« 息子くんへ♪ | トップページ | 4カラーズダブルブレード »

2010.01.31

月あかりと夜の森

1月30日は地球へ最も近づいた地点で満月

しかも年間を通して最も地球へ近づく日です。

P1308859

寺家ふるさと村でのイベントに参加しました。

寒い冬にfullmoon満月のあかりの下をみんなで歩くという体験

冬の透きとおる大気・・・

森の中から見上げる満月

自分の影がみえるほどの月明かりです。

懐中電灯を手にすすむ ふるさとの森

デモボコしている木の根っこに気をつけながら進みます。

スタンプラリーもあって、息子くんのテンションはup

空を見上げると満月

下にも池に写る満月

なんだか感動的な美しさ・・・・・・・・

ゆっくり歩いて、約一時間 いい体験でした。

冷えた身体を温めるのはお風呂とお鍋shine

ご一緒したお友達家族と一緒に家で味噌鍋をつつきました。

旦那さん、久しぶりに息子くん&お友達と一緒ですspa

すっかり狭くなったお風呂に、お子たちの成長を感じます。

小さい頃から  「一緒にお風呂sign03」 好きはかわらないようです(笑)

|

« 息子くんへ♪ | トップページ | 4カラーズダブルブレード »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

わぁ、おもしろそうなイベントですね~
30日はそんな日だったのですね。

寒いあとにあったかいお風呂と
味噌鍋・・・いいね~

投稿: LISAMAMA | 2010.01.31 22時54分

kacoさん、こんばんは!
写真の月がすごく明るいですねfullmoonキレイshine

冬の夜の空気感ていいですよね。
寒いのに、なぜか心地良く感じてしまいます。
冷えた体にお鍋とお風呂、暖かさが染み渡りますね~~。

私事ですが、またブログを引っ越しましたsweat01お手数ですがアドレスの変更をよろしくお願いしますhappy01

投稿: mine | 2010.01.31 22時57分

☆LISAMAMAちゃん
おはようございます♪
私もイベントに参加しなければ、知ることもありませんでした。
街あかりの中でみる月とは違って、
本当にとても美しかったのよ~~
参加してよかったですhappy01

投稿: kaco | 2010.02.01 07時02分

お久しぶりです^^
30日の夜は私もおんなじ月を見ましたヨ。
そんな理由を知らずに・・・どうりでその日は
と~っても明るい満月の日だな~と。
奇麗でしたね♪
もうすぐお会いできるのを楽しみにしてますねっ

投稿: beachy | 2010.02.01 09時38分

きのう、体験したいです。
それできょうは、満月自分に懐中するはずだったみたい。

投稿: BlogPetのロコロコ | 2010.02.01 14時39分

☆mineさん
冬の空は本当にきれいですよね。
寒いのはとっても苦手なんですが、
fullmoon見入ってしまいました。
冷えた体にお鍋とお風呂
最高のコンビでしょ!?
そして冷えたbeerね(笑)

ブログお引越し変更させていただきましたwink
これからもどうぞよろしくです♪

投稿: kaco | 2010.02.01 15時39分

☆beachyさん
お久しぶりです♪♪
30日は本当にとっても綺麗なお月さまでしたね。
思わず見とれてしまうほどでしたものね。

もうじきですね~heart04
私もとっても楽しみにしていますwink

投稿: kaco | 2010.02.01 15時57分

こんばんは~
いいな~寺家でそんなのあるのね~
家も近いから行きたかったな・・
今度そんなイベントあったら教えてねear

投稿: soon | 2010.02.01 20時01分

☆soonちゃん
次回は是非~♪
今回が4回目ってことだったから
またあると思うわ。
からんこ山が懐かしかったよ(笑)
今度産みたて卵買いに行ってみようかな~

投稿: kaco | 2010.02.02 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/33191474

この記事へのトラックバック一覧です: 月あかりと夜の森:

« 息子くんへ♪ | トップページ | 4カラーズダブルブレード »