« 春の鎌倉 | トップページ | 湘南編? »

2010.04.05

上手でしょ!?

P2259187

おやつはちゃ~んと両手?で抑えて

かじってますワタシdogscissors

今日から新学期♪

8時に集団登校、9時下校dash

息子くん観たがっていた映画『ダレンシャン』に

お友達と急遽観に行くことにrun

5年生ともなると、なかなか日程を合わせて

遊びに行くのも難しくなりますね。

ダレンシャンは全巻読んだ息子くん。

どうも納得がいかなかったらしいです・・・・

息子くんですが、この春休みに何度か体験をし、

空手(う~ん総合格闘技?)を始める決意をしました。

野球チームに入るか、空手にするか、

サッカーはどうするのか、それとも塾か・・・・

かなり悩んでいましたが、サッカーと空手を頑張るsign03

と自分で出した決断。

今日正式に入会してきました。

休み中からお友達と一緒に野球の朝練も始めてます。

運動系、どちらかというとかなり苦手な息子くん。

好きになる、できるようになる、やってみたくなる

その時期は皆違う・・・

息子くんには今がその時?!

できるところまでガンバレ!

|

« 春の鎌倉 | トップページ | 湘南編? »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

お利口さんですね。
息子君、5年生ですか。
ウチの一番上の孫がこの春2年生になった
のですが…この前「変顔」でテレ東の『ヒラメキ~ノ』に採用されて写真が出ました。すごぉ~い顔でbearing

投稿: ヒロコ | 2010.04.06 08時25分

kacoちゃん

空手・・・良いよねshine
子供達、みんなしっかりしてて礼儀正しくて・・・
観ていて飽きないし・・・と言うより
「カッコイイheart04」と見とれてしまったわっhappy01
これからの成長が楽しみだね。

投稿: toshibou | 2010.04.06 16時00分

すごい。すごいscissors
自分で出した決断はすごいことだと思うよhappy01
子に寄り添ってやれるkacoさん夫婦もすごいと思うよgood
いつもそうなりたいと思う私ですが。。。なかなか。。。coldsweats01
息子クンへ。。。応援してま~すheart04


しかし、昨日はついてたねshine

投稿: yasukosan | 2010.04.06 17時30分

うちのカブdogも、細いおやつを上手に縦に持って食べているわhappy01
同じ~heart04

空手、いいよね。
私も最初は空手をやって欲しかったっけ。
結婚する前は、男の子だったらラグビーをさせたかったな。
いいじゃないの~shine
うちの息子君も、塾へ行って欲しかったのに、バスケと剣道・・・やれるのかなぁ(心配sweat01

投稿: 花ぴ~ | 2010.04.06 18時32分

おおっ空手!!
すごい決断だね~いいじゃないscissors
家も柔道か空手かなんて考えたこと
あったけど・・・
今はピアノ習いたいなんて言い出した。
遊ぶ時間が少ないと文句いってるのに
これ以上あり得な~いwobbly

投稿: soon | 2010.04.06 19時13分

★ヒロコさん
おはようございま~す♪
お孫さん2年生なんですね。
まだまだ可愛らしいことでしょうね。
『ヒラメキ~ノ』うちの息子くんも見てますよ~
「変顔」するってことは男の子かな?( ^ω^ )
採用されたのはすご~~い!
どんだけ変顔だったのかしら(笑)

投稿: kaco | 2010.04.07 08時02分

★toshibouちゃん
ご紹介ありがとう~♪♪
とってもいい感じ!
レッスンみてると楽しいね~。
ちっこい子は可愛いしheart01
私も型覚えそう~(笑)
息子たちに頑張ってもらいたいね♪

投稿: kaco | 2010.04.07 08時08分

★yasukosanさん
おっはよう♪
全然寄り添ってなんてあげられてないです(汗)
もっと目をかけなさい!って母親にしかられっぱなしよdash
急に色々なことに積極的になってきたような気がします。
お勉強も、もう少しなんとかして欲しい・・・

うん。運?
すっごくついてたねgood
やっぱり黄金のトライアングルをもっているのよ~~~~~shine

投稿: kaco | 2010.04.07 08時18分

★花ぴ~さん
dogおやつを食べるしぐさって、すっごく可愛いですよねlovely

息子くん、剣道とバスケをしているんですね。
楽しみながら頑張ってもらいたいですね♪
私も武術系をなにかやって欲しかったの~
旦那さんは野球少年が夢だったみたいなんですが・・
親の思うようには、まったくならないです(笑)
うちも塾は行かずにすませたいみたい・・お勉強かなり心配なんですけどsweat01

投稿: kaco | 2010.04.07 08時27分

★soonちゃん
元気~?!?!
春休み遊べずに残念がってわ~うちの息子・・

空手、緊張しつつも楽しそうです。
来週からお友達とtrainで行ってもらいます。
ピアノいいじゃない~~~~
音楽もやって欲しかったのよ。わたし!
ウクレレも出して勧誘したけどダメだった・・
まったく音楽に興味なし・・・
かっこいいよ~男の子のピアノ♪

投稿: kaco | 2010.04.07 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/34097204

この記事へのトラックバック一覧です: 上手でしょ!?:

« 春の鎌倉 | トップページ | 湘南編? »