« 3拍子揃ってる!!! | トップページ | ハイビスカス »

2010.03.14

串揚げパーティー♪

金曜日、学校でクラスのお友達に皆に

ハッピーバースデーの歌を歌ってもらったよ。

ってちょっと嬉しそうに話してくれた息子くん。

・・・誕生日には恒例だったらしい・・・

4組さん めでたく全員が10歳になったそうです。

P3139255

昨日は息子くんのお誕生日birthdayでした。

色々あって急遽 家でお誕生会をすることになり

息子くんの仲良しのお友達二人とそのご家族 

Photo Photo_2

計9名 の大パーティーsign02

で、旦那さんと色々考えた結果 串揚げに決定♪

テーブルで 『ストップ!』 のお声がかかるまで

揚げますよ~ は旦那さんのお役目ねsmile

アスパラ、エリンギ、じゃがいも、タマネギ、プチトマト

チーズ、まぐろ、エビ、うずらの卵、ウインナー、豚ロース

私も熱々をいただきま~すscissors

差し入れに美味しいお料理やデザートもありますhappy02

シメは焼きおにぎりのお茶漬けで。

息子くんには たっくさんの おめでとう♪ と

たっくさんのpresentpresentpresentpresentpresent

お友達のお陰でとても賑やかで、楽しい

そして美味しいお誕生会になりました。

ご満悦~lovely な お顔で眠りについた息子くんheart01

10歳です。

男の子だから、一緒にいられるのも

そんなにながくはないんでしょうね・・・

まあ 離れないのも恐いしねcatface

なんだか少~~し寂しい気もしますが、

成人までは まだ半分残ってる。。。。

朝から掃除、洗濯、買出し、仕込みに マスター役

もちろん最後のお片づけまで!

旦那さんよ~~~~く動きました

good job good

|

« 3拍子揃ってる!!! | トップページ | ハイビスカス »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

息子クン、お誕生日おめでとう!!
たくさんの人からお祝いの言葉をもらって、本当に幸せだね^^
お友達も一緒にパーティーっていうのは嬉しいだろうな~
どんどん「親よりともだち」になっていくのだろうから、親にとっても貴重な時間ね

おうちで串揚げパーティ、いいね~
kacoちゃんも、そして旦那さまも、お疲れさまでした~

投稿: hikari | 2010.03.15 08時42分

お誕生日、おめでとう!

週末、ご主人と息子君がニコニコしながらワンちゃんのお散歩してる姿を見かけました。
何か相談してたのかしら?

お誕生日会って、良いよね!

幸せな気持ちになるよね。

KACOちゃんがお母さんになった日でもあるね。

本当におめでとう!

投稿: ゆっころ | 2010.03.15 09時46分

息子クンお誕生日おめでとうbirthday
それから、お誕生パーティーではお世話になりましたshine
親子共々楽しい時間を過ごせましたscissors

ついに10歳かあhappy01
これからも楽しみねpaper
 
これからもよろしくねclover

投稿: yasukosan | 2010.03.15 09時51分

おめでとうございます。
くし揚げ、具だくさんでおいしそう!
みんなに祝ってもらえてうれしかったね。
最後に10歳になったんですねー。
うちは、上の子が12月で10歳です。
いやー、10年ひと昔っていうけどあっというまですよね。。。

投稿: ゆう | 2010.03.15 13時39分

料理するの?

投稿: BlogPetのロコロコ | 2010.03.15 15時17分

★hikariちゃん
お祝いコメありがとうございます♪
家族3人でのお出掛けよりも、お友達を選んだのでこうなりました。。。
とにかく大勢で騒ぐのが好きみたいです。
旦那そっくりだ~~(笑)

投稿: kaco | 2010.03.15 20時58分

★ゆっころちゃん
お祝いコメありがとうございます♪

なんだか微笑ましくかんじる父子の様子・・・
ロコの散歩中なら怒られることもないでしょうからね~(笑)

私も母になった記念すべき日ですもんね。
ありがとう♪♪

投稿: | 2010.03.15 21時02分

★yasukosanさん
一緒にお祝いしてくれてありがとうございましたm(_ _)m
とにかく賑やかなのが好きな親子ですcoldsweats01
飲み足りなかったんじゃ~ないかしら(笑)

10歳・・・ですね。
あと10年 頑張らなくちゃ?!
こちらこそよろしく~

投稿: kaco | 2010.03.15 21時10分

★ゆうさん
お祝いコメありがとうございます♪

串揚げなら、料理が苦手な私でもなんとかなりそうかな~と(笑)
ほとんど旦那さんが担当してくれてましたけどsmile
うちの息子くん、どうやらいつもクラスの末っ子なようです。
ゆうさんも2000年に母になったんですね♪
10年・・・・やっぱり早く感じます。
でもこの先の10年はまったく想像できませ~~~んsweat01

