« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010.08.31

おいしい習慣

Photo

毎朝ティースプーン1杯 最近の家族の習慣ですgood

続きを読む "おいしい習慣"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.08.30

6時間半・・・・

なんの時間?

富士五湖のひとつ

西湖から自宅までにかかった時間ですdash

Photo

続きを読む "6時間半・・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.27

課題図書!?

この夏休みに読む! 

と、きめていた本がやっと読み終わりました。

Photo

続きを読む "課題図書!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.26

地区センターでのレッスン

Photo_2 

北山田地区センターでのレッスン中に

完成されたバッグチャーム。

とっても手の早い方で、初めてにしてすぐ完成good

調度お持ちだったバッグに似合っていて素敵ですshine

Photo_3

最後の最後でひと針抜けていて、ご自宅で

完成されたバッグチャームheart01

画像を送ってくださいました。

続きを読む "地区センターでのレッスン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.25

キルトレッスンで

Photo_3

エンボスもあるカルトナージュ。

ひと手間かけただけある~~~shine

キルトの先生のオリジナルキットです。

 

続きを読む "キルトレッスンで"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.08.23

クラウン&ボウズレイ

Photo

クラウン&ボウズ レイ

ハワイのよしみ先生にシェアしていただいた

グログランリボンに

コロンっとしたショートラッシュで作るボウズが

とても可愛らしいレイですheart04

続きを読む "クラウン&ボウズレイ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.08.21

無事終了♪

Photo

賑やかにイベント終了しました。

来てくださった方々に心から Big Mahalo~heart01

続きを読む "無事終了♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.08.20

いよいよ本日です(^^)

ハワイアンイベント ルアウ&ガレージセール

Photo

egg-mamさん作の

この子たちのお友達もお待ちしておりま~すnotes

続きを読む "いよいよ本日です(^^)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010.08.18

ヘアクリップ

チャリティーイベント Hawaiian Luau まであと2日!

出展者はハワイアンな装いで~と

いうことになっております。

髪を切りすぎシュシュが似合わない・・・・

ってことでヘアクリップ作りましたhappy01

Photo

続きを読む "ヘアクリップ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.08.17

ハワイの香り♪

Photo

MADE IN HAWAII のお土産heart04

なんて心地よい香り~気持がググっとup上がります♪

余裕があったらdollarに替えたいものですね・・・

続きを読む "ハワイの香り♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.08.16

指折り数えて・・・・・

Photo

お盆休み

ハワイだグアムだ~と飛んで行くお友達

皆さんお帰りですか~??

我が家も息子くんが指折り数えていたほど

心待ちにしていたところから

帰ってきました~happy01

続きを読む "指折り数えて・・・・・"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010.08.10

コサージュとチャーム

Photo_2

Photo

Yoshimi先生にシェアしていただいたコサージュ

シックなお色が素敵です。

私好みのお色で復習~

存在感たっぷりなのでチャームにしてみましたnotes

お色で雰囲気かわりますね。

続きを読む "コサージュとチャーム"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パワースポット??

Photo_2

昔から行ってみたい場所のひとつではあったのですが、

最近やけに気になっていたところ・・・

鬼子母神(雑司が谷)
鬼子母神は鬼神般闍迦(はんしか)の妻でインド仏教上の
女神のひとりであり性質凶暴で人の子を奪い取っては食べて
しまう悪心であったが、お釈迦様は鬼子母神の末子を隠し、
子を失う悲しみを実感させ改心させたというお話があります。

パワースポット巡りの本にも載っていました。

どうなんでしょ???

私はどうしても、「かごめかごめ」の唄を思い出す・・

これって子供の頃に読んだ漫画が

あまりにも衝撃的だったせいかしら??

皆さんも読んだことないですか~??

続きを読む "パワースポット??"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.08.07

最後のひとつ

Photo

ピカケが次々と咲いてます。

落ちたお花からもよい香り~

もったいなくて使えなかったHawaiiで買ってきた石鹸

癒されたくて Pikake Lei 最後のひとつおろしました。

う~んよい香りheart01

  

続きを読む "最後のひとつ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.08.06

入場無料!ハワイアンチャリティーイベント♪

sun真っ盛りsunsunsunsun

ハワイアンイベントのお知らせで~すキトリ

P8040813

日時:8月20日(金) 11:00~16:00

場所:Lei OHANA 神奈川県横浜市都筑区荏田東1-20-21
 (横浜市営地下鉄『センター南』駅徒歩8~10分)

続きを読む "入場無料!ハワイアンチャリティーイベント♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.08.03

もうひとつ

Photo

カルトナージュのBOXです。

これは何に使うかといいますと・・・・

続きを読む "もうひとつ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.02

カルト ボックス

Photo

作りかけのUpから早1年経ったでしょうか・・・・sweat01

続きを読む "カルト ボックス"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010.08.01

グラスコード

Photo

リクエストいただいて作ってみましたsmile
貴子先生の「リボンレイの本」より

本ではシングルブレードですが、

リクエストはダブルブレード

存在感ありありのグラスコードになりますね。

続きを読む "グラスコード"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »