« 嬉しいお土産♪ | トップページ | Aloha日和!? »

2010.07.13

今日は・・・・

Photo

ピンク系が多かった我が家のハイビスカス。

新たに仲間入りとなった真っ赤なハイビちゃん

情熱の赤shine   南国~sunのイメージですね。

外は雨ですが、

見ていと気持はハワイに飛んでいく~~

こんなお天気ですが、よい一日をお過ごしくださいwink

今日は東京のお盆です。

東京では7月に盆があります。

京都もそうらしいですが・・・

夕刻に家の前で火を焚き祖先の霊を迎える「迎え火」、

そして家に迎えた精霊に帰っていただくため、

盆明け(16日)の夕方に火を焚く「送り火」。

弟夫婦が父のお墓参りをしてから

こちらに来てくれます。

3歳違いの弟は、私とは違って超まじめ!!!

昔から『お姉ちゃんみたいなオンナはいやだ!』と言われておりますcoldsweats01

行事もきっちりやっていただけて、

姉としては、本当にありがたい。

お嫁さんにも感謝ですconfident

夕方、皆で父を迎えます。

|

« 嬉しいお土産♪ | トップページ | Aloha日和!? »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

ハイビちゃん可愛いですね!

クレームは受け付けませんが・・・
弟には、3人の姉妹の中で、結婚するなら優姉ちゃんがいいと、言われております(笑)

投稿: ゆっころ | 2010.07.13 11時06分

私は日がたつのは早いなあ~と
いつも思うのはお盆と大晦日なのよね~

東京は7月なのね~
ちなみに九州は8月13日から15日です。
長崎はにぎやかなお盆です。

なんだかお盆って違う空気が漂ってるよね。

お父さんお迎えして、家族ともに
お過ごしくださいね。

投稿: yasukosan | 2010.07.13 20時00分

kacoさん、こんばんは♪
ご無沙汰してしまってごめんなさい。

わぁ、パワーアップの赤ハイビちゃんですねscissors
毎朝何個咲いたかなぁと確認するのが楽しくないですかぁheart
我が家のハイビちゃんも第二陣がそろそろ咲きそうな気配ですheart04

そして、お盆の記事にドキッcoldsweats02
今日からお盆ですか?
どうしよ、ワタシ、何もしてないしぃcoldsweats01
全部兄にお任せのダメ妹です、ワタクシhappy02

投稿: はな | 2010.07.13 21時22分

kacoさん

本当に月日の流れは 早いですね・・・
昨日は ご家族でゆっくり過ごされた事と想います・・・
お父様も 皆様の前向きな姿を観て 安心しているとおもいますshine
私の実家では8月ですよ・・・
場所によって違うんですねsign02 

投稿: toshibou | 2010.07.14 13時25分

★ゆっころちゃん
ハイビちゃん可愛いでしょheart04
冬になったおうちの中で一緒に過ごすのよ~

そっか~~~~
クレームつけられないわ。
だってーいい嫁、いい妻、いい母だもの♪
うちの弟も、ゆっころちゃん
みたいな姉ならよかったんでしょうね。
・・弟のお嫁さん、うちの母に性格そっくりよ(爆)
で、うちの旦那さん、私の父によく似てるcatface

投稿: kaco | 2010.07.14 19時17分

★yasukosanさん
ほんとうに月日がたつのが早いです。。。
毎日あっという間だわ~
九州のご両親、雨大丈夫??
長崎のお盆はどんな風なのかしら。
地方色があるよね。
旦那さんの福島もやっぱり8月です。

投稿: kaco | 2010.07.14 19時20分

★はなさん
赤いハイビちゃんは、すっごく鮮やかで美しいです。
蕾が少しずつ大きくなっていくのを見ると
嬉しいですよね。
今はピカケがよく咲いていて、
八重ピカケも今年初のお花を開きそうなんです。
すっごく楽しみ。
よい香りがしていますよ~

お盆の準備は、長男のお役目?!
ってことでsweat01
8月のときでもいいと思いますよ~。

投稿: kaco | 2010.07.14 19時25分

★toshibouちゃん
父は安心できているかな~(汗)
2~3時間かけてやってくる弟夫婦。
ホント頭が下がります。
持つべきものは兄弟!
な~んてこんな時には思います。
うちももうひとり・・・・・happy02

旦那さんのほうは8月にお盆をやります。
ずれていて助かるわ。

投稿: kaco | 2010.07.14 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/35734203

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は・・・・:

« 嬉しいお土産♪ | トップページ | Aloha日和!? »