投稿: kaco | 2010.03.15 21時16分

息子君お誕生日おめでとうございます~
10歳なんてまだまだかわいいんでしょうねぇ♪

それにしても・・・おうちで「好きなだけ串揚げ」
夢のよう!! しかも自分で揚げなくていいんですよね~
そこにおじゃましたかった(笑)
kacoさんの旦那様ほんとにマメで素晴らしい!
うちお料理どころか掃除機かけたことだってないかも・・・汗
素敵なパーティーでしたね♪

投稿: めー | 2010.03.16 08時06分

息子くん、お誕生日おめでとう!!
それだけの人数をお招きしての串揚げパーティだなんて、楽しかったでしょうね♪
衣をつけるだけで大変そう~なんて思ってしまってはダメですね・・・
焼きおにぎりのお茶漬けも美味しそう!!
kacoちゃんちのパーティはほんとに楽しそう~
私もおもてなし上手になりたいわんheart

投稿: ぺりえ | 2010.03.16 17時20分

息子くん!お誕生日おめでと~~heart04
素敵な誕生日パーティでしたね!!

そして、串揚げパーティー、ナイスアイデアですね。
読んでる私もなぜかワクワクしてしまったです(笑)
結婚してからお友達家族と集まる機会が多いのですが、いつもメニューに悩んでしまいます。。この案、私も真似っ子させていただいてよろしいですか~~?

投稿: mine | 2010.03.16 20時55分

息子君お誕生日おめでとうbirthday
毎年楽しいお誕生日で
息子くん幸せねheart04
楽しそうな姿が目に浮かびます。
串揚げもご主人がはりきってくれて
素晴らしいわ~
また楽しい思い出が増えたねhappy01

投稿: soon | 2010.03.16 22時52分

★めーさん
お祝いコメありがとうございます♪

自分で揚げなくていいのがいいですよね~!
色々反省点があるようで・・・
リベンジを目論んでいる旦那さん(゚0゚)
よろしかったら~(笑)
うちは嫁の動きが悪いから自分で動くしかないみたい。
きっとめーさんが良妻だからですsmile

投稿: kaco | 2010.03.17 08時42分

★ぺりえちゃん
お祝いコメありがとうございます♪

一緒にお祝いしてくれるお友達に感謝です。
子供そっちのけで、楽しみました(笑)
衣つけるの時間かかってたようです。。。
旦那さんがね( ^ω^ )
クックパドを参考にさせてもらいました。
あれってほんとに便利で大助かりです♪
お茶漬けも超簡単で、
冷凍焼きおにぎりに、梅、ねぎ、胡麻だけ!
揚げ物の後にはgoodでしたよ。

投稿: kaco | 2010.03.17 08時48分

★mineさん
お祝いコメありがとうございます♪

子供がいると、家に集まる機会が多くなりますよね。
そのほうがのんびりできますものね。
食べたい人が自分で揚げてもらえばラクでいいですよgood
クックパドを参考にさせてもらいました。
あれ便利ですよね~
ただね、ファブリースが必需品です!!!!
夜中に家中の窓、ドアを全開にしました(;´▽`A`` 

投稿: kaco | 2010.03.17 08時56分

★soonちゃん
お祝いコメありがと~~♪
元気だった???
今日は寒いらしいけど、お天気よくて家のなかでは気持ちよく過ごせそう~

一緒に祝ってくれるお友達がいてこそ。
息子くんわかっているかしらね~
でもね・・旦那さんが一番楽しんでるかも??!
またやりたいそうです。。。。
よかったらどうかしら?(笑)

投稿: kaco | 2010.03.17 09時02分

息子くんのお誕生日おめでとう。
ほんとダンナさまマメだね~
うらやましい
私が大好きだった人もお料理が好きで
よく人をよんでは生地から手作りして
ピザ作ってくれたり・・・
色々と作ってくれる人だったけど
結婚した人は何もしない人・・・
ほんとうらやましいよ。

投稿: LISAMAMA | 2010.03.17 14時58分

★LISAMAMAちゃん
お祝いコメありがとうございま~す♪
うちの旦那さん、昔は別人だよ~~
料理の楽しさを知ったよう。
なにがきっかけだったんだろ・・・・
私の料理にあきたのかもね(笑)

LISAMAMAちゃんの旦那様って、うちと違って優しそうなんですけど~~~~happy02

投稿: kaco | 2010.03.19 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/33772743

この記事へのトラックバック一覧です: 串揚げパーティー♪:

« 3拍子揃ってる!!! | トップページ | ハイビスカス »