« ロミロミ | トップページ | 嬉しいお土産♪ »

2010.07.11

ハワイアン風水!???

P7110566ハワイアン風水講座

なるものを見つけ

ハワイアン風水って

なになに~~happy02って

気になっちゃうでしょ~~smile

同じように興味深々だった

お友達と3人で、昨日講座を受けてきました。

家の図面持参です。

風水で一番大事な場所は『気』が入ってくる

玄関だそうです。

うちはマンションにありがちな設計で

玄関から窓まで一直線~ あっという間catface

『気』が流れていってしまうのでよくないsign03・・とのこと。

廊下に植木を置いたほうが良いとのことで

さっそく狭いところに無理くり鉢budをひとつ置くことにしました。

きっといつか足をぶつけるな。。。

見取り図ですぐチェックされたのが寝室のウォークインクロゼット。

ここは常時 整理整頓していないとダメですよsign03 って

Σ( ̄ロ ̄lll)・・・・・・開かずの間・・・・ではないですが

開けっぱなしの間?

ものが溢れてドアが閉まらない・・・wobbly

散らかった家に、よい『気』はこないらしいですsweat01

夏休みの課題は決定!

flair 物を減らしてすっき暮らす!flair

で、ハワインは????って思うでしょsign02

風水を知って、明るく、元気に前向きに生きていきましょう!

アロハの精神で・・・・・・・・・・・・・・みたいな????coldsweats01

普通に風水講座としてならば、興味深いお話なのですが・・・

ハワイアンってとこに飛びついた私がいけない??

どうしても納得できない一日になったのでしたdash 

|

« ロミロミ | トップページ | 嬉しいお土産♪ »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れでした~coldsweats01

私もなんか納得できなくて・・・
でもって帰宅後具合まで
悪くなってしまったのは何でだ??
疲れたのかしら。。。

今日は履いていない靴捨てたよgood

投稿: soon | 2010.07.11 18時14分

★soonちゃん
お疲れ様でした~
私も絶好調に悪かった・・・・
なんででしょ???
たまっている疲れがどっとでた???

(´,_ゝ`)プッ私も履いてない息子のくつ捨てました~♪

投稿: kaco | 2010.07.11 19時02分

えぇ!? アロハの精神で ってオチでハワイアン風水!?(笑)
なんでもハワイアンってつければうけると思われてるの!?(笑)
うちも玄関から窓まで一直線の間取りです。
でも・・・でも・・・
廊下に植木は置けませ~~ん 汗
ひっくり返してイライラして大変なことになりそう(笑)
風水って興味あるけどそれにしばられたら何もできなさそうで・・・
そんなことない感じでした・・・?
散らかった場所はよくない気 これはすごくわかるけどね
あぁ今この家の中悪い気だらけだ~~~

投稿: めー | 2010.07.11 19時14分

えっdash
我が家も早速 植木鉢を置きますdash
ありがとさんhappy01

投稿: toshibou | 2010.07.11 21時58分

どこがどうハワイアンだったのかしら~(笑)
今、断捨離がマイブーム!!
でも捨てられないのだ・・・。

投稿: elima | 2010.07.12 14時20分

★めーさん
ほんと、なんでもハワイアンつければこの時期はOK!みたいな~??
ハワイ好きには納得できない!
他の皆さんはどうなの?って聞いてみたいわ。
風水はできる範囲で取り入れることにしています。
だって~好きじゃない色に囲まれたくはないですもんね。
でもそれでいいですよ!
ってことでしたのでした。
好きなものにかこまれて、整理整頓されているおうちならいいに決まってるもんね。
今、我が家の『気』自慢できませんが・・・
かなりひどいです~(汗)

投稿: kaco | 2010.07.12 18時49分

★toshibouちゃん
植木鉢置けた??
かなり狭いよね( ̄○ ̄;)
toshibouちゃんのおうちはいっつもピカピカ。
いい『気』が溢れてるって!
最近お邪魔してないけど・・・
って軽く催促~?!(笑)

投稿: kaco | 2010.07.12 18時51分

★elimaちゃん
どこがどう・・・
私にも説明して欲しいぐらい~(笑)
断捨離って言葉、最近教えてもらいました(汗)
捨てるって、すっごく難しいよね・・・・
しかし、もう収納・・いえ
詰め込むのも限界なのよ~~~
夏休みに頑張るわ!
頑張れるかな・・・・
かなり弱気((・(ェ)・;))

投稿: kaco | 2010.07.12 18時55分

あれ?Kacoちゃんのおうち
きれいに片付いているじゃない。
我が家なんてひどいものよ。
いつか・・・といいつつ何年たっていることやら
私も頑張らなくては

投稿: LISAMAMA | 2010.07.13 06時45分

★LISAMAMAちゃん
そう言っていただくと・・・(汗)
隠しているところはすごいのよ~
体と同じで(爆)
この夏は気合をいれて、
本当に整理整頓したいのです。
押入れも美しくした~~い。
どこでも覗いて~って言えるぐらいにね(笑)
お互い頑張りましょうrock

投稿: kaco | 2010.07.14 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/35712149

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイアン風水!???:

« ロミロミ | トップページ | 嬉しいお土産♪ »