« さわやかに♪ | トップページ | ブレードレイ »

2010.03.23

あと3日・・・・

3連休のあとだというのに

あとたった3日間で学校も終業式に・・・・・

春休みになりますねcatface

昨日は予定通りお彼岸でお墓参り。

 と、浅草散策をすることに。

P3229345

すっごい人、人、人で手には皆カメラ(笑)

P3229350

息子くんの目的は

古くて、狭くて、こりゃまた愉快!!笑顔の老舗 『花やしき』

キャッチコピー笑えます。

経営難で閉鎖されそうだったのに

よくここまで復活できたな~と思うぐらい

3世代の家族連れで大賑わい。

壊れそうで恐いといわれたローラーコースター

待ち時間なんと50分!

ありえな~~~~い。

自分も幼いころお墓参りの帰りに花やしきで

遊べることが楽しみでした。

今また自分の家族と母と一緒に来れることが

なんだかうれしく、混んでいることもまた嬉しい(笑)

そんな人達が多いんでしょうね。

まあ お墓が浅草にあったからいいものの、

父のお墓は今千葉なんですけど・・・

今まで乗れなかった絶叫系マシンにチャレンジし

ご満悦だった息子くん。

さすがに花やしきに来るのも、最後になるかな。

P3229387_2

浅草にきたらお約束!?

お持ち帰りに人形焼lovely

あんこなしとあんこあり

2種類ありますが、

我が家はもちろん

あんこ入りがお約束。

P3229383_3

仲見世で買って

食べ歩きには

ちょうちんもなか

アイスの種類はたくさん。

胡麻やきなこも気になりましたが、やっぱり私は小倉!

さらっとしたアイスで、もなかはパリパリgood

しかし浅草って外国の方がものすっごく多いです。

いろんな言葉が飛び交ってます。

ガイドさんの英語につい聞き耳たてちゃった・・

『あ!ここでコイン用意してくださ~い
  この箱にこのコインを入れるんですぅ~』

って叫んでました。 

今? この混雑している階段で??って横をすりぬけました。
このコインってのが見えなくて残念。5円?10円?

日本古来の様式を英語で説明って難しそうですね。

日常会話すらあやしすぎる私・・sweat01

ハワイに行く予定がないとすっかりその気が薄れるんです・・

・・・・・・・・英語・・・・ね・・・・・coldsweats01

よく歩いた一日でした。

|

« さわやかに♪ | トップページ | ブレードレイ »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

kacoちゃん、アロ~ハpaper
浅草に来てたんならウチの庭だし、
お声をかけてくれたらご案内させて
頂いたのにぃ~。

スカイツリーは見えましたか~?

投稿: ヒロコ | 2010.03.30 15時20分

★ヒロコさん
こんばんは~
浅草はヒロコさんのお庭だったのですね~?!?!
是非穴場にご案内くださいませsmile
スカイツリーは高速からながめてましたgood

投稿: kaco | 2010.03.31 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/33894520

この記事へのトラックバック一覧です: あと3日・・・・:

« さわやかに♪ | トップページ | ブレードレイ »