« プリティ続き♪ | トップページ | お揃いで »

2010.02.25

十才の成人式

今はこんな行事があるようです。

P2259181

ご招待いただいたので行って来ましたhappy01

ひとりずつステージで、感謝の気持や将来の夢を発表。

もち時間30秒とのことでしたが・・・

お母さん、お父さん、おばあちゃん、先生

習い事のコーチや監督

感謝の気持を伝えたい人はそれぞれですが、

「ここまで育ててくれた両親に感謝しています」

なんて堂々と発表している子をみるとweep

と同時に羨ましくも・・・・

夢は考古学者、科学者、学校の先生、ファッションデザイナー、

料理人、ダンサー、建築家、モーグルの選手

有名な社長さんってのには笑がおこってました♪

男の子に多いのはやっぱり野球とサッカーの選手ね。

なんだか ただただ単純に、すごいな~って

自分が10歳の時何をどう考えていたのか

まったく思い出せません。(あまりに昔すぎちゃって・・無理・・)

こんなにしっかりしていたのかしら・・・

ケーキ屋さんやお花屋さん、ましてや花嫁さん

なんてのはないのね~

よそのお子様達は皆とってもしっかりして見えます。

うちの息子くん?

私の頭のなかには????が一杯・・・・・・・dash

自分の息子だもの仕方ないか┐(´д`)┌ヤレヤレ

でもね、とっても感情豊かで優しい男の子には

成長してくれているかな・・・・と親ばかですcoldsweats01

「古時計の歌を聞くとなんだか悲しくなるんだよね・・」

といい

悲しい歌なら ドナドナ でしょ~と私

そんな歌知らない! という息子くん

今はもう歌わないの?皆さんは知ってるでしょ???!

歌って聞かせながら、子牛はどうなるの・・・・って 

親子して涙ぐんでしまう

そんな息子くんがとってもおかしくて愛おしい(笑)

10歳(まだ9歳なんですが・・・・)まで たいした怪我や

病気もせずに成長してくれたことに母は感謝しています。

ありがとうkissmark

|

« プリティ続き♪ | トップページ | お揃いで »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

そうだよね、親に感謝を述べていたお子さん・・・こっちまで感動しちゃったわ。

やっぱりドナドナでしょう??
今の小学生、知らないの~?
教育委員会に、文句言わないと!!(笑)

投稿: ゆっころ | 2010.02.26 14時46分

あれ~いつの間に10 才って感じだよね~coldsweats01子供っていつの間にか、少しずつ成長しているのねbirthday
小さい時から知ってるから、しみじみしましたbudこれからもよろしくね~scissors

投稿: yasukosan | 2010.02.27 09時47分

★ゆっころちゃん
今の小学生は知らないのかな~
ドナドナ・・・・
なんなのこの歌~って思っていたけどね(笑)

もっと感動したかったな・・・祝う会catface

投稿: kaco | 2010.03.01 14時05分

★yasukosan
ほんとね・・・
もう10歳!
まだ10歳!? (笑)
1年生から考えると、みんな成長してるな~~~って
でも、まだまだ可愛いいねheart01
こちらこそこれからもどうぞよろしくですwink

投稿: kaco | 2010.03.01 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/33532947

この記事へのトラックバック一覧です: 十才の成人式:

« プリティ続き♪ | トップページ | お揃いで »