« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010.11.30

『fuwariワークショップ』 開催@ウィズの森

Photo

12月2日(木)ウィズの森にて開催する
今年最後のfuwari展 10時30分~

今回は特別企画! ワンコインワークショップgood
なんと500円でお楽しみいただける
プチレッスンがたくさんですheart04

画像のxmasクリスマスミニミニリースも、
500円でお作りいただけま~すscissorsshine
赤いリースにはキラキラとsparkleヤーンを使用。
白いリースにはshortとlongヤーンの組み合わせでモコモコ感
先着10名様限定です。

ウィズの森(横浜市青葉区さつきが丘5-1)
http://www.with-house.co.jp

続きを読む "『fuwariワークショップ』 開催@ウィズの森"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.11.29

Manu'o'o ~マヌオオ~

Photo_2

Manu'o'oはハワイ固有の鳥の名前。
この鳥はフェザーレイの材料にされるため乱獲されて
数が減ってしまったそう。。。。。。
Carol先生はピカケのお花で、
この鳥がたくさん並んでとまっている様子をイメージして
このレイを作られたそうですよ。

とっても素敵なレイですshine

続きを読む "Manu'o'o ~マヌオオ~ "

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010.11.26

フラガール♪

Photo

毎月第3金曜日
リボンレイのレッスンをさせていただいている

 『アロハピカケ』さん

センター北駅より徒歩2~3分
ビルに踊るフラガールが目印ですeye

続きを読む "フラガール♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.11.25

相棒

簡単録画って便利です。
今まで一度もしたことのなかったtv予約録画
バンバン撮ってますcoldsweats01
で、今日リボンレイをつくりながら『相棒』 観賞heart04
幸せlovely(笑)

Photo

コンビを組んで早2ヶ月360度回転ファイバーモップnote

続きを読む "相棒"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.24

盛り上がります♪

Photo

行ってきましたTDLheart01
クリスマスパレードにおっきなツリーxmas
光り輝くイルミネーションshine

イッキにクリスマス気分が盛り上がりましたupupsmile
植物に占領されている我が家
飾るかどうか悩んだツリーでしたが昨日出すことに♪
少しずつクリスマスの飾りつけをしていきたいと思います。

続きを読む "盛り上がります♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.11.21

おいしい裏切り

Photo

お友達からのいただきもの♪

んん・・・・・・・・・sign02
shinelovely

な~んとビックリ香ばしい醤油味の薄皮
中にはあんこに白玉も~~~ 美味しすぎる裏切り!

たまプラーザテラスにできた『銀のあん』 good
ご馳走様でした。

続きを読む "おいしい裏切り"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010.11.20

クリスマス気分~♪

Photo

Yoshimi先生にシェアしていただいたポインセチアリース
リボンのお色をかえて作ってみました。

今月のレッスンはクリスマスに飾れるレイや
リース小物の製作に、皆さん頑張りました~xmas

続きを読む "クリスマス気分~♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.11.17

ひと手間かけて♪

Photo

むふふ。。。 可愛いくなった~lovely

続きを読む "ひと手間かけて♪"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010.11.16

クリスマスリース

Photo

今年のレッスンで作るリースは短時間で作れる編み系
ダブルブレードレイのリースが人気です。

今日のkupulauさんでレッスンでも
皆さん揃ってリース作りに真剣でしたhappy01

続きを読む "クリスマスリース"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.15

クレイドール

Photo

Morly先生のクレイドールレッスンを受けてきましたnotes
3年ぶり??
コネコネと楽しかった~
・・・・・・・・・真剣で無口だったんですけどねsweat01

右が今日うまれた娘です。
う~ん目をもうちょっと下にしたかった・・・

続きを読む "クレイドール"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010.11.14

のどかです

Photo

家から車で20分とかからずこの風景・・・・・
いいところです。

続きを読む "のどかです"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.13

アド街ックでも♪

先月放送された『アド街ック天国 青葉台』
息子くんがお世話になった幼稚園の先生も出演?してたりで、懐かしかった~
で、堂々第3位だった 寺家ふるさと村

明日の日曜日 その寺家ふるさと村 にある
" ガーデンカフェ GK Afghn " にて
1日限りの fuwari*cafe が Open します ( 11時~15時半 )

もうすぐfuwari*cafeもうすぐfuwari*cafe

続きを読む "アド街ックでも♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お疲れ様です。 おまわりさん!

