« アロハピカケさんでのレッスン♪ | トップページ | 一週間の安静 »

2010.04.17

またまたミックス粉

Photo_3

きな粉のプチパン♪ ( ESSE 3月号より )

息子くんとこねこね、これまたあっという間ですscissors

お勉強は大キライ! お片づけも苦手・・・

やらなきゃいけないことは、後回し・・・・

でも なんでも 『作る』 作業は大好きな息子くん。

う~ん 自分をみるようでホント困るdash

ホットケーキミックス 200g
A 牛乳 1/2カップ
  サラダ 油大さじ1
  きな粉 大さじ3
B 砂糖、きな粉 各大さじ3

Aを合わせたところにミックス粉を加えて
ひとかたまりになるようゴムベラで切るように混ぜる。
12等分にして丸め、合わせたBを全体にまぶす。
170℃に余熱したオーブンで10分焼いたら完成~♪

素朴なお味で、きな粉好きな我が家は

これまたあっという間に食べちゃいました。

もうひとつ、以前Upしたオニオンブレッドのレシピです。

めーさんお待たせしました~♪

ホットケーキミックス 200g
水 130cc

タマネギ(みじん切り) 1/2個
スライスハム 3枚
A タマネギ(薄切り) 1/8個
  ピザ用チーズ 大さじ3

ミックス粉と水を合わせ、ゴムベラで大きくかきまぜ
タマネギ、ハムを加え混ぜる。
型にいれたらAを散らす
190℃に予熱したオーブンで30分焼いたら完成~♪

うちのオーブンでは30分ではまだ焼き時間が

足りなかったようです。 

チーズは多目がgood

いま話題のミックス粉は節約にも大助かり(笑)

よかったらお試しくださいね。

この間はお好み焼き粉でピザ!ってのにも

挑戦してみました。

が・・・・・・・・不評

長ネギをタマネギにしちゃったのが要因か?

お出汁のきいた、不思議な生地でしたsweat01

|

« アロハピカケさんでのレッスン♪ | トップページ | 一週間の安静 »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

わ~~~MAHALOです!
早速ホットケーキmix買ってこなくちゃ
材料であのパンの美味しさはしっかり想像できてよだれもん♪
だけどホットケーキmixで!?って考えるとやっぱり味がわからない(笑)
まずは作ってみなくちゃね
次のお休みにがんばります~

投稿: めー | 2010.04.19 07時16分

★めーさん
ちょっと不思議なお味かも?!
めーさんのお好みではないかも・・
ちょっと甘いしね。
ものは試し?!
めーさんの感想が楽しみですsmile
ホットケーキmixって便利~~~♪

投稿: kaco | 2010.04.19 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/34264900

この記事へのトラックバック一覧です: またまたミックス粉:

« アロハピカケさんでのレッスン♪ | トップページ | 一週間の安静 »