« 最後のひとつ | トップページ | コサージュとチャーム »

2010.08.10

パワースポット??

Photo_2

昔から行ってみたい場所のひとつではあったのですが、

最近やけに気になっていたところ・・・

鬼子母神(雑司が谷)
鬼子母神は鬼神般闍迦(はんしか)の妻でインド仏教上の
女神のひとりであり性質凶暴で人の子を奪い取っては食べて
しまう悪心であったが、お釈迦様は鬼子母神の末子を隠し、
子を失う悲しみを実感させ改心させたというお話があります。

パワースポット巡りの本にも載っていました。

どうなんでしょ???

私はどうしても、「かごめかごめ」の唄を思い出す・・

これって子供の頃に読んだ漫画が

あまりにも衝撃的だったせいかしら??

皆さんも読んだことないですか~??

Photo

鬼子母神内にある古社武芳稲荷

古来この地が稲荷の森と称されていた頃の

幾百年の名残を伝えているそうです。

赤く続く鳥居に惹かれてしまいます。

お稲荷様といえば、以前住んでいた家が

どうも祠のあった場所だったようで・・・

引越しました。 

人の手に渡った実家houseを15年ぶりに見学に~(笑)

わりと近くに住んでいたんですよね。

新居だったbuildingや 通った商店街

息子くんが生まれたhospital

もっと足をのばして、自分の通っていた

小学校に中学校までcar

息子くんと来てみたかった。

Photo_3

廃校となってしまった母校・・・

なんだか泣きたくなったweep 寂しいものです。

ふと振り返ってみたら

時間はなかなかのスピードで流れていることを

映像で実感したような一日でした。

まるでタイムマシンのようhappy02

昨日は自分探しの時間だったのかもsign02

ちょっとおもしろい感覚でしたhappy01

|

« 最後のひとつ | トップページ | コサージュとチャーム »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

私も去年昔住んでたとこ行ってきたの。一人で・・。
なんだかね、時が確実に流れていてあの家で両親に守られて、なんの心配もなく過ごしていた小学生の自分が浮かんできて、私、今、母としてこどもたちにそういう安らぎを与えてあげられているのかなあ・・・って。
一日だけでも一時間だけでもあの時の空間に戻りたいなあってthink
あ、重かったね(笑)
これからお友達と飲み会です!!行ってくるわねbeer

投稿: elima | 2010.08.12 17時48分

★elimaさん
飲み会はじけてきたかしら~happy01
そっか~elimaさんも昔を訪ねてきたのね。
無性になつかしくなる時があるのよね。

母としてこどもたちに安らぎを与えてあげられているのか。。。。
そんな風に考えること自体、elimaさんは母として素晴らしいと思うな。
子供たちが成長して、親になってみて
きっと同じように感じるはず・・・
・・・感じてくれるように過ごしていかなくちゃよねwink
終戦日の昨日
今生きていることに、感謝しなくちゃいけない!!って
改めて考えさせられました。
家族仲良く 明るくnotes楽しくnotes
過ごせたら幸せねwink

投稿: kaco | 2010.08.16 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/36100318

この記事へのトラックバック一覧です: パワースポット??:

« 最後のひとつ | トップページ | コサージュとチャーム »