バレンタインリース

valentineに向けて。。。。

コモレアのロケラニ(バラ)をたっぷり使った

ピンクのラブりー系リースを作ってみました。

Photo

ストローレイなので、こちらも簡単notes

作ったその日から飾って楽しめるのって嬉しいですよねheart04

続きを読む "バレンタインリース"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010.01.25

リリコイ

Passion Flower Lei  ~パッションフラワーレイ~

ハワイ語でリリコイ(Lilikoi)
爽やかなビタミンたっぷりのフルーツだそうです。

Photo_3

Photo_4

ラメサテンリボンが華やかで、

とっても情熱的なレイです。

続きを読む "リリコイ"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010.01.23

幸せ感じる時間です

お友達と一緒シュシュ作り

外は寒いけれど、暖かいお部屋

可愛いのもに囲まれて幸せな時間です。

Photo

続きを読む "幸せ感じる時間です"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.01.20

愛用中♪

Mart限定! イルムス10周年2Wayトート

11月に注文、いつかいつかと心待ちして・・・・

1月5日にやっと届きましたshine

P1208758

イルムス10周年記念2waybag 最後の新色は2月中旬に販売されるようです。

大きいサイズも欲しいかもhappy01

続きを読む "愛用中♪"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010.01.19

こうなりました・・・・

押入れの木枠自体も色塗ってみちゃいましたcoldsweats01

そして天袋にだけに布を!

裏地アロハのように?! 控えめハワイアンnote

P1198746

続きを読む "こうなりました・・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.01.18

どうにかしたいものがあるんです。

リボンレイを飾っているお部屋

実は和室です。 (あ、おわかりになってましたよねsweat01

どうしても、どうにかしたいもの!

それは和室を強調するような押入れの存在・・・・・

P1148735 といいますか・・・

ふすまの存在?!

P1148736

続きを読む "どうにかしたいものがあるんです。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.01.16

ついてる?ついてない??

完成したレイの画像を送っていただきました。

Image488華があって愛らしい

春らしいレイの完成shine

お疲れ様でした。

とっても可愛いですねheart04

見た目よりスピーディーに

仕上がるレイ。

やっぱり私もこのお色で

作ってみたいです。

そう思うのは皆さん一緒なようでnotes 

キットご用意しておきますね。

来月のAlohaPIKAKEさんでのレッスンは2月19日(金)です。

まだお席が少しあります。

ご予約お待ちしております。

続きを読む "ついてる?ついてない??"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010.01.14

明日のレッスンに

コモレアを使ったバッグチャーム

お色が変わると、雰囲気もまったくかわります。

あっという間に仕上がるのは、

時間のかかるレイの合間の息抜きにもなりますねnote

2

続きを読む "明日のレッスンに"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.01.12

今夜はぐっすり眠れそう♪

昨日息子くんの「また行きたい!」ってお願いで・・・・coldsweats01

Photo_2

それも3人で滑りたいって・・・・catface

今度は室内のスケートリンクに行ってきました。

室内でも寒いんですねwobbly ってあたりまえなんでしょうけどsweat01

そして思っていた以上に混んでますcoldsweats02

リンクの真ん中ではクルクルまわっている

可愛らしい子たちがたくさん。

続きを読む "今夜はぐっすり眠れそう♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年 1本目♪

~3Dパイナップル~

3d

リクエストをいただていた3Dパイイナップル

試行錯誤でちょっと改良。。。しっかりパイナップル型にnotes

気に入っていただけるといいのですが・・・どうでしょうかhappy02

続きを読む "2010年 1本目♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.01.09

忘れられない日

冬休み一日だけ!

行きたいところ、したいことをどうぞ~な息子くんスペシャルデーshine

遊ぶ前にまず! 来たからには食べておかないと~(笑)

Photo

Leonard'sのマラサダ、おひとり様12個までとなってました。

揚げたてはやっぱり美味しいですlovely

続きを読む "忘れられない日"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010.01.07

気持は同じ!?

やっと男どもがご出陣!

やっとゆっくりできるわ~~~~~by Locodog

P1078632

思うようにお昼寝もできなかったLocoさん。

あたたかな陽・・・・トロ~ンとしちゃってhappy01

女同士気持は一緒ね(笑)

続きを読む "気持は同じ!?"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010.01.06

今年のわたし!?

やっと明日から普段の日常がもどってくる・・・・dash

そう思うとちょっと嬉しいのですcoldsweats01

お友達のところでみた

2010年版 今年の漢字占い

私の結果は・・・・

      『新』
2010年は、ワクワクする出来事がいっぱい起こる予感!
出会いも多いし、何かにチャレンジする機会もたくさんめぐってくるよ。
初めての経験ばかりの毎日になりそうだね。忙しくはなるけど、
でも、すっごく楽しいはず。

なんだか今の気持にぴったり!!!

いつでも楽しく!! が基本ですけど(笑)

続きを読む "今年のわたし!?"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010.01.04

NEW YEAR 2010 !

ちょっと遅くなりましたがsweat01

2010年  皆さんにとって

虹をみつけたときの嬉しさのような小さな幸せを

たっくさん感じられる一年となりますように♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

1

続きを読む "NEW YEAR 2010 !"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »