« 感動の甘いひととき | トップページ | 作るって楽しい♪ »

2010.05.14

沖縄から

ぞくぞくと沖縄から送られてきてました。

お土産でしょ、息子くんの忘れた荷物でしょcoldsweats01

そしてこれheart02

Photo

万座ビーチホテルの近くにある

てぃだ工房さん で体験した吹きガラス

形に大きさ、ガラスの色に、模様でしょ・・・・・

う~ん決められないcoldsweats01

悩みに悩みました。

予約もしないで飛び込みし、

ひたすら悩む親子に、優しく対応してくださった

お店の方に感謝です(笑)

『沖縄で一番たのしかったことは?』

『ガラス体験!』って息子くんhappy01

旦那さん、私、母、一斉に 『えっ????』

確かに、高温にかなり緊張しつつも、

こうやってひとつずつ丁寧に作りあげるものなのね~

と感動体験shine

奥が息子くん、手前が私

自分たちで作ったとなると愛着もひとしおですlovely

|

« 感動の甘いひととき | トップページ | 作るって楽しい♪ »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

とっても夏らしくて素敵だぁ~
自分で作った物って愛着湧きますよね
私も凄い昔に作ったお皿や湯のみなど、未だにあります
でも、何だこれ??って感じだけどねcoldsweats01

子供って意外なことが楽しかったり、思い出に残っていたりするんですよね
とっても達成感があったのかなgood

投稿: malulani | 2010.05.14 21時15分

素敵な作品ができましたね。
息子くんもがんばって作ったから
これが一番の思い出なのかな?

沖縄・・・いきたいなぁ

投稿: LISAMAMA | 2010.05.15 07時26分

うわ 素敵♡
こんなのが出来ちゃうなんて~
一度やってみたいと思ってるんですよねぇ
息子君楽しかったんでしょうね
沖縄いいなぁ

投稿: めー | 2010.05.15 09時17分

★malulaniさん
ガラスって惹かれますよね~♪
出来上がった形はいびつだったりするんですが、
そこがまた可愛い??lovely
malulaniさん陶芸もしてた??
どんな作品を作っていたんでしょ~
みてみた~~~~いheart01
やっぱりハワイアンの感じだったりして~
私もすっごい昔に、1年ぐらい陶芸教室に通っていたことがありました。
食器棚の奥深くに眠っているような・・・
記憶も定かではないぐらい(笑)

投稿: kaco | 2010.05.15 18時44分

★LISAMAMAさん
頑張ってくれたのは職人さんなのにね~(笑)
すっごく緊張したそうです。
もの作りが好きな子だからかしら??
あれは?これは??って親は思うんですけどね。

私もまた行きたいかも~
沖縄heart01
ハワイはさらに遠くになってます・・・・sweat01

投稿: kaco | 2010.05.15 18時47分

★めーさん
これは是非に~♪
ってお勧めしたくなっちゃいますheart02
レインボー模様のグラスもあって
すっごく素敵でした。
虹好きとしては もちろん『これで!!』
ってお願いしたら
職人さんでも作れる人は限られるぐらい
難しい技だったよう。
無知って恐いもの知らずだわ~sweat01

投稿: kaco | 2010.05.15 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/34688892

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄から:

« 感動の甘いひととき | トップページ | 作るって楽しい♪ »