« 母の日に | トップページ | 人生の中のハワイ »

2010.04.12

はまってます

Photo

ミックス粉を使ったケーキやパンにはまってます。

昨日のお昼用 左がオニオンブレッド

右はしっとりバナナケーキ

本当に簡単なので、私でも気軽に作れます(笑)

バナナケーキは家族にも大好評で、

もう何度も焼いているぐらいwink

ホッとケーキミックス 100g
卵 1個
砂糖 40g
サラダ油 50cc
バナナ 1本
チョコチップ 大さじ2

卵→砂糖→サラダ油→ホットケーキミックスの順によく混ぜる
バナナはフォークで粗くつぶしてチョコチップとともに混ぜる
180℃に温めたオーブンで30分焼いたら出来上がり♪
ESSEより

よかったらお試しくださ~い。

 昨日はさくらの舞い散る公園で

dogロコさんをdenimのベルト通しに繋いでの

息子くんとキャッチボール。

動けない・・・(笑)

小さい頃はこうして二匹?を連れてのお散歩の日々

どっちも落ち着いてないから大変でした。

成長(老いて?) してます2匹とも。

|

« 母の日に | トップページ | 人生の中のハワイ »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

happy01kacoちゃん

今日は寒いね・・・・

この週末、な~んかとっても静かだったから「大丈夫かなsign02」と 思っていたら・・・・
また 色々チャレンジしてたのねcoldsweats01
リースは、素敵よheart04
お菓子は、美味しそうに焼けてるねheart02
さすが kacoちゃん!!
まずは、ケーキから作らせて頂きます。

投稿: toshibou | 2010.04.12 17時56分

わ~、レシピつきでうれしいわheart04
あとはバナナを買えば、うちでも作れますhappy01
型はよく売っている、紙製の型を使えばいいのかしら?

昨日は暑いぐらいだったものね。
うってかわって今日は寒い…wobbly
お互い体調に気をつけましょう。

投稿: とも♪ | 2010.04.12 21時53分

オニオンブレッドもホットケーキmix使うの!?
上に乗ってるのチーズですよね?
オニオンブレッドめちゃめちゃ好きなんです!!
これ甘いのかな? こちらもぜひレシピを~~

下のカーネーションとっても素敵!
こんなのもらったら喜ぶだろうな
今日tvで天候が悪くカーネーションがいつもの半分?くらいしか出荷できないって言ってたような・・・
これの咲き具合は自分の器用さってかんじ!?(笑)

投稿: めー | 2010.04.12 22時14分

★toshibouちゃん
静かだった~~~?!?!いつもよ(笑)
数日ちょっとお篭りがちな日々を送っていたかも。
ケーキものすっごく簡単!
なのでtoshibouちゃんでもOKよ。
あら 失礼(爆)

投稿: kaco | 2010.04.13 22時51分

★とも♪さん
私は100円ショップで購入した紙製の型使ってます。
シナモン入れたり、アーモンドやチョコクランチ、などをいれても美味しいですよ♪♪
お試しくださいね。

今日はいいお天気でしたね~
明日は・・・dash

投稿: kaco | 2010.04.13 23時25分

★めーさん
オニオンブレッドもホットケーキmixです!
ほんのに甘いです。
近いうちにレシピUpしますね。
もうちばらくお待ちをwink

この気候でカーネーションも間に合わないようですね。
お値段もお高くなるのかしら??
子供の頃、おこづかい握って
1本買いましたよね。
リボンレイのカーネーションなら天候に左右されませんよ~(笑)

投稿: kaco | 2010.04.14 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/34189909

この記事へのトラックバック一覧です: はまってます:

« 母の日に | トップページ | 人生の中のハワイ »