« これもいいかも♪ | トップページ | お約束?? »

2010.02.04

季節を分けて、立春????!

昨晩は家族揃って豆まきしました。

「福は~~うち~」って各部屋捲く豆一粒・・・・・・・・catface

拾って食べちゃうdogがいるもので・・・

こんなんで我が家に福はくるでしょうか・・・・

今日は朝から久しぶりにお友達と横浜note

風が冷たいbearing 寒いを通り越してなんだか痛い・・・

立春・・・・・ね・・・・wobbly

P2048898_2

ランチは気になっていた通りにある HAMA CAFE さん

P2048899 P2048900

デザート付けて1,000円shine 

とてもおいしくって、おなかも一杯大満足heart01

Blue

像の鼻パーク を通っていくと

天然酵母パンのカフェができてました。

いい感じshine 試食させていただきましたが美味しかった。

Photo

この景色を眺めながらゆ~~っくりcafe

あたたかくなったらいいかも。

Photo_2

絵になるこの感じ・・・好きなんです。

日曜ドラマ見てますか? 毎週かかさず見ている私smile

ribbonの仕入れもかねての横浜だったんですが、

お友達が一緒のおかげで、とても楽しい時間でした。

ここまできたら買わないと!

息子くんへのお土産はレナーズのマラサダ。

実は頼まれてたcoldsweats01 

「うっま~~い!」 だよね。

|

« これもいいかも♪ | トップページ | お約束?? »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

今日は久しぶりの横浜楽しかったわ~shine
普段行かれないようなところに
お伴できて貴重な体験でした。
ありがとうheart04
ランチはお店もいい感じだったし
美味しかったねgood
また行きましょ~smile
今度は月末??

投稿: soon | 2010.02.04 19時38分

☆soonちゃん
お疲れ様でした~♪
付き合わせてしまってごめんなさいね。
買い忘れをさっき気付いて、只今自己嫌悪中shock
月末よかったら是非~heart04

投稿: kaco | 2010.02.04 21時06分

わぁなんだかこのあたりなつかしいわ。
シルクセンターの斜め前の教会の横のビルで
お仕事していたので、ランチにそのあたりにいったり・・・
中華街までいったり・・・・
でもいまじゃ色々とかわっているだろうね。

投稿: LISAMAMA | 2010.02.04 21時47分

大丈夫!!!kacoさんちには福がくるよ!
私なんて豆まきすらしてないし、恵方巻も食べてない。。。。
絶対に福来ない。。。。
(゚∀゚ ;)タラー

投稿: ☆mitsu☆ | 2010.02.05 14時10分

ん??どこだ??行ったことないと思ったら・・・リサママちゃんの書き込みで判明!
あのあたりなんですね~~
スカンディアとかの・・・
あの辺大好きですheart02
ザ・ヨコハマってかんじですよね~~^^

うちは小袋ごと豆まき・・そんなんで大丈夫なんでしょうか?^^;

投稿: ぺりえ | 2010.02.05 17時39分

kacoさん、こんばんは~★
昨日は良いお天気だったけど風が冷たかったですね!

象の鼻パークって初めて聞いた!と思ってリンクを見に行ったら、あそこのことだったんですね~。通ってたくせに名前知らなかったです。お勉強になりました★

パンのカフェ気になる~~!
私も通ったら覗いてみようっと!

投稿: mine | 2010.02.05 23時09分

ひさしぶりの横浜wave
いい感じだったねheart04
restaurantもおいしかったね。

リボンの色が素敵で気にいったよ~happy01

投稿: yasukosan | 2010.02.06 10時35分

☆LISAMAMAちゃん
いつも車で通るだけで、ゆっくり歩くことがなかったの~
あの辺りには小さくて可愛らしいお店いろいろありました♪
シルクセンターの斜め前に教会があるんですね。
もっとあの辺りをお散歩したくなりましたhappy01

投稿: kaco | 2010.02.06 21時46分

★☆mitsu☆ちゃん
福くるかしら~heart04
そうそう豆まいたし!一粒だけど・・・
恵方巻きもしっかり食べたしねrock
買ったものだけど・・・sweat01
あら☆mitsu☆ちゃんshock
ご無事をお祈りいたしております( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: kaco | 2010.02.06 21時50分

★ぺりえちゃん
そうそう♪その辺りですぅ~(笑)
大桟橋に行く時に、いつもゆっくり歩いてみたいな~と思っていたのです。
いい感じですよね~
もと東京人の私としては、
山下公園、外人墓地あたりがザ・ヨコハマってイメージです。

うちも小袋入りを探してたんだけど、みつけられなくて・・・あれ便利ですよねbleah

投稿: kaco | 2010.02.06 21時54分

★mineさん
今日は本当に寒かったですねbearing
外に出る気になれず、
dogお散歩もさぼってしまいましたsweat01

象の鼻パークいい感じですよね。
あそこができて、大桟橋がちょっと近く感じるようになりましたwink
パンのカフェ お土産用にお買い上げしたお友達によると、
すっごくおいしかったらしいですよ。
暖かくなったら姫とゆっくり過ごせそうですねhappy01

投稿: kaco | 2010.02.06 21時57分

★yasukosanさん
リボン実際に見ると色の感じがちがうよね。
私も早速ストラップ作ってみました。
感触も違う~~
あまり編みやすくはなかったですdash
色んな意味でいい刺激になった一日でした。
物忘れのひどさにあきれるわ~私・・・catface

投稿: kaco | 2010.02.06 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/33248412

この記事へのトラックバック一覧です: 季節を分けて、立春????!:

« これもいいかも♪ | トップページ | お約束?? »