横浜どうなの???って心配でしたが、
横浜ディスプレイミュージアムまでは車が少ない分
逆にラク~に到着でした。

Pb112024みなとみらい地区へは
厳戒態勢!

道路には
おまわりさん
おまわりさん
おまわりさんの行進

お疲れ様です。


私の子供のころの夢・・・・・・・それは婦人警官shineいえ女刑事shineshine
もしかしたら・・・・・ダンナ様はおまわりさんだったかも?!?smile

ランチはBAY QUARTER へ 移動~
『 Aloha table 』 でおなかいっぱいrestaurant

Photo_2

続きを読む "お疲れ様です。 おまわりさん!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.10

少しずつ、冬の足音が近づいて。。。。

Photo

ワタシのお散歩時間が変わったのdog
寒くなった夕方から、お日様のでている昼間にね♪
たくさん歩くのは嫌い・・・
でも毎日お外には出たいのよ~sign03

続きを読む "少しずつ、冬の足音が近づいて。。。。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.09

あれ。。。。。。。!!!

Photo

クリスピー・クリーム・ドーナツ
色々食べてみましたが、
オリジナル・グレーズド・ドーナツが一番!!!
って思ってました。
だから・・・お土産よ~と母が買ってきてくれた品揃えに
一同ブーイングcatface

でもあれれ・・・・・

ショコラ マロンChocolat Marron ¥200

・・・すっごく好き! 美味し~~~い♪

続きを読む "あれ。。。。。。。!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.08

雪の結晶

Photo

トリプルノット別名No.36 
今日の講習ではこのチャームをお作りいただきました。

今年のティアラタイは雪の結晶
かなり可愛いheart02

続きを読む "雪の結晶"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010.11.07

今夜は。。。。

Photo

明日はある幼稚園の役員さんからご依頼いただいて
講習会をさせていただきます。

今までに経験したことのない26名様の予定
緊張してるかも?!?!
ドキドキ。。。。。
・・・・・・・・・・・・でも・・・・・・・・・・・・・
ちょっとワクワクな前夜ですhappy02

続きを読む "今夜は。。。。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.11.05

今の気分は。。。。。

Photo

ハロウィンも終わり
オレンジ色一掃
お片づけついでに模様替えもしたくなり・・・

家にある布をとっかえひっかえ
落ち着いた大人な感じにしてみたくなって・・・
やっとこのお色に落ち着きました。

続きを読む "今の気分は。。。。。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.04

キニナル・・・・・

Pa291878

最近の販売機はいろいろあるんですね~~~

『ホットケーキ味のミルクセーキ』 キニナル・・・
とってもキニナル・・・
たった120円でこの気持は解消されるのでしょうが
されど120円! (爆)

続きを読む "キニナル・・・・・"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010.11.03

試行錯誤?!

Photo

あれこれ試してなんとか穴をあけることができました。
・・・・・・・・・・ダンナさんがねcoldsweats01

きれいに小さい穴をあけるには、
やっぱりちゃんとした道具が必要みたいですね。

さてこれをどうしましょnotes

続きを読む "試行錯誤?!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.11.01

ちょっとだけお先に。。。

Photo_8

DEAN&DELUCA Holiday 2010 のエコバッグ
先行販売で頼むよ~ってお友達に
一緒にお願いしちゃいましたnotes Mahalo~

少し気が早いですが・・・
クリスマスチャームも付けてみましたxmas

う~んやっぱり赤可愛いかも~heart04

続きを読む "ちょっとだけお先に。。。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無事終了♪

Photo

イベントも無事に終了
ホッと一息の週末で、気付けば昼寝ばかり(笑)

レインボー娘たちは皆旅立っていきました~
来てくださったかた、本当にありがとうございましたheart01

続きを読む "無事終了♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »