« 拾得物件預り書 | トップページ | 楽しいかも~?!?! »

2010.09.30

出張レッスン

Id

イベントで作ったID

見ただけではどうなってるの?って

作り方がイメージできませんでした。

おもしろ~いnote
発想が本当に豊かなYoshimi先生のIDですshine

昨日の出張レッスンは、このIDを一目みるなり
これ作ってみたいわ! とのことでおふたりはIDを。
おひとりはダブルプルメリアを製作です。

Id_syuccyou

素材を変えるとまた違った表情になりました。
ひとつはカバンなどに付けて使われる鍵用のチャーム。
もうひとつは首にかけるタイプ
どちらもあっという間にできちゃいますscissors

Photo時間に余裕?
おやつを皆さんで
のんびりといただくことが
できましたhappy01
いつもおいしいものを
用意してくださるお気遣い。
申し訳ないな・・・と
思いつつ嬉しい時間ですheart01

こちらの生徒さんは、お知り合いの方の90歳のお誕生日に
差し上げるレイを時間をかけてお作りでした。
お歳74歳。ひと針、ひと針ゆっくりペースで完成されました。
『2本のレイを首にかけてさしあげたいの』とのことで
1本は私がお手伝い。
最後の仕上げだけは頑張っていただいて、
目標どおり2本完成shine
残念ながらご一緒にpresentをお届けには
伺うことはできませんでしたが、
その時のお写真を見せてくださいました。
まったく90歳にはみえない、とてもすてきな女性で
イエローのレイに全く負けない、華のある方でした。
90歳を美しく迎えられ、レイで祝福をうける・・・・・
とても素敵な光景shine
お写真をcameraに写してくるんだった!!と気付くの遅すぎ・・・gawk

これからの人生の目標となる素敵な先輩方です。
次回のレッスンのご予約は11月 楽しみですnotes

出張レッスン、自宅レッスンでは
ご相談の上 レッスン日を決めさせていただいてます。
1回ずつの単発レッスンですので
お気軽にご連絡くださいhappy01

|

« 拾得物件預り書 | トップページ | 楽しいかも~?!?! »

リボンレイギャラリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124997/37002928

この記事へのトラックバック一覧です: 出張レッスン:

« 拾得物件預り書 | トップページ | 楽しいかも~?!?